So-net無料ブログ作成

コンペ。 [休日]

先週のお休みの日はゴルフコンペ。
私はゴルフはしませんが、お手伝いを頼まれ
先輩と共に行く事に。

幹事さん達に6時10分にロビーね!と
言われて5時起き。でも楽しかった〜。
建物の中でもろくに会話した事ない人とも
お話できたし良かったです。

ランチはこれ↓
IMG_2137.JPG
坂井宏行さん監修だかのお料理。

後半の見送りに出た時にパチリ。
IMG_2138.JPG
うーん、気持ちいい〜。走りたいね。
なので、ゴルフはしない。お金かかるし。

前日から隣接の宿泊施設に泊まっちゃおう!と
打ち合わせと称した単なる飲み会で盛り上がり、
月曜仕事の私は終わったら合流の予定でしたが、
日曜と変更して夕方先輩方とここへ。

そしてここから車で10分ほどの天然温泉施設に
行ったのですが、入る前に皆で食事していたら、
「今、受付してる人、○○(私の同期)に似てない?」
「えー?うーん、すごく似ているけど別人では?」
…本人でした。しかも家族で。うひゃー!!
だって彼女とは1時間前にメールで色々話してたので。
向こうもここで同じ会社の人に会うとは思ってなくて
かなり驚いてました。ま、ここ香取市だもんね。

その時のご飯。
IMG_2136.JPG
釜飯。美味しかったです。

帰りは幹事さんに津田沼まで送ってもらいました。
すみません、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
打ちっぱなしはまた行きたいなと思ってます。

地元で。 [買物]

お盆の時期、両親が1週間田舎に行くと
言い出し、私は慌てまして。

私、家に一人が昔からダメで、休みが余ってて
少し入れたけど、仕事の日は…?胃が痛くなる。

ってわけで、妹と姪っ子に泊まりにきてもらう。
しかも2泊。逆だろって思うが甘えました。

で、ランチしに隣駅に行き、その後フラリ。
で、見つけました!!

IMG_2135.JPG
ハコスカの3&4とMONOEYESのCD。

接着剤とかないのでまだ不要な部分だけ
捨ててそのままある。まとめて作るかな。

CDは1週間程前、上司が珍しく褒めていたので
とりあえず、ミニアルバムから気に入った1曲を
ダウンロードしていたのですが、やはり試聴したら
聴きたくなり。で、店頭で見たので買っちゃいました。

買った事に驚かれたので私っぽくないのかな?とか
思ったけど、気に入りましてずーっと聴いてます。
3曲目が購入してから何度聴いても一番好き。
今は社用車に乗せて、家ではiTunesで再生。

しばらくはこれを聴いてますね。たぶん。


この日、おやつは不二家で購入。
IMG_2130.JPG
かわいい[揺れるハート]で即決。ふふ。

通販21&22。 [通販]

今月中旬には届いていたもの。

まずはこれ。
IMG_2106.JPG
気付けば8号とかまで出ていて、慌てた[あせあせ(飛び散る汗)]
でも楽天ブックスはすでに3&4号は品切れ。
なのでそれは探すとして5&6号を先に。

********************

そしてコスメ。

IMG_2124.JPG
またもやオルビス。
グロスが型変更だかでお安くなってて試しに。
それと爪補強のネイル。
鉄分サプリもセールのもの。これは妹に。
スカルプスプレーは真夏に良いなと思ったけど
買ったの忘れて転がしていたので…。
まぁそのうち使います。


今日のランチ 8/6&7 [ご飯]

そしてこの日のランチは。

お初のフレンチのお店。
一緒に行った方が、お友達に聞いて
オススメというから良いかな?と。

お店の方が6周年?とか仰っていたから
私が銀座勤務の時はあったのよね。
知らなかったわ…。

IMG_2117.JPG
白身魚のポワレ。美味しかったです。
サラダとドリンク付きで税込み千円。
すごすぎです。

********************

そして翌日。
パルコ内のランパス掲載のお店は3カ所あり、
まだどれも行ってなかったから行ったけど、
さすが若者が多く、断念。

で、同じフロア内の別のお店に。

IMG_2120.JPG
豚トロ定食(多分そんな名前)。
美味しかったです。もともとは串揚げやさん。
それも気になったからまた今度。

ネックレス。 [買物]

そしてこの日、買ったもの。

IMG_2119.JPG
パールのネックレス。長さは約80センチ。

先月、こんな感じのものを、とお願いしていて
3本取り寄せ下さっていて。
どれも素敵だったけど、これは一目で良いなと。
試着してもやはりしっくり来たので。

小さめのカットボールが間にあり、動くと
チラチラして素敵です。

良い買物をしました。愛用します。
ありがとうございました。

SNOOPY IN GINZA 2015 [買物]

かなり日にちが開きましたが。

6日に銀座に行きました。
恒例の催物です。

その後、用事があったのにやはりギリで
家を出たため、満喫できるかしら〜と
思ったけど、結構限定品は売切れてたし
ストアで買えるものは基本スルーなので
15分位で終了。

IMG_2118.JPG
今回買ったもの。少ないね[あせあせ(飛び散る汗)]
スイーツはジャム瓶みたいなのに入った
ゼリーだったから買わず。

また来年に期待しよう。

今日のディナー 8/2。 [ご飯]

酒々井から近くでパスタ、というと
思い当たるのは白銀のお店。

でも、駐車場が一杯で、第二駐車場はちと遠い。
なので、別のお店へ。

ここ、地名は生谷なんだけど、染井野って
言った方が伝わる気がする。

IMG_2109.JPG
気になったオムライス。美味しかった♪

IMG_2110.JPG
ゴルゴンゾーラのパスタ。オムライスが小ぶりと
いうので、こちらは大盛りに。
なのでちょうど良かったです。

IMG_2111.JPG
デザートは私はレアチーズ。
お姉ちゃんはアップルパイ。

友人に連れて来てもらって以来だったけど、
美味しくて満足でした。また来ようっと。

そんな一日でした。

セールで。 [買物]

2日はお姉ちゃんとおでかけでした。

”マザー牧場に行きたい”とかいうので、
”この猛暑の真っ昼間に…
熱中症になりたいんですか!?”と返信し、
この日は酒々井のアウトレットに。

ま、着いたのは15時近かったんだけど。

まず、ちょっとふらついてからフードコートへ。

IMG_2108.JPG
初めてここのアイス食べた〜。
期間限定の宮古島のマンゴー。うまっ♪

それからかーなーりフラフラしましたが、
イマイチ買うまでに至らず。

買ったのはこれ↓

IMG_2112.JPG
ポロシャツ。今度ちょっと必要なので。
お姉ちゃんは別のポロをお買い上げ。

あとは桃のジャム。

ご飯はパスタ食べたいとの事で移動。

お誕生日。 [Sweets]

誕生日は仕事でした。

なので、帰宅してからご飯を食べて
ケーキを頂きました。

IMG_2104.JPG
フルーツてんこ盛り。
しかもこのタルト、底がチョコという
ちょっと変わってまして。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

この日はちょっとバタバタしていて、
久々の一人ランチ。

社食ってのもなぁって、お外に。

IMG_2103.JPG
近くのイタリアンでパスタ。
ま、こんな日もあるよね。

この1年も頑張ろう。



プレゼント。 [頂き物]

というわけで、42歳になりまして。

順番で、まず千趣会。
IMG_2101.JPG
うーん。誕生石がペリドットだから緑?
もうすこし淡い色の方がまだ…。
っつーか、お花だよ?グリーンってどうよ。

ぐりこさんからは
IMG_2107.JPG
マッサージャー。これいいです。
さっそく頂いた日に使いました。

そしてお姉ちゃんからは
IMG_2105.JPG
向日葵大好きなので嬉しい。

そして、口紅。
IMG_2113.JPG
エスティはネームカーヴィングがあるので
欲しいなと思ってまして。
しかも期間限定で向日葵があったそうで、
名前の前後に向日葵!

ありがとうございました。

感謝状。 [その他]

最近、観劇がホントご無沙汰で、
会報も開けてなかったり。

で、ふとたまった会報を次々開けたら。

IMG_2102.JPG
キャラメルボックスさんから感謝状。
サポーターになって20周年かぁ。

大地の子で上川さんを知り、風を継ぐ者を観て
クリスマスツアーの頃にサポーターになった私。
2年半近く遠ざかってしまい、新しい団員さんも!

そしてクリスマスツアーは行こう!と思い、
ぐりこさんに連絡。しかもいざチケット取る時に
最優先予約だったことが判明。おぉ。
ランパス持ってた時があって良かった[ぴかぴか(新しい)]

来年はもう少し観劇したいと思います。

ランパスdeランチ 7月後半。 [ご飯]

7月後半もあまり…。

17日は富士見でポークプレート。
ここは27日にランパス使わず豆カレー。
18日&30日はランパス使わずパスタ、
26日も卒業してしまったお店で日替わり。
21日はバーミヤン、22日はラーメンだったし、
23日は緑区でお蕎麦をご馳走になり、
25日は富士見でスーラータンメン、29日は社食、
31日は卒業したお店で頂いたクーポンでランチ。
このお店、3回通った時にランチワンコイン、
ドリンクサービスとかクーポンくれたのです[ぴかぴか(新しい)]

…気付いたらどこも写メ撮ってなかった。
リピ多かったしね。

ホント、ランパスに感謝です。