So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に。 [ご飯]

昨日はお姉ちゃんと久々にご飯。
というのも、急遽、東京へ外出になり、
時間も時間なので直帰で行くことに。

以前聞いていたシフトだと休みだったのですが、
電話したら出勤で。お姉ちゃんの知人の方に
お願いすることもあり、間に入ってもらい。
で、無事終了。

台風が来ると言っていたけど、その前に別れれば
大丈夫でしょう、とご飯に。
コレド日本橋の中のイタリアン。ここ、超久々!

FullSizeRender-1.jpg
うーん、美味しいっす!他に季節の野菜のサラダと、
青海苔と釜揚げシラスのオムレツ。

FullSizeRender.jpg
カタラーナ。前に食べて美味しかったやつだよね!なんて
注文したけど、ちょっと違った。
思い返せば、あれ、限定ドルチェだったような。
パンナコッタの方が良かったかな?
でも、美味しかったです。

お姉ちゃんはサングリア、私はカシスオレンジ。
食後はカフェラテ

半蔵門線に向かいながら、「よく色々話しながらここを
歩いたよねぇ。」なんて話しながら帰りました。

突然のお誘いに付き合ってくれてありがとうございました。

桃のパフェ。 [Sweets]

火曜日、友人に誘われてランチへ[レストラン]

西葛西の”FOUR SEASONS CAFE”です。
友人が見つけたのですが、先月は休日だったこともあり、
電話したら予約でいっぱいとのことで。
で、リベンジしたわけです。

オーダーバイキングで、食べたのは
サラダとワッフルチーズフォンデュのハーフ、
ローストチキンサンドと桃のワッフルはシェア。
そして友人はパスタ、私はドリアをそれぞれ。
で、今回の目的の”桃のパフェ”も1つづつ。

パフェ.jpg
これです[ぴかぴか(新しい)]。美味しかった〜[揺れるハート]

これで2時間2400円(税別)はお得かと。
紅茶もブレンドと、ベリーを頂き、最後にジャスミンティー。

ケーキもとても美味しそうでした。

隣に立体の駐車場もあるし、ブロック1周したら3か所?あり。
割引はないですが、近くにあるってのは便利。

うーん、久々に美味しいものをたくさん食べました[わーい(嬉しい顔)]
いつもどうもありがとう[るんるん]

iPodも。 [PC & nano]

MacBookを使っていて、iPhoneメッセージ
やりとりできるってすごいなと今更ながら感心。

で、そういや昔、交換したiPodsuffleあったなぁと
棚から久々に出して繋いだら。

つ、繋がった!ってことは…
同期し始めた〜[ぴかぴか(新しい)]!!

FullSizeRender.jpg
届いてから使えず、ずっとしまいこんでいて、
やっと日の目を見ましたね(苦笑)。

嬉しすぎる。
もっとも、この使い方がイマイチなんだけど、
いいんです。音楽が持ち歩ければ。
これが車で再生できたら最高なんだけども。

今日は今日で、写真と格闘。
いや、きっと普通に使い慣れている人からしたら
すっごくバカみたいなことをやっていたんだろうけど。

少しづつ、この子と仲良くしようと思います。


CDいろいろ。 [音楽]

今更ではあるのですが。

去年の夏にMONOEYESにハマり、その時に、
「エルレ(ガーデン)、ハイエイタスは聴いてないの?」と
聞かれ、?な私だったのですが、後日借りまして。

IMG_2225.JPG
なぜか先にライブのDVDを借り、しかも結構好みで、
”何で流行った時、全く知らなかったんだろう〜?”と。

その後、
IMG_2234.JPG
MONOEYESのSCDと、theHIATUSの1st、
ELLEGARDENのベストを借りる。
1stの1曲目が超がつくほどツボで、他もかなり好みで、
これはお返ししてすぐ買いました。
未だにこれが一番かなぁというくらい好き。

エルレのベストも結構好きなので、そのうち買うつもり。

その後、ハイエイタスの3枚目と4枚目も借り、1枚目ほど
衝撃はなかったけど、割と好きで。
上司的にはこの2枚はイマイチで、2枚目が良いと。

で、
IMG_2442.JPG
ライブ版と2ndを借りました。これはこれで良いけど、
うん、まぁ、趣味の違いだよね(苦笑)。

そんな経緯があり、7月に新譜が出ると知り、
楽しみにしていたくせに、買ったのは今月。

IMG_2563.JPG
家のiPadで視聴したら良い感じで、楽しみでしたが、
1回目は思ったほどインパクトがなく。
でも、2曲目が好き。次点が10曲目。
わかりやすい好みのようで笑われましたが。

すでにカラオケに1曲目だけは入っているそうで、
上司はすでに歌ったそうです。早っ。

私は今のところ、毎日車で聴いてます。
細美さんからしばらく抜けられない感じ。

ライヴ行きたいなぁ。

近況。 [その他]

この間に個人的な旅行はなかったものの、
5月は石巻に二度目のボランティアに行ったり、
旭に桜を、松戸に紫陽花を見に行ったり、
佐原にかき氷食べに行ったり。

かき氷.JPG
タウン誌や新聞に掲載のこのかき氷、美味!でした。
(iPhoneが例のごとくダメで、XPERIAので撮ったのですが、
画像が大きすぎるので編集したらとんでもないことになり、
トリミングしたけど、なんだコレな感じ…。)

氷室さんのLASTGIGSは初日と最終日に参戦したり。
(後日、ららぽーとに映画も見に行きました。)
IMG_2460.JPG
語りたいことは沢山ありますが、時間経ったし…。

直近では、打ちっぱなし[ゴルフ]に行きました。
90分で310球。…いかに考えなしかバレる[あせあせ(飛び散る汗)]
お姉ちゃんには「やっぱり男だね[わーい(嬉しい顔)]!」と。

そんな、いつもより控えめな感じで動いてました。
なので本当はどこかに行きた〜い!なのですが、
なかなか平日の連休が難しくて動けず。

1泊でいいからどこか行きたいなぁと思ってます。
そんな今日この頃。

iPhone復活!とMacBook。 [PC & nano]

前回の記事から1年近く経ってしまいました…。
あの後、妹のMacBookG4は全く起動しなくなり、
私のiPhoneは圏外病を何度と起こし、7月3日に
ついに、リンゴループなる症状が!
だ、脱獄って何!?な私なのに。

とにかく電源が入らない。
何度も検索して色々試すがダメ。
その中で、会社の近くで修理を受け付けるお店が
あったのですが、私が忙しすぎて、21時までに
行けなくて、そのまま…。

その間も色々あったのですが、先日妹が帰省した時、
「いい加減、[パソコン]買い替えiTunesに希望を託したい。」と
HPを見てもらい、MacBookProを購入。
昨日届いて、一通り設定した後、恐る恐るiPhoneをつなぐ。
とりあえず、アップデートを選択。

だ、ダメ…!?一瞬でもいいから、息を吹き返して!
データ移行できたらいいから!!と願掛け。

そしたら。
IMG_2564.JPG
キャー!そのままで生き返った[ぴかぴか(新しい)]!!

嘘、嘘、嬉しい!!
しばらくはメッセージとメールの受信で忙しかったけど、
必要なものは少なかったので、削除しまくり。

アプリに入れていた画像も無事、取り込めたので、
もう嬉しすぎてたまりません(笑)。

また呑気に更新していきます。