So-net無料ブログ作成
検索選択

ランパスdeランチ その4。 [ご飯]

今月後半のランチは、
・作草部の日替わり定食
・富士見の日替わりパスタ
・新田町のパスタ(リピ)
・富士見でこの日はピッツァ(これで卒業

そして、25日は蘇我で念願の豚丼!
IMG_1897.JPG
完食。美味しかった〜。お天気も良くてなにより。
ちょっと待ちますが、ホント美味しかった。

あとは、
・登戸でステーキ丼(リピ)
・登戸で日替わりオムライス(リピ)

まだ行っていないお店もあり。
あとはいくつ卒業できるかな?

春物。 [買物]

春のお買物。

まず先月買ったストール
IMG_1880.JPG
草木染め。菜の花の様な色。
二等辺三角形みたいな形。
色に惹かれ、形が面白くて購入。

そしてスーツ
ふと見たら、春物のスーツが…
紺が2着と薄グレーが1着。
通年用の黒はありますが、濃グレー欲しい!

なので結局買いに行きました。
アンタイトルと悩んでイネド。

IMG_1904.JPG
結局、一目ボレした方にするんだよね。

23区のベージュがあんなに白くなきゃ、
あれだったんだけどね。

4月から24年目(恐ろしい!)頑張ります。

近況。 [その他]

先週の月曜、母が入院し、翌日手術
で、本日退院しました。

まぁ、うちは親父が料理できるので、
私はあまり日常変化なく過ごせましたが
それだって家に母がいないのはこたえた。

ありふれた普通の日常がありがたい。

そんなある日、PCが!

IMG_1882.JPG
もともと、接触部分がもういかれているけど、
一旦オフラインになったあと、いきなり!

キャー、なになに!?もう逝ってしまった!?

でも、これを打っている今、無事です。
もう少しよろしくね。

チョコ。 [頂き物]

日曜の送別会。
丑の会のメンバーが異動になってしまい、
私も面識ある先輩と4人で飲み会。

人形町にある、あまり出回らない日本酒
取り揃えているというところ。

私以外、日本酒好きなので色々飲んでました。
私も次は1杯いってみようかなぁ。

ちなみに〆はオススメのざるそば。
IMG_1894.JPG
美味しかったです。

で、お餞別も日本酒。
帰り際、何とお返し?頂いちゃいました。

IMG_1896.JPG
オレンジピールのチョコ。好きなので嬉しい♪

そして、数日前は別の方からこのチョコを↓
IMG_1879.JPG
多分、この先ゲットすることはないであろう、
ブルガリのチョコです。

ごちそうさまでした。

桜 地元と日本橋。 [お花]

桜です。

美容院に行く途中見つけたのですが、
すでに遅刻ぎみだったので帰りにパチリ。

IMG_1883.JPG
すでに満開!知らんかった〜。

IMG_1888.JPG
隣の別の桜。これも素敵。

日曜日、生まれて初めてパーマかけた。
毛先だけ。”ゆるふわ”がしてみたかった。
が、ちょっとイマイチですね…。
かかりがわるく(剛毛だから!?)超ゆるい。
なんか”パーマとれかけ”状態です。

火曜日の夜は内輪の送別会。
で、午後の栄養相談の後、日本橋へ。
スーツとお餞別買って地上出たら。

IMG_1893.JPG
さ、咲いてる〜。思わず撮る。
日本橋(橋)の別の桜はまだまだ蕾。

昨日も千葉市を走っていたら桜が。
ふふ、嬉しい。癒されました。

今日のランチ 3/14&15。 [ご飯]

今週は私がバタバタでランパスは1回。
先輩と先週5人で行ったパスタやさんだけ。

金曜も外ランチの予定が私が外出し、
渋滞にハマり戻れず断念。

で、土曜。
先輩がランパス以外のお手頃ランチを
見つけて下り、行って来ました。

IMG_1877.JPG
銀だらの西京焼定食。
通常価格は690円。それでも安いのに
新装オープン?だかで特別価格の500円。

時間差で先輩方もいらして4人で[レストラン]
美味しかったです♪。

今日は13時過ぎに出たから外は諦めて
いたのですが、14時までOKとの事。
ラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]。ふふ。

先輩は今日は野菜のかきあげ定食。
でも、かき揚げというより、天ぷら盛り合わせ。
これも通常価格690円とは思えない豪華さ。
なのに今は500円。次はこれにしようかなぁ。

今日は時間差で上司達もランチはここでした。
そして昨日ご一緒したお2人も。
このお2人とは横断歩道ですれ違いました(笑)。

他にも500円ランチはまだあるそうなので
今度行って来ます。

豚丼も行きたい〜。

今日のスイーツ 3/12。 [Sweets]

ひととおり用事が済んだのでお茶
しかもWESTの跡地のお店へ。

丸福珈琲店。
ホットケーキ♪と思ったので即注文
待っている間、検索したら羽田空港
私、食べてるよ…。ま、いっか。

IMG_1875.JPG
待った割に温かくない。2枚目に行く時には
すでに冷たい。ちょっとがっかり。

私が入るときも、丁度いくつかの席が空いた時。
それはわかるが、各自の分担に縛られてるのか、
全然片付かない。私の前に入ったお客様にも
なかなか水を出さない。いや、人はいるの。

レジ周りで集まって固まってさ。何するでなく。
いや、オーダー呼ばれてるし!
固まるなら片しちゃいなよ!
っつーか、テイクアウトの奥様がすぐ横にいます!
(1Mないのに3人共、誰一人横も見てない)

いやー、突っ込みどころ満載。
慣れてないスタッフばかりの時間帯になっちゃったの?

会計時は丁寧な応対で、”頑張ってよ”と思いながら
出ました。平日のピーク外した時間でこれじゃ、
土日どうするの!?と思っちゃったので。

ケーキは美味しそうだったので、また行きます。
でも、他も行くけどね。

イベントで。 [買物]

今日は日本橋へ。

デメルのチョコと遠回しなリクエストの為、
買いに行ったのです。

ま、スーツも買いたいし。
で、まず23区。うーん…。
ネットで見ていたものの、ベージュが想像以上に
白い。ベージュっつーか、薄い薄〜いグレー。
うん、却下。色違いのも私好みでない薄グレー。

かっちりめのも、ストライプだし。
黒はいらないし。INEDへ行くも、ない。
UNTITLEDもロング丈だったり、色が。
ノーカラーに目が行くが、もういらない。

なので今回は買わず。
で、イベントスペースでPINK HOUSEが。
そういや、メルマガでいってたかも。

ももクロとのコラボ??
でもさ、せっかくかわいいのにポスターは
微妙だよね。こんなかわいい服着ているのに。

コサージュにかなり惹かれるが今回は買わず。
生地を1つだけ購入。

IMG_1876.JPG
でもさ、この手提げにこのまま(苦笑)。
いや、出てるから!むき出しですよ。
ま、いいけどさ。一瞬固まったわ。

さて、何か作らなくちゃ。
だいたい、数年前の銀座で買った生地も…。

懐かしの曲。 [音楽]

アルフィー映画
ファンなくせに知らなかった。
上司に聞かれ、は?何が??と思ったが、
検索したらもう近場は終わってた。

妹にあわててメールし、そんな話から
松BOWの話になりまして。
妹がファンで、私は数曲しか知らなかった。
でも、ラジオは聴いていたんだよね。

で、ふと。
聴きたくなった曲があり、検索しゲット。

IMG_1874.JPG
”恋はあせらず”。これ、好きだったんだよね。
今聴くとアレンジとかあの時代!って感じだけど
でも良い曲だー。フレッシュな感じ。

満里奈ちゃんが好きだった事とか思い出して
ふふ[揺れるハート]とか思っちゃった。

ちなみに1992年6月発売の曲。
何かのCM曲だったな〜?と調べたらローソン。
へー、そうだったんだ。

今日のこと。 [その他]

今日は大叔母様の一周忌。
なので久々に埼玉まで行って来ました。

うちの親戚はまーにぎやかで。
ま、笑いがある方がいいよね。

そして妹の家経由で帰宅。
妹の家で、姪がiPadを使ってアナ雪の
絵本?を見せてくれたのですが、
あらすじを知らない私は、エルサのエピソード
ちょっとうるっと来ました。そうなのか…!
やばいね。でも、姪はお話に関係なく進めるし
しまいにゃ終わらせてしまい、よくわからず。

で…帰宅してネットフラフラしていたら。
自閉症のグレン君のお誕生日会の記事で[もうやだ~(悲しい顔)]
やばい、やばすぎです。泣ける。
ツイッターやフェイスブックの方は広めて
みたいな事書いてあったけど、やってないし、
他の方法もわからないので、申し訳ないが
気になる方は検索してみて下さいませ。

また明日から頑張ります。

IMG_1873.JPG
お寺の入口の梅。

ランパスdeランチ その3。 [ご飯]

今週のランチは。

月曜は先輩とステーキ丼。
私はレアなお肉は苦手なので、注文時に
少し焼いてもらえるか聞くつもりが、
無事到着したので安心してしまい。

当然、お肉は中心が赤かった…。
でも、ご飯に近い、下の部分のお肉から
ご飯と一緒に食べすすめて完食!
(少しでもごはんの熱で赤い部分が
減らないかな?という考え[あせあせ(飛び散る汗)]
お肉が美味しかったです。
他のメニューも気になりました。

********************

水曜は5人でパスタ
私は前回、終了していたのでお初。
ドリンク飲み放題な上、デザート付き。
パスタも美味しかったので、ここは3回来よう!
と思いました。だってお得だもん!
が、後日、このお店が15日までで一旦終了と
なる事が発覚し、あと2回行けるかなー…。

********************

金曜は別のパスタのお店に行ったのですが、
日替わりが私の苦手な赤唐辛子と青じそ。
なのでその日は別のパスタにしました。
ま、それでもランチタイムはお得だし、
あと3回使えるからいいのです。

********************

土曜日は4人でふぐ天丼。
気になっていたのですが、限定20食。
何とか間に合いましたが、開店前からすでに
並んでいらっしゃいましたし予約の方も。

普段、入れないお店で美味しく頂きました。

ただ、近道して会社に戻ろうとすると、
あやしい通りを突き抜けるしかないのね。
ま、夜じゃないからいいけど。

あとは豚丼、いつ行けるかしらん!?

幕張でお買い物。 [買物]

かなりまったりした後、彼女の希望で
幕張イオンへ。去年できた新都心の方です。
オープン当時、色々取り上げられていたけど、
私もまだ行った事がなく。

どんなもんかワクワクで行きましたが…。

とりあえず、3階のPに停め、3階の端から
1周、2階、1階とふらつきました。

で、買ったのは、
IMG_1868.JPG
洗顔石けんとお花とこのコ。
お花は桃とスイートピー(2色)。

ま、他のイオンと変わらないかな?
もう、すーごくお腹いっぱいで、飲食店は
近づけなかった。匂いだけでもう…。

駐車料金が2時間まで無料との事で、ちょうど
見終わったのが2時間。ま、ちょうどいいかな?

IMG_1867.JPG
しかし、よく降る雨だねぇ…。

それから地元のドトールでバニララテを飲んで
送ってもらいました。

IMG_1870.JPG
北海道のお土産。
いつもありがとう♪早速今夜パックします。


デザートブッフェ。 [Sweets]

今日は友人と舞浜・ヒルトンへ。

久々のデザートブッフェです。
昨日、今日と出かける予定がなくなり、
え〜…と思っていた所にお誘いがあり、
速攻OKしたのでした。

ここは軽食もあるから嬉しい♪
毎度の事ながら友人は予約してくれてました。
しかも窓際。いつもありがとう[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1861.JPG
まず腹ごしらえ。コーンスープめちゃウマ!

IMG_1862.JPG
そしてスイーツケーキがそれぞれホント美味しい

IMG_1863.JPG
ちょっと重めで後悔の3皿目。でも完食。

IMG_1864.JPG
そしていつものように軽食へ戻り、

IMG_1865.JPG
〆は苺ゼリー
どれも本当に美味しかったです。ふふ。

先月、シフトが合わず、行けなかったので
今日行く事が出来て良かったです。

ホントに幸せな時間。