So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のランチ 7/24。 [ご飯]

この日は妹と姪が来たので、
姪のリクエストでカッパ寿司です。
ったってほぼタマゴしか食べないのにね。

私はというと、
IMG_2093.JPG

IMG_2094.JPG
まるで子供の様な内容。

そして
IMG_2096.JPG
やはりスイーツマンゴーです。美味しかった。

お味噌汁がふつうのがあるといいんだけどなぁ。

今日のランチ 7/21&22。 [ご飯]

月曜日、この日はなかなかハードで、
区内まで戻って来て、GSに行ったら
「思いっきり釘刺さってますね。」
ま、マジ!?どこで刺したんだろ。
なかなかでかいのが刺さってました。

で、午後も色々あって、ランチは16時。
IMG_2083.JPG
バーミヤン。美味しかったです。
17時にお約束があったので、さくっとね。

********************

翌日は。
やり取りしていて、ランチまだなら、と
上司オススメのラーメンを食べに行きました。

IMG_2084.JPG
味噌ラーメンに納豆足し。
意外にいけました。まぁ、味噌も納豆も大豆だし。

関東に住んでいなかったら、恐らく食わず嫌いで
いたであろう納豆。でも、ラーメンに足したのは
初めて。いやー美味しかったです。

でも、一人じゃまずオーダーしないかなぁ。

今日のディナー 7/20。 [ご飯]

先日の夕ご飯はというと。

印西のオリベート。
地元のはパン屋さんに併設になってから
足が遠のいてね…。

IMG_2072.JPG
まず前菜。どれも美味しかった!

IMG_2073.JPG
本日のスープ。私の選択したコースにはついて
いないのですが、聞いたら”桃の冷製ポタージュ”。
なので追加して付けました。ホント美味しい
桃なんだけど、デザートでなく、ポタージュ。

IMG_2074.JPG
メインはシェア。まず、夏野菜ピッツァ

IMG_2075.JPG
そして、名前忘れたけど、レモンクリームパスタ
どちらも美味しかった!

IMG_2077.JPG
デザート。これも美味しかったです。

そして、帰りはしっかり送って頂き…すみません。
いや、彼女のうちは10分くらいなので[あせあせ(飛び散る汗)]
ありがとうございます。感謝です。

そして、
IMG_2080.JPG
タイのお土産まで頂きました。
そして愛用のオルビスの油取り紙まで。
いやー、これ、ホントに良いのですよ。
いつもどうもありがとう。

今日のお買い物。 [買物]

今日はまず銀座へ。

銀座時代の友人達とランチをしてから、
先日、買ったRGを引き取りに。

IMG_2079.JPG
井上先生のSV淡水パール付きRG。かわいい。
一目ボレで、販売員さんに中指が映えると言われ、
ま、それもそうかもと11号でお願いしました。

もちろん愛用したいと思います。
そして以前から南洋真珠でお願いしているものを
見せて頂き、もう少しこういうのが…と聞いて
探してもらう事に。

それから新宿へ。
インゲボルグが小田急からなくなるとハガキで
お知らせ頂いて、ご無沙汰な私はとりあえず
行かなくちゃ、と。

来月半ばに一旦期間限定京王さんに入り、
9月からフロア違いで店舗として入るそう。
これからは京王さんでまとめて済むのね。

で、セール品。もうあまりないなぁと思ったけど、
1点見つけました。

IMG_2078.JPG
7分袖?のカーディガン。黒ないし。
というか、今時期の羽織ものなかったから。

でもそろそろ花柄欲しいよう。

それから友人から夕ご飯のお誘いがあり、印西へ。

珍しく移動しましたねぇ。でも良い一日でした。


銀座時代の友人から頂きました。
IMG_2081.JPG
いつもセレクトが素敵。ありがとうございます。
愛用します。感謝。


今日のスイーツ 7/18。 [Sweets]

この日はお客様とお茶
ランパスで見つけた作草部のお店。

といっても夕方なので、ハイティー??

IMG_2071.JPG
ホットアップルパイ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

お買い物デー。 [買物]

セールが始まってますが、なかなか行けず。
で、この前、やっと行って来ました。

セール品の前に、欲しかったもの。

IMG_2068.JPG
ロクシタンの”シトラスヴァーベナ”。
先日、千葉で見かけたものの、「明日からなんです…。」
ま、閉店前に駆け込み状態だからね、準備だね。
でも、翌日、仕事が21時に終わらなくて行けず。
なので、でかけついでに買いに行きました。

今年はハンドクリームも出まして。
シャンプーコンディショナーはICE表記があり、
確かに少しひんやり。今年は少し香りが変わったとの事。
でもホント良い香り〜。しばらく癒されます。

で、ハンカチ売場。
IMG_2069.JPG
一目ボレの花柄とガーゼの白、プロパーのタオル

それから一通り婦人服を見るけど買わず、移動。

で、23区へ。セール品であったらいいなと
思っていたJKは40しかなく、残念。
なければ先月買ったスーツの色違いのJKをと
考えていたけどそれもない。
しかも混んでいて聞ける雰囲気もなく、ランチへ。

IMG_2063.JPG
F&M。いつも思うけど、ナイフとフォーク
美味く食べられない…。結局手で食べた(苦笑)。

で、戻ったら空いていたので聞いたら奥にあり。

IMG_2067.JPG
結局セールに来て、プロパーを買う。
でも、元々この色をスーツで買おうかと思った
くらいだからいいのです。愛用するし。

で、地元では。
IMG_2070.JPG
やっと2号を買いましたが、帰宅して本を見たら、
この日が3号の発売日…。あったっけ!?
なるべく早めに次買わないと。

久々に”買物したわ”な日になりました。




通販19&20。 [通販]

そしてまた通販

まず千趣会
500円クーポンのメールが来ていたので。

IMG_2065.JPG
カーディガンパーカー
パーカーは綿麻で夏仕様。

カーディガンはウール混みたいな感じですが、
綿100%。でもこういう色好き。

********************

そしてトップス

IMG_2066.JPG
2枚買うと10%引につられポチる。

でもヘビロテできそうな感じ。
買って良かった。ふふ。

今日は今日で色々買ったし(また後日)、
また明日から頑張ります。

通販17&18。 [通販]

通販です。

しかも、それぞれ届いてまたリピ。
なので前回と同じ組み合わせ(苦笑)。

まず、ランズエンド。
IMG_2064.JPG
セール品。迷ってやめたものをやはり買い。
白のTは予想以上に良かった。
ポロはピンクにピンクのイニシャル入れたけど、
パープルピンクみたいな色だから悪目立ち。
見た瞬間から[バッド(下向き矢印)]。何この色。

********************

そしてオルビス。
先日届いた中に冊子があり、まんまとリピ。

IMG_2061.JPG
フェイスパウダーはそのうちファンケルで買うつもりで
いたので、これを試してみようかと。
でも、やはりというか…顔色が悪く仕上がって
化粧ポーチに入れるのはやめました。
定番のベージュ系にすべきだったかな?


ランパスdeランチ 7月前半。 [ご飯]

ランパス、今月も実はあんまり…です。

3日は富士見でガパオオムライス。

IMG_2055.JPG
今回もデザート付けました[るんるん]

14日は新町で唐揚げ定食。
15日は塩田町でラーメン定食。
これだけ。

1日はバーミヤンで日替わり、
2日はガストでミートドリア、
6日はランパス使わずパスタプレート
7日はココスでパスタ、8日はおそばをご馳走になり、
9日はチキンサンド、10日は久々のおむすびランチ[あせあせ(飛び散る汗)]

11日はおでかけの後、途中下車して
IMG_2059.JPG
コージーコーナーでナポリタン。

13日は今回ランパス抜けたお店でパスタ。

パスタ率高いっすね、好きだからね。

塩田町のラーメン屋さん、上司と現地集合にして、
私はナビ入れて向かったらとんでもない所に!
狭い住宅地の奥地。…マジで!?
上司に電話するも自分の場所も怪しい。
「357の陸橋のトコだよ?なんで裏から来るの?」
「!!!」もしや、と思ったよく知ってる場所。
だって月に何度も横を通るもの。ここだったとは!!

そんなこんなで食べてろくに休む間もなく
次のお約束の場所に向かうべく別れました。

私らしいというか。

通販15&16。 [通販]

6末と7初に買ったもの。

まずお洋服

IMG_2051.JPG
ランズエンドの長袖カーディガンと半袖T。
Tシャツ刺繍は猿(笑)。
どちらもまだ来ていないけど、満足。

********************

そして、食べ物。

IMG_2054.JPG
スマホ検索していたら、オルビスの広告?があり、
飛んでみたら気になって買ってみました。

3箱セットだとオリジナルボウルがつくとかで、
それにもつられました。
傘袋?は母に。

届いた頃は雨、雨、雨の毎日で、とても
フローズンタイプを食べる気になれず、シェイク
作ってみたのですが、全然固まらなくて、ただ、
これと牛乳混ぜましたみたいな感じ。
フルーチェみたいなのを想像していたけど、
あまりに…で食べずに捨てました。
これも少し冷蔵庫に入れてからの方が良いのかな?

それからまだ食べていないのでわかりません。
ちなみにプラセンタゼリーはまぁまぁ。

置き換えるつもりはなく、食後のスイーツに。
ま、そのうち食べます。


ランパスdeランチ 6月後半。 [ご飯]

7月もすでに5日が終わろうとしてますが。

6月後半もあまり行く暇はなく。
25日に富士見のパスタと、
30日に富士見のポークプレートのみ。

16日はガスト、17日はサイゼリヤ、
18日はおゆみ野でパスタをご馳走になり、
20日は社食、22日はコンビニランチ。
24日はかつや、26日はやよい軒、
29日はバーミヤン。

ちなみにバーミヤンはこれ。
IMG_2052.JPG
黒酢好きだから即決。

IMG_2053.JPG
これもつけちゃった!ふふ。

うーん、さすがに外出する事が多くなったから
外食増えましたね。

連日22時近いけど、とりあえず食べているから
もってます。あともう少し。