So-net無料ブログ作成

iPhone5故障その後。 [PC & nano]

早いもので故障してから半月。

この4日はなぜか朝方SMS/MMSが降りて来て、
●も5つついていて、4Gになっていたりする。
ですが、返信しようとしたり、Safariに繋ごうと
するとグルグル回って圏外になる。
それから野外にいても復活しない。
朝だけ、しかも時間限定復活なのか(苦笑)。

家だと、WiFi繋いでいるので、Safariやアプリ、
アドレスのメールはできるので、良いけども。
うーん、すっごく不便!!

買い替えか!?と思いつつもバックアップの
取り方がなぁ…。まぁアドレスはドコモに
引き継いでいるから別に消えても良いし、
アプリも取り直せばいいから別に、なんだけど、
写真!!これだけはどうしても、なのです。

Macを買い直してからの方が良いのかなぁと
思ったりもするのよね。
妹が帰って来た時にでも聞いてみよう。

アンデルセン公園。 [休日]

19日は同期とおでかけ。
彼女の希望で、”アンデルセン公園”。
実は私も行った事ないんだよねぇ。

で、津田沼駅で待ち合わせ、パルコで[レストラン]

前日に近くに住む方に評判聞いたらなかなか
良さげなので楽しみではありましたが、着くと
驚きな広さ!昭和記念公園ほどではないけど、
雰囲気とか私好みです。

DSC_0002.JPG
少し歩いた橋の上からボート売場を見る。
ここ日本!?って感じでしょう??

DSC_0003.JPG
風車。中にはガイドの方もいらっしゃいました。

この2枚、新スマホで撮ったんだけど、画像編集
できなくてそのままの大きさ。
アンデルセンさんの銅像も撮ったけど、なぜか
この2枚より更に大きくて断念。

お天気も良くて、まぁ、ちょっと暑い位だったけど
楽しかった[わーい(嬉しい顔)]。でも彼女は「暑い」の連発だったんで
1時間ちょいでお土産とかみて退散。

今度は姪っ子を連れて行きたい。

帰りはやはり、津田沼駅前でお茶。
IMG_2178.JPG
何だかんだ言ってモンブラン食べる。

ちなみにランチはこちら↓
IMG_2177.JPG
日替わりの黒酢酢豚。美味しかった♪
この2枚はiphoneで撮って縮小したもの。
ホント今更だけど、なんでXPERIAにしたんだろ。

少し捨てた。 [その他]

先日のお休み、またもやダラダラ。
まぁ少し部屋でも片付けることに。

やっぱ、古雑誌をもう少し捨てるかね…。
で、so-enを捨てました。

IMG_2181.JPG
1993年5月 横山めぐみさん(誰?)
1994年1月 葉月里緒菜さん
1994年5月 中谷美紀さん

IMG_2180.JPG
ピンクハウス物語はさくらんぼ。懐かしい〜。

で、やっぱり読み出すと止まらず、
結構時間経っちゃいまして。

あと、”フィーメイル”という、やはり掲載の
お洋服が作れる雑誌も4冊捨てた。
いつか作る日が来るかも、と思って取っておいたが
作らずもうすぐ20年になろうとしていたので。
とはいえ、今見ても気になる服が掲載されてるのは
残しました。好みはそう変わらない。

ま、あとは作ろうと本当に思った時でいいかな。

iPhone5故障。 [PC & nano]

iPhone5が急におかしくなりました。
歌舞伎観劇の前日、打ち合わせと称して
事務所で飲み会。
帰り際、スマホが圏外なのに気付き、
さほど気に留めていなかったのですが。

ずっと圏外。帰宅したらWi-fi繋いでいるから
メールは降りて来たけど(後で気付いた)、
翌日、私だけ別行動で、研修終了後、
待ち合わせてご飯の予定だったので慌てた。

PCで圏外で検索すると、”圏外病”なるものが!
しかもiPhone5によくあるらしい。え〜…。
書いてあった、機内モード切替してみても、
再起動しても、SIMカード出し入れしてもダメ。
そして、ネットワークの設定をリセットも試す。
え、ダメ…??気付くと3時で慌てて寝る。
リセットしたので、Wi-fiが繋がらなくなったのも
無知な私はわからず、朝、”アレ?これもダメ[がく~(落胆した顔)]??”

PC開けて、メール送るも、そういや最近、
送信時、パスワードを毎回聞かれる事を思い出し
それがまた、控えているのがはねられて送れず。

家のiPadでiPhoneユーザーの方に取り急ぎメール。

歌舞伎座でお会いして、皆さんが観劇後の講習会に
参加中にソフトバンク行ってくるのでまた後で、と
お話しておく。私が気付かずどこかに触れたせいで、
すぐなんとかなる問題だと軽く考えていたのです。

はねてまず、ソフトバンクへ。
最初、研修生の女の子に「それはうちの問題でないので
アップルさんへ行ってもらえますか?」と言われるが、
”状況も聞かないでソレ??”と顔に出ていたからか、
「ちなみにどういった…?」と聞いて来る。
それで40分待って一応相談してもらえた。
その間に、メールが色々降りて来て、メンバーに状況を[mail to]
SIMカードを交換してもらうが、どうにもならず、
アップルへ。

感じ良さげなお兄さんに「修理は何階ですか?」と聞くと、
修理は全て予約制で、本日分は終了しているとの事。
私「修理になるかどうかの相談だけでもしたいのですが。」
販「それも予約して頂いて、修理か決めるので、とにかく
まず、バックアップを取って頂いて、予約頂けますか?」
…そうなのか。私のミスかどうかもわからないってことか。

今日もだけど、明日からどうすりゃいいのさ…。
だって私、グーグルマップないと外出出来ないもん。

なので、ドコモに行って機種変更しました。
IMG_2182.JPG
P701iDからSO-04Gへ。XPERIAです。
解約面倒で、ずっと居間に転がしていたこの携帯[あせあせ(飛び散る汗)]

いやー、すっごく使いにくい!慣れないせいもあるけど。
後で皆に「何でiPhoneにしなかったの?」と言われて、
そ、そうだよねぇ…[ふらふら]と思う私。
でも、担当の女の子はすごくいい人で助かりました[ぴかぴか(新しい)]

一昨日はランチをしたお店がソフトバンクのWi-fi使えて
助かりましたが、帰宅するまでずっと圏外。
昨日も夜、15分くらい電波が繋がり、メールが来たけど
それっきりまた圏外。今日もお昼、ちょっとだけ復活。

修理より、買い替えかしらね。
でも、無料にならない限り、ドコモの代金もあるから
しばらくは無理だなぁ…。

Wi-fiでも、SMSやMMS、通話はできませんと、
ソフトバンクの方に伺ったので、悲しいけど、しばらく
ドコモメインで行きます。

皆で…。 [演劇]

先日、超久々に歌舞伎に行きました。
というか、観劇自体、昨年の2月以来で
自分でも超ビックリ。
歌舞伎は2013年4月以来。…ハハ。

今回、会社で研修として歌舞伎鑑賞があり、
皆で申し込んだのでした。
で、5人で申し込んで4人当選だったんで、
私は自分で券を取り、休憩時間だけ合流。

お弁当はこれ↓。
IMG_2175.JPG
偶然、彼等に支給されたお弁当と同じで、
「え!?どうして!?」と言われました[あせあせ(飛び散る汗)]
私もびっくりしましたよ。

そしてその後、銀座時代のスタッフに会う。
研修に参加していて、会う事が出来ました。
彼女とは2011年の8月に歌舞伎を観たわ…。
そんな昔だったのね。

皆さん、すごく楽しかった!また行こう!と
大満足でした。私もまた、皆で行けたら嬉しい。

IMG_2176.JPG
はねたときにパチリ。

定期的に観劇出来たら良いな。

英国展。 [買物]

その後、スーツを見に。
今から着られて、できれば茶系。
でも、ない。来月位から着れそうなのはある。
とりあえず、気になるのを試着だけした。

で、目的その2の”英国展”へ。
平日なのに、混んでる。マジで!?

で、ウロウロして買ったものは。

IMG_2167.JPG
紅茶とクッキー2種類。
もう少し買っても良かったかな??

それとスコーン。
IMG_2168.JPG
右のもスコーン。翌朝の朝食にしました。

クリームスコーンとか買っても良かったな。
気になるものは色々ありました。
また来年に。

結局、翌日電話して試着したスーツを買う。
今、というより来月からな生地感。

IMG_2179.JPG
紺を捨ててたし、ま、これかな??と。

お仕事頑張ります。

今日のランチ 9/11 [ご飯]

この日は日本橋へ。

まず、目的の前にお姉ちゃんとランチ。

IMG_2164.JPG
本日のサラダプレートだったかな?

プチデザートもつきまして。
レアチーズにベリーソースがけ。
美味しかったです。

合同お誕生会。 [ご飯]

毎年恒例のお誕生会。
今年は9月に入って最初にお休みが
合った日に。

そしていつものサンマルク。

IMG_2154.JPG
バルサミコ酢好き〜。

IMG_2155.JPG
メイン、美味しかった♪

IMG_2156.JPG
デザート。さっぱり。

この日はパン8個。
ノンアルカクテルも美味しかった。

この後、イオンに寄り、ソーイングの売場で長居。
作らないくせに、見たり買ったりするの大好き。
今日も端切れやパーツを購入。さていつできるか!?


通販23&24。 [通販]

これも8末〜9初に届いたもの。

まずORBIS。
IMG_2162.JPG
気になったサプリ、ネイルリムーバー、クレンジング、
ヘアクリーム、コラーゲンゼリー。

ネイルリムーバーは先日買ったネイルをはがすのに
手持ちのリムーバーでなぜか落ちなかったから。
ここのネイルで落ちなかったの初めて。
成分違うのかしら??

クレンジングは約7日分のミニボトル付き。
ちょうど今のが切れたし、気になっていたから
買ったけど、落ちがイマイチ&つっぱる。
ちなみに私は”してるの!?”くらいな程度。
フルメイクの人って部分クレンジングした後でも
落ちてるのかな?と思ってしまった。

ヘアクリームはまぁまぁ。多少はボリュームダウン。

コラーゲンゼリーは今回一番良かった!
限定味の白ぶどう。美味しいです。

そして今月のプレゼントの小鉢。
もう1つの方が欲しかったけどまぁいいです。

********************

そして。

IMG_2163.JPG
フェイスパウダー。やはりジバンシィに戻る。
ただ、本当にお粉が細かくてまわりに飛び散る。
でもこの香りに癒されます。

少し美人さんになれるといいな。

お買い物。 [通販]

色々あって止まってました。

8末に買ったもの。

IMG_2152.JPG
ハコスカ2冊とピンクハウス本。

接着剤切らしているから、またもや本とパーツ
残していらないものは捨てる。

ピンクハウス本はうーん、といったところ。
ボストンバッグはまぁまぁ。使わないかもですが。

でも気になったことが1つ。
IMG_2153.JPG
何これ?油シミみたいな。バッグは大丈夫そう。
だけどあまり気持ちいいものではないね。

ハコスカ、毎週だと結構キツいね。

飲み会。 [仕事]

8月最後の週末は飲み会。

お互い忙しいのでなかなか都合がつかず、
9月かなぁといってたところ、なんとか
この日に会える事になり。

なので仕事を頑張って終わらせて銀座へ。
20時半ね!といっておきながら、ちょい遅刻。

久々にあそこ行こう!と向かった中華は満席。
なので、その近くにできたというお店へ。

”俺の揚子江”。私は”俺の〜”はお初。
2時間制らしく、15分ほどで案内頂けました。

IMG_2148.JPG
その日のラス1の生春巻きと酢豚。
思ったより価格が安くて色々食べました。

お互いの近況を話すにはホント時間が足りない。
ま、その日参加出来なかったメンバーにも
「また次回、計画して下さい。」と言われたし、
また会おうね!と別れました。

久々に終電1本前でタクシー。
でも懐かしいメンバーで飲めて楽しかった♪