So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャム。 [頂き物]

カタログギフトで選んだもの。

IMG_1987.JPG
自由が丘のお店のジャム
ジャム用ヘラ?も2本つき。

苺とブルーベリーと赤モモ。
送料込みとはいえ、良いお値段。
自腹では買わないので嬉しい。

ありがとうございました。

通販8&9。 [通販]

ゴールデンウィークに入りました。
あっという間ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、私はその間、3日しか休みではないから
全然ゴールデンではないんですが。

で、通販
千趣会がセールだったんで…。

IMG_1985.JPG
通勤用と普段用のパンプス
Eワイズなので、ストラップないとね。
あとは中敷とか少し足して調整します。

そして翌週、またポチっちゃいました。
同じく千趣会。

FullSizeRender-1.jpg
オフ用のクロップドパンツとパンプス。
パンツはくったりと言った方が近いかな?
パンプスはこのグリーン?に惹かれたが、
届いたら”あり!?”みたいな感じ。
でも、ま、いっか。

普段用のお洋服、欲しいよう。
カジュアルのでなくてね。


またまた捨てた。 [その他]

先日、休みで用もなかったので、
少し片付けをしました。

IMG_1979.JPG
昔の装苑もまた捨てた。
1996年9月、1997年1月、1998年2月。

IMG_1980.JPG
若いし、かわいい。カーキ好き。

IMG_1981.JPG
ともえちゃんもかわいい。

そして洋服も捨てました。

今まで、”まだ着ていないし”とか
”買ってからろくに着てないから…”と
残していた、そんな服の半分は捨てた。

結局、スーツで買って上下で着る事なく
未着で残していたSKも、カネコさんの服も、
IBの他のSKも、ニットも。
千趣会で買った1回しか着てないJKも、
ランズエンドのニットも、他にも色々。

少しすっきり。
もう少しえいっ!と捨てられると良いのだけど。

今日のスイーツ 4/19。 [Sweets]

この日は久々に日本橋へ。

ちょこっとお買い物して、地下へ。

両親はもうそんなに量は食べないので、
少量で美味しいスイーツを、とグルグルし、
かわいさに負けてこれに⇩。

IMG_1978.JPG
モンシェールのロール。
ちなみに半分は私、半分を両親が更に半分ずつ。

美味しかったけど、プリンセスロールの方が
私は好みだな。

奥多摩。 [休日]

15日は会社の方々とお出かけ。

場所は奥多摩
まず、一人では行かない場所ですね。

9時に千葉を出て、休憩挟んで2時間。

IMG_1962.JPG
着きましたぁ。

IMG_1964.JPG
この川の色!日本画を思わせる色。

まず、川合玉堂美術館に行きました。
すごく良い所ですね。

IMG_1969.JPG
まだギリギリ桜も楽しめました。

そして、隣のお店でランチ。

IMG_1971.JPG
皆が楽しみにしていたセット
私はそれぞれ半分も飲まないうちから頭痛が[ふらふら]
楽しめないってつまんないわね。

IMG_1972.JPG
おとうふの丼。意外にいけます。美味しかった!
これと別にヤマメも頂きました。

IMG_1973.JPG
帰り道で。地元で有名な和菓子屋さんに立寄り。
皆さんはおしるこ食べてましたが、私は無理。
おしるこ食べたかったな…。

お土産におまんじゅうとか大福とか買いました。
皆ででかけるのもいいな。

ありがとうございました。



桜 千葉市その4。 [お花]

これまたちょっと前ですが。
12日、ふらっと桜を見に行きました。

新川の桜を電車の中から見ていて、
ピークは過ぎたものの、まだ見頃。
なので行ってみました。

線路で市が変わる様で、八千代市かと
思っていたら、千葉市だった。
…今まで知らんかったよ。

IMG_1957.JPG
歩いた先で見つけた木。結構大きい。

IMG_1958.JPG
アップ。うん、かわいい。

IMG_1960.JPG
さすがに花が減っているけど、川に桜と菜の花が
本当に素敵なのです。近くで見たのは初めて。

IMG_1961.JPG
もう少し歩いた先の枝垂桜。見頃でした。

てくてく1時間くらいかな?
のんびり休日でした。


桜 権現山公園。

その後、潮来市へ。

IMG_1945.JPG
権現山公園。友人が見つけてくれたのです。

IMG_1947.JPG
品種を控え忘れちゃった。これも素敵。

IMG_1949.JPG
ここも桜がけっこうあり、雨だからか人もまばら。
穴場じゃない!?とちょっとテンションあがる。

IMG_1952.JPG
雨粒がまたいい感じな気がする。

ここから51号で戻り、去年も連れて行ってもらった
ケーキ屋さんへお茶に行きました。

IMG_1953.JPG
ベリーベリータルト。美味しかったです。

いつも本当にありがとう。
沢山桜が見る事が出来て嬉しかった[揺れるハート]



桜 香取神宮。 [お花]

ランチの後に向かった先は

IMG_1940.JPG
香取神宮です。千葉県民ながら多分お初。

IMG_1941.JPG
霧雨だけど、これまたしっとりでいい雰囲気。

IMG_1943.JPG
桜の時期に来る事が出来て良かった。

IMG_1944.JPG
駐車場の桜。

この数日後、油事件があってなんだかなーと。
なんて事をするのだろうか。残念。


今日のランチ 4/5。 [ご飯]

そしてランチ。
51号近くのお店を考えていたらしいが、
気分が変わったとの事で。

多古町のゴルフ場に併設されているレストランへ。
私はお初です。焼きたてパンが美味しいらしい。

IMG_1936.JPG
元気豚という地元のブランド豚。
特製デミグラスソースで。美味しかった!

IMG_1935.JPG
ラストオーダー近くという事もあり、パンがあまり
ないので、との事だったけど、ほぼ全種類頂く。
美味しかったです。

IMG_1934.JPG
レストラン横の桜。

レストランから打ちっぱなしのところが見え、
横には満開の桜。グリーンに桜もいいね。

それからまた移動。


桜 成田空港。 [お花]

5日は友人とランチに。

で、久々に空港で待ち合わせ
この日も早く行ってデッキで飛行機見て…と
ニヤニヤしていたのに、結局ギリ。

なので、着いて到着ロビーから外に出て、
IMG_1932.JPG
友人を待たせ、この桜を1枚撮る。

で、
IMG_1933.JPG
信号待ちの時に車内から1枚撮って空港出ました。

なので、空港には10分くらいしかいなかったという。

何なんでしょうね、私。
今度ゆっくり見学に行きたいと思います…。

桜 千葉市その3。 [お花]

ちょっと前なのですが。
3日のランチ帰りに撮った桜。

IMG_1926.JPG
新町のそごうの裏。ついに咲いてた!

IMG_1927.JPG
その隣の桜。

IMG_1928.JPG
4日、美術館の駐車場の桜。

IMG_1929.JPG
アップ。ホントキレイ〜。

通りかかってあまりにキレイだからついふらっと。
撮ってすぐ出たから許して下さい。

その後、
IMG_1930.JPG
ポートパークの桜。
葉桜気味ですが、風が少しありハラハラしてて
それもまた素敵でした。

IMG_1931.JPG
アップ。

やはり桜は癒される。



桜 地元と船橋。 [お花]

2日は休み。
お天気も良いので一人お花見でも、と
思いながらダラダラしちゃいまして。

かといってどこも行かないのは勿体ない。
ので、買物がてら船橋へ。

まず、駅まで歩く。

IMG_1918.JPG
テニスクラブ近くの桜。もう1つはこれから。

IMG_1919.JPG
もう少し歩いた先にある公園の桜。

IMG_1920.JPG
アップ。よく撮れた。

IMG_1921.JPG
いつもバスの中から見ていた桜。

船橋駅近くでどこか桜見られるところないかな?と
電車の中で検索していたら、近くに公園が!

なのでさっそく行ってみました。
天沼弁天池公園です。
噴水もあっていい感じでした。

IMG_1923.JPG
桜の木もたくさんあって、ホントキレイ。

IMG_1924.JPG
アップ。癒された。

その後、西武と東武をフラフラして、やっと
念願のスプリングコートをゲットしました!

そんな休日。





通販6&7。 [通販]

久々の通販です。
といってもポチったのは3月。

まず千趣会のセールとロクシタン。
IMG_1907.JPG
会社用のカーディガンカットソー
それとチェリーリボン。香りはまぁまぁ。愛用中。
カーディガンが思ったより色が濃かったが使ってます。

********************

そしてコスメ。

IMG_1954.JPG
クリニークのミニ化粧水ジバンシィパウダー
やはり、これに戻ってしまう。

久々のこの香り。やはり好きだわ〜。
口紅欲しいとかずっと言ってるけど…。
今度売場をふらつこう。

桜 千葉市その2。 [お花]

4月1日。
新年度が始まりました。

だからではないのだけど、
IMG_1908.JPG
富士見の桜。昨日見かけた時はすでに逆光で
失敗したので、朝、通勤前に寄り道してリベンジ

IMG_1909.JPG
アップ。

そしてこの日のランチは富士見でランチ。

IMG_1912.JPG
会社から割と近いのに、この近くは車で通るのに
川の両岸の桜にはまーったく気付いてなかった。

しかも、
IMG_1915.JPG
色が違うの!キレイでした。

いつも、ぶーんと通るから??
でも考えたら期末あんまり乗ってなかったかも…。

嬉しくて先輩とキャーキャー写メ撮っちゃった。

今日のランチ 3/29。 [ご飯]

3月最後の日曜は”佐倉マラソン”。
上司が出るのを聞いたので、先輩と応援に。

前日、「風車付近で見てます。」とお話ししたら、
通過時間を教えて下さったのですが、そこまでは
結構歩くので、時間に余裕見て行く事に。

で、1時間前から観戦。結構ランナーいる!
ここは10キロかフルの方しか走らない場所。
すごいなー。しかも余裕な人も結構いる。

ちゃんとお会いする事も出来たし良かった!

さて、ランチは…?駅近くのパスタやさんに
行ったらなくなってた…気を取り直して。

駅近くのフレンチ
IMG_1902.JPG
国産牛肉のワイン煮。美味しかった。
ここはパンも美味しい。久々に満喫。

ちなみに、
IMG_1900.JPG
チューリップフェスタは4日からです。

IMG_1901.JPG
菜の花もキレイ

てくてく歩いて、のんびり休日でした。

桜 千葉市。 [お花]

今年はなんか、花見してない。
うーん。
でも、外ランチのお陰でプチ花見。

IMG_1898.JPG
27日、新町の桜。

IMG_1899.JPG
アップ。

そして、
IMG_1906.JPG
31日、中央の桜。

ちょっと嬉しい。
これで3月の桜はおしまい。