So-net無料ブログ作成

通販11&12。 [通販]

今月最後の通販。

まず、CD。
IMG_2036.JPG
藤田麻衣子さんの新曲です。

半月ほど前に、何かダウンロードしようかと
検索したら新曲のミュージックビデオが公開中。
で、見たら素敵で。早速予約したのです。

で、届きまして…。やはり良いです。
3曲入っていて、どれもそれぞれ良い。
今は会社の車に置いて聴いて(歌って[あせあせ(飛び散る汗)])ます。
だからまだ特典DVDは見ていません(苦笑)。

********************

そして千趣会のセールで靴。

IMG_2038.JPG
スニーカーとサンダル。

サンダルは以前の復刻版。この色持ってた。
やはりこの色が目に行くのだけど、ブロンズは
他に2足あるしなぁと思ったら1足つま先がはげてた。
よし!これは買い替えだっ!とポチリました。
手元のは”サヨナラ、君も活躍してくれたよ”と捨てました。

そして今日、早速履きました。
しかし、いつも思うけど、2Eワイズなのに
そう思えないんだな。






ランパスdeランチ 5月その2。 [ご飯]

今週のランパスランチ。

月曜は新田町でパスタ。年次並びの4人で[レストラン]
行く予定の店が休業だったので、ここに。
今週のパスタ、美味しかったです。

水曜は作草部でパスタ。
行ってみたら気になっていたお店だった!
パンケーキ美味しそう!

IMG_2037.JPG
粉チーズかけてからパチリ。
上司と行ったのですが、いざ一口食べた時
「…そっちの方が多くね?」
…あきらかに2口分くらい違う(苦笑)。
早く言ってくれれば[あせあせ(飛び散る汗)]。逆だったら良かったのに。

木曜は社食、金曜は外出先でごちそうになりました。

で、今月おしまい。
来月、いくつ行けるかなぁ。


京成バラ園 後。 [休日]

続き。

IMG_2023.JPG
クイーン オブ スウェーデン これも素敵!

IMG_2024.JPG
ボウ ベルズ

IMG_2025.JPG
こんなところも。癒されますね〜。

IMG_2026.JPG
ローブリッター。低いけど、藤棚ならぬバラ棚。

IMG_2027.JPG
リモンチェッロ。さわやかな感じ。

IMG_2028.JPG
万葉。他で見た方が良かったような??

IMG_2030.JPG
ハンス ゲーネバイン。本日のIBのSKと。

IMG_2033.JPG
お買い物。バラは玄関とリビングと部屋に。
いい感じに開いて来て癒されてます。
便せんは会社で使ってます。

この日、行きに石畳でパンプスがはまり、
何と!右のヒールのゴムがそのまま取れた[がく~(落胆した顔)]
まだろくに履いていない靴なのにキレイに取れた!
なのでずっと釘の金属音が。ま、厄落としかね。

それを除けば良い休日でした。

京成バラ園 前。 [休日]

金曜日は同期とお出かけ。
彼女のリクエストで京成バラ園へ。
前日22時まで居残りの私は近くて助かった[ぴかぴか(新しい)]

金曜なら混雑もそこまででもないだろう、と。
でも今が見頃でいいお天気だったので混んでた!
でも土日だったらもっとすごかっただろうな。

私が”好き!”と思ったものだけ撮りました。

IMG_2013.JPG
入口。キレイですね〜。

IMG_2014.JPG
パシュミナ。今秋発売予定だそう。

IMG_2015.JPG
ディズニーランドローズ。これもまた素敵。

IMG_2017.JPG
これ、札が見当たらずわからなかったんだな。

IMG_2018.JPG
スマイリーフェイス。思わず撮る。

IMG_2019.JPG
ベルバラコーナー。この近くにそれぞれのバラが
あり、私はロザリーのが好み。

IMG_2021.JPG
手前 サハラ’98 奥 ローゼンドルフ。

IMG_2022.JPG
これもわかんなくなっちゃった。




今日のランチ 5/19&22。 [ご飯]

ランパス以外のランチ。

19日は外出途中で。
IMG_2009.JPG
やっぱりモチモチパスタにしちゃう。
そして落ち着かず食べてすぐ出ちゃうんだな(苦笑)。
まったりできる余裕が欲しい。

22日は八千代市で。
緑が丘駅ビル直結で行けるイタリアン。
入口側は通りに面しているし隣は有料Pなので
車でも行けちゃうね。

IMG_2012.JPG
私はドリアにしました。美味しかったです。

お店も広くて感じも良いけど、外出中に一人では
入れないなぁ。息抜きには良さそうなんだけどね。




ランパスdeランチ 5月その1。 [ご飯]

ランパスです。
15日からまたまた始まりまして。

初日から早速使いました(笑)。

画像ないけど、新田町のカレー。
まぁ美味しかったのですが、皆さんは
前回のメニューの方が良い!と。
私、前回行けずじまいだったからなぁ。

しかも、昨日また行こうとしたら
”しばらくランチはお休みします”の張り紙[ふらふら]

16日は登戸でオムライス。
これも美味しかったです。

18日は富士見でポークプレート。
IMG_2007.JPG
月曜はメンズでーなので、部長はカレー。
しかもビーンズカレーにされてた。
それも美味しそうだったので、先輩と今度
水曜日にチャレンジしてみたいです。

20日は中央でパスタ。
別のお店が物販部分が移転の為、飲食も休業。
さて困ったな、で前回掲載のお店へ。
美味しかったし、店長さんが良い方で満足でした。

21日も中央で、からあげ定食。
IMG_2011.JPG
このボリューム!他もメニューも心惹かれます。
ちょっと会社からはあるからちょくちょくは無理かな。
でも美味しかったし、男性陣は多分リピするだろうな。

23日は富士見でガパオオムライス。
どんなかな?と思ったけど美味しかったです。

来月はなかなか合わせて出られなそうだけど、
たまには楽しみたいと思います♪


通販10。 [通販]

JALの通販です。

調べものをしていてたどり着き、つい。

IMG_2010.JPG
フェイラー JALハンカチ・ミニウォレットセット 
ヴィットリオ ゴーディ ミニ ウォレット 
ラミー サファリ JALオリジナルデザイン ローラーボール

フェイラーのタオルは欲しかったので、即決。
このお財布は会社でのランチ用にする予定。
色々入った長財布をランチだけに持ってくのが
どうもね、って思ってたので。

ミニウォレットは実は旅行用に探してて。
色からして好み。カード3枚入るのもナイス!

ラミーのペンは富士山と飛行機がツボ。

今月来月のANAの機内販売が気になるし、
マイルもあるのでどこか行きたい今日この頃。

今日のスイーツ 5/6&5/10 [Sweets]

アウトレット帰り、小腹が減ったので…

IMG_1999.JPG
スイーツだけってのもなぁってちょい食べる。
どちらも美味しかったです。

そして10日は、母の日。
地元のケーキ屋さんへ。
ここのお店が変わってから自分が買いに行くのは
初めて。なのでちょっとドキドキ。

IMG_2003.JPG
ストロベリー&レモンのケーキ。
上と、上半分がストロベリーで下半分がレモン。
なのでさっぱりでペロッといけちゃいました。

美味しかったです。他のも美味しそうでした。
ちょっと良いお値段だけど、たまにだからね。

そして戦利品。 [買物]

お昼にうちを出発して、ついてふらついて
ランチをすこしゆっくり取ってまたフラフラ。

私はJKのインにできるニットかカットソーを
買えたらな〜と。

で、買ったのはこちら↓
IMG_2001.JPG
アンタイトルのトップスとローラアシュレイのポーチ。

長袖か七分袖を探していたのだけど、意外にない。
五分袖とか半袖ばかり。今時期ってもうないのかな??

裾がゴム入りはできれば避けたかったけど妥協。
でも、SKにインするので、やはり着ると出て来る。
ま、今のSKって腰履きだから出やすいんだけど。

どーもJKの裾からインのトップスがチラチラって嫌で。
それにゴム入りって絶対太って見えると思うんだけど。
なんで流行って、どこでも出してるんだろ。

ポーチは一目ボレ。ちょうど買い替えたかったんだよね。
マイメロの桜は毛玉がすごくて。時期もね…。
なので翌日から愛用してます。ふふ。

あと、春限定の”ぽんかん”のジャムも購入。
これは大当たり!おいし〜い!!


今日のランチ 5/6。 [ご飯]

この日はお姉ちゃんと酒々井のアウトレットへ。
先月17日にショップが増えたので、
また行きたいとなった訳です。

王子台か白銀辺りのお店でランチと思ったけど、
結局アウトレットの中で食べる事に。

IMG_1996.JPG
ホントはチーズのピッツァにするつもりが、
直前でこれに変更。でもこれも美味しかった♪

IMG_1997.JPG
で、パスタ。こちらも美味しかった。
ちなみにシェアしてます。

ここではスイーツつけずにご飯だけ。



ランパスdeランチ 4月。 [ご飯]

他人にはどーでも良い事ですが。
自分の覚え書き。

気付けば4月が終わりました。

1日に行った富士見のコチュジャン定食。
気付けば肉が鶏肉になり、でもいっかと
思っていたら、その後ランパス辞めてた[ふらふら]
なので、5月のパスもないだろうね。

3日は登戸の和風ステーキ丼。この日で卒業。
他のメニューが気になるので、行くかも。

そして翌日、蘇我の豚丼も卒業。
クーポンでも540円で出ているそうなので、
ここもまた行くかも。駐車場も台数あるし。

そして新町の唐揚げ定食も卒業。

富士見のオムライスも今月2回行った。
しかもどちらも+200円でスイーツ付けた[揺れるハート]
IMG_1986.JPG
これは2回目に行った時。

富士見のカレーはお初の日が水曜日で、
レディスデーなのでサラダとドリンク付き。
ランパスよりお得と店員さんに教えて頂き、
結局2回行きましたが、パスは1回使用。

そしてみどり台のチキンステーキ。
上司と待ち合わせて行ったのですが、美味しい!
そして千葉大学が近いから若い子が多いです。
だからか価格もどれもお手頃。オススメ。
翌週も2人で行ったからか覚えられてた[あせあせ(飛び散る汗)]

栄町のふぐ丼、2回目。
先輩と、お初の同僚達と4人で。
残念ですが、5月には載らないそう。
でも、ランチが千円以内であるので行きたい。

そして最後の週、3人で蘇我のフライ定食。
IMG_1988.JPG
フライの下には目玉焼き。
苦手なので部長に。でもボリュームあって、
それでもお腹いっぱい。
店頭でもフライが販売されてます。

最後の日は新田町のパスタ。そして卒業。
やはりモチモチパスタは美味しい。
次回も掲載されるといいなぁ。

結局、18カ所に行き、卒業は4カ所。
色々お店を知る事が出来て良かったです。
これで友人を連れて行く場所が増えた[わーい(嬉しい顔)]

ランパス大活躍でした。感謝。