So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

今日のスイーツ 10/9。 [Sweets]

洋服を買った後、珍しく京王の中をフラフラし、
お茶するお店を探してまして。

で、結局、前回お茶したお店に。

IMG_0363.JPG
リコッタチーズのパンケーキ。

これ、メニューの画像はもう少し厚みがあり、
間違い?と思った。だってこれで3枚ですよ。
リコッタチーズのパンケーキでこの厚さ?

そして、チーズの味とは程遠い、そば粉でも
入っている?みたいな味。
しかもどれも大して温かくない。
冷たくはないけど、ぬるいって感じ?

ちょっと騙された感が。

その後、帰宅途中の乗り換え途中でご飯。

IMG_0364.JPG
ポテトのトマトクリームグラタン&トースト。

IMG_0365.JPG
ミニティラミス。

最寄駅を降りたあたりで珍しくお腹が痛くなり。
どれが悪かったのかしらん??

ま、今は全然平気だからよしとしよう。

また、明日から頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 

お洋服。 [買物]

インゲボルグのお洋服。
10月はオータムカメリア。HPとかで
見ていてこれは欲しいと思っていて。
担当さんは、9月のチェックブーケを
おすすめしてくれていたのだけど、
とりあえず、これを見てからと思ってて。

で、先に相模大野に行ってみたのですが。
あら?なんか品薄な感じ。
そしてカメリアは予想に反して好みでなく。
というか、あれ?みたいな。

で、多分、15分も伊勢丹にいなかった。
即、Uターンし、新宿へ。

やはり、カメリア柄は店員さんが着ていると素敵。
でも、どの色も私には微妙。黒でさえ。
なので試着もせず、諦めまして。

チェックブーケはベージュ系が好み。
ただ、SKだと、ちょっと全体に白っぽいのがねぇ。
ピンクはちょっと着れないし、こげ茶は花の色が地味。
しかも、ベージュは柄の配置が悪くて、前中心に花がない。
サイドと後ろは密集しているのに。バランス悪すぎ。
これに大枚はたくほど、余裕もないし。

で、たまにはブラウスいっちゃおうかな?と。
チュニックっていうのと、薄手なのが気になるが、
柄がキレイ。まぁ、柄合わせしていないからね。
パンツの時とかでも着られるし。

IMG_0367.JPG
で、決めました。プリントのトップスはお初かも。

インナーの色を変えて楽しみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ 10/5。 [ご飯]

この日も外ランチ。
久々に会ったお姉ちゃんと。

ちょうどお昼時に当たってしまったのと、
久々の外ランチだったんで、コージーコーナーへ。

IMG_0356.JPG
この日の日替わりのチキン。

そして、
IMG_0357.JPG
渋栗モンブランもつけちゃいました。

美味しかったです。食べすぎちゃった。
でもちゃんと時間で帰ったもん。

この日の朝は、
IMG_0355.JPG
乗り換えの日本橋でモーニング。

しっかり働かなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

氷室さん。 [ライブ]

水曜日の夜は市川へ。
氷室さんのフィルムコンサート。

IMG_0353.JPG
メモリアルチケット。ちょっと嬉しい。

市川が発売になった時、10月の予定が未定で
妹に少し待ってもらったのですが、この日は仏滅。
何もないだろうとOK出したら、ありまして。

なので、定時で上がっても会場に20時着。
事前にネットで口コミ見たら3時間なので、
まぁ半分は観られるし、と行きました。

妹がサイドを取っておいてくれたので、周りに
すみませんと言いながら席に着くことなく。

音響やライトで演出、みたいなことが書いてあって
会場入ってそれがわかりました。
そこでライブがやっているかのような感じ。
そして8割くらいはスタンディング。
盛り上がっているじゃないの!

いやー、楽しかったです。
途中、ウエーブやったりして。楽しー!
音頭取ってくれた人、どうもありがとう。
なんか、会場の”ヒムロ大好きだぜ!”な空気、良いね。

この日は入場に時間がかかり、少し開演が
遅れたそうで、終わったら22時回ってまして。
なので私は2時間は観れた。ラッキー。

IMG_0350.JPG
衣装の展示も。ここも皆、譲り合いで撮ったらどく。
誰も言わないけど、それが普通にできる。良いねぇ。

IMG_0351.JPG
そしてこの日は中秋の名月。
会場出たら、皆さん撮っていて、つられて撮る。
良い思い出だ。うん。

妹に感謝です。
いつもどうもありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ 10/2。 [ご飯]

昨日、今日と連休。
先月末の休みを飛ばしたからで、それなら
横浜にでもと思ったけど、やはりやめ。

で、昨日は銀行ついでに船橋へ。
東武の婦人と雑貨をふらりとし、移動。
西武、3末で閉店かぁ。寂しいなぁ。

ってんで、ここでもふらついてからランチ。
Casa Grandeへ。お初かも??

IMG_0344.JPG
丸ごとトマトのペンネグラタン。
メニュー見て即決。美味しかった。

ぼーっと外を見ていたら、JRの駅前の工事は
MET'Sだったんだー。
万が一、終電逃したらお世話になろう。


nice!(0)  コメント(0) 

今日のスイーツ 9/30。 [Sweets]

明日から10月。早いわぁ。
よくわかんない会社の言い分で、10月から
定期の路線が変わるので、今日買いに。

ついでにdocomoを機種変。番号も。
ついに070の番号が来ましたよ。
特に希望もないので、3つの中から選択。

今回、下取りが1万7千円というので、そのまま
置いてきました。画像は移行できないというので、
残したい数枚だけ自分のPCにメールしてあとは消去。
なので、電話帳だけお願いしました。

で、用も済んだのでお茶。
FullSizeRender.jpg
最近、ガストが多い私。新メニュー。
ちょっとクリーム溶けかかってますがまぁまぁ。

IMG_0341.JPG
Galaxy Feel SC-04J MOON WHITE
色名は席に着いてから知ったけど、可愛いね。

メアドは考えるのが面倒で、1つ前に使用してた
アドレスをダメ元で入れたらOKで。
なので昔に戻りました。私もその方が楽。

今日からはこの子とも仲良くしていきます。

nice!(0)  コメント(0) 

今日のスイーツ 9/25。 [Sweets]

今日はお姉さんと会ってました。
この一週間、早かった。

色々お忙しくて、そして大変だなぁと。

そしてお茶は。

FullSizeRender.jpg
高島屋さんの中のジュエル・ロブション。お初です。
美味しかったです。落ち着いていてまったり。
ごちそうさまでした。

また、美味しいものを食べに行きましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

小旅行・2日目。 [旅行]

翌日、朝はちょっとまったり。

というか、バスルームの床、水分を吸うタイルで
なくて、ただの床だったので、何とそのまま!
そしてあろうことか、というか、床がそうなら
ありえるんだけど、洗面台のところも。
少しだけ段差があったところに私物置いていたのに
水分思いっきり吸ってました…。

ドライヤーで水分を排水口に飛ばし、やれやれ、
お茶と昨日のケーキを、と冷蔵庫開けたら。
!!!
扉が少し開いていたようで、プリンタルトの水分が
銀紙では納まりきれず、滴り落ちてて。
タルトもボロボロ。えぇぇ〜(涙)。
っていうか、家庭用の冷蔵庫みたいにエラー音してよ。

外でいきなりケーキセットもなんだし、と思ったところに
以前、何かで”福岡のパンケーキ”の記事見たな、で検索。
そしたら、この界隈に幾つかある。
ここかここ、と目星をつけ、チェックアウト。

で、”gram 天神ビブレ店”へ行ってみました。
プレミアムパンケーキはすでにダメで、それならと
りんごと紅茶クリームのパンケーキに。

IMG_0331.JPG
濃い茶色が紅茶クリーム。

検索画面の画像がいい感じでしたが、個人的には
一度行けばいいです。パンケーキの生焼け感が
どうもね。白っぽいのは配合のせいだとしても
冷めてきたら食べられるもんではない。
店内も落ち着かない感じでさっさと食べて出た。
席着いてから、出るまで30分いたかな??

その後、夜の飲み会の前にあった内輪の飲み会の
時間がどうしても間に合わない事に気付き、
1本前の便に変更。なので、食べたらすぐ空港へ。
だからかなり慌ただしく、リフレッシュどころでは。
そのうちリベンジします。

帰りも使用機遅れ&首都高渋滞で、一度家に帰るつもりが
そのまま待ち合わせに行く羽目になり、福岡行きがバレた。
翌日お土産持って行って驚かせたかったのに。

nice!(1)  コメント(0) 

小旅行・1日目−2。 [旅行]

その後、博多阪急がリニュアルしたとニュースで
聞いていたので行こうと思ったけど、電車は天神。
移動も面倒になり、降りながら三越の1階を覗き、
大丸の1階を色々見ながらフラフラ。

IMG_0326.JPG
やはり来ちゃうんだな、キャナルシティ。

パーツやさんがなくなっていたり、改装中もあり。
ピンクハウス&インゲボルグも楽しみで行ったけど
え?ってくらい品物がなくて。どちらかでカットソー
買うつもりでいたので残念。

中洲をまた戻って(ホント時間はあるので)、
三越の地下でカットソーを買い、岩田屋へ。
今回は久々に上の階も色々見た。

で、まだ18時だけど夕ご飯に行く。

IMG_0327.JPG
はーべすとの鶏肉の黒酢炒め(だかそんな感じ)。
美味しかったです。全部食べました。

で、地下で夜と朝のスイーツを買う。
IMG_0330.JPG
”ECLATANT”のぶどうのタルトとシュークリーム。

クリームだから早い方がいいかな?とこれを夜に。
美味しかったです。幸せだ〜。

今回、宿は天神で取りました。お初のところ。
決めたのは楽天のキャンペーン中の宿だったから。

IMG_0328.JPG
まぁまぁ。新しくないが、小綺麗にされてる。

IMG_0329.JPG
今日の買い物。早速、翌日来ました。

ただ、夜、バスタブの栓を抜いたら流れが悪い。
えー、流れてんの??なレベル。イラッとして
ふと見たら、洗面の床に排水が逆流!!
慌てて栓をして、使わない歯ブラシで掃除。
少しづつ開けては栓をしてを繰り返し、最後は
床をお湯で洗いました。

0時も回った時間に何をしてるんだか。

そんな感じの1日目でした。

nice!(1)  コメント(0) 

小旅行・1日目−1。 [旅行]

先日の21&22日は久々に出かけました。

IMG_0309.JPG
席に座ってすぐ撮った。

行き先は久々の福岡。
悩んだけど、行こうかなって。

お昼過ぎについて、そのままバスで移動。

IMG_0311.JPG
お久しぶり〜!元気だった??

外国人の方がめちゃ多くて、私が外国人みたい。
でも久々感なくて嬉しい。

IMG_0315.JPG
お昼はここへ。電車との切符なら”かさの家”さんだけど。

IMG_0317.JPG
お石のざるうどん。昨日、お蕎麦だったから。
うどんもだけど、薬味が美味しかった。

そして食後は当然、
IMG_0318.JPG
梅ヶ枝餅とお抹茶。焼きたてはホント幸せ。

2時間くらい?もう少しいても良かったかな?
帰りはこれといって急いでもなく電車で天神へ。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -