So-net無料ブログ作成
検索選択

ディナー。 [ご飯]

空港勤務の友人から返信が来て、
到着ロビーに迎えに来てもらう。

で、公津の杜のお店に。
友人は行こうと思うたびにお休みだったそう。
私はもちろんお初。

IMG_2752.JPG
野菜の盛り合わせ。ボリュームに驚き。
そして美味しい!!

IMG_2753.JPG
サーモンとカマンベールのたらこバター。
パスタ。モチモチでこれも美味しい。

IMG_2754.JPG
デザート盛り合わせとコーヒー
これもどれも美味しかった。

これで約1500円(税込)。安っ!
駅からも歩けそうだから覚えておこうと思った。

そして彼女はここからなら直に帰ったほうが
全然近いのに、送ってくれました。
「私がちょっと遠回り(ちょっとじゃないけど)
するのと、はっしーがここから電車乗って、
バス乗って、また歩くこと考えたらね。」
心広すぎです。私ならしません(苦笑)。

本当にありがとう。
明日からまた頑張ります。

成田空港。 [休日]

久々の土日連休。
昨日は雨だったから引きこもり。
今日はいいお天気だし…。
久々に阿見でも行くか、と。

荒川沖以外で行く方法ないかな?と
検索したら7月中旬から成田空港から出てる!
まーじーでー!!帰りにふらついてこれる。
で、久々の成田空港(1ビル)。

IMG_2748.JPG
バスまで30分あったので、バス停を確認して
ちょっとだけフラつく。

IMG_2749.JPG
春は桜があるところに菊が!
写メ撮りに行ったら、鯉までいる!!

あー、ターミナルうろついているだけで楽しい。
9年半いたし、と思ったが、すでに15年前。
恐ろしい。そんな経ったんだね。

で、阿見行きのバス。
お客は私一人。

着いたら着いたで端から見て歩く。
で、行けども行けどもピンクハウスがない。
あれぇ?スマホでHPを見た区画は別のブランドに。
えっ!?と思って阿見のHP見たら13日で撤退。
…ガーン[ふらふら]
ピンクハウスさん、HP修正してくださいよ…。

いくつか見るけど、手持ちの服に酷似のSKしかなく。
なので、紅茶お菓子タイツ靴下だけ。

1時間ほどで飽きてしまい、予定より1時間早いバスに。
しかも帰りも一人。試験運行みたいですが、日曜ですよ。
廃止路線確定だな。残念だけど。

IMG_2750.JPG
せっかくなので展望デッキへ。わーい!

IMG_2751.JPG
奥がちょうど着陸した飛行機

この頃、友人と連絡取れて、ご飯に。

空港、またゆっくり来よう[揺れるハート]

イヤリング。 [買物]

今日は日本橋へ。
superneedleを見に。

先日、銀座でもしていたのですが、行きそびれ、
HPを見たらちょうど今、イベント中。

私が勝手に覚えている販売員さんいるかしら??
とドキドキで行きましたが、身につけて行ったからか
限定色を買っていたからか覚えていてくださいました(涙)。

スペースはそう広くなかったけど、やはり素敵。
どれも手が込んでいて素敵です。

IMG_2745.JPG
一目惚れしたイヤリング。白も素敵でした。
この、南洋のネックレスに合わせようかな?と。

上でペンダントスーツを買ってしまったし、
2017SSフェアを楽しみにすることに。

好きで、買えるものを1つづつ…。

仕事で。 [仕事]

先日、仕事で鎌倉に行きました。
小町通りを少し歩いたのですが、何年ぶり??
懐かしいと思ったり、新たなお店ができていたり。
修学旅行生とかもいたのですが、私たちも
仕事の延長とはいえ、小旅行気分を味わいました。

IMG_2724.JPG
いい感じに撮れました。
でも、PCで見ると自分の姿が映りこんでる[あせあせ(飛び散る汗)]

その4時間ほど前は、
IMG_2722.JPG
海ほたる。
ここも何年ぶりだろうか。
しかもこの先(神奈川)はお初でした。

まぁ、トイレ休憩で寄ったので、滞在は約15分。
皆で写メ撮ったり楽しみました。
たまにはいいよね。

お茶。 [Sweets]

目的はヒルトン成田でのアフタヌーンティー。

と言っても、ハイティーに近い時間。

IMG_2718.JPG
1段目。本日のミニケーキ盛合せ。

IMG_2719.JPG
2段目のスコーンはまだ温かかったので、先に。
クロテッドクリーム、メイプルシロップ、苺のコンフィチュール。

IMG_2720.JPG
3段目。スモークサーモンときゅうり、オニオンのカレー風味
サンドイッチ 横にあった空気清浄機がすぐ反応して笑えた。
パルマ産生ハムのムース クレープロール これは唯一微妙。
本日の冷製スープ よくわかんなかった。まぁまぁ。
黄桃の生ハム巻きピンチョス

紅茶はゴールデンアッサム→ブレンダーズチョイス→
イングリッシュブレンドの3種を頂く。
久々の優雅な時間でございました。

画像が良くなったからか、周りは暗かったのに
お昼間みたいな感じな写り。

ちなみに、ランチは地元で。

IMG_2691.JPG
ランチセットのバーニャカウダ。
本当にいつも野菜が美味しい。幸せ。

もちろん、パスタデザートも美味しかったです。

いつもどうもありがとう[揺れるハート]

コスモス。 [お花]

昨日は友人と会ってました。
ランチをした後、次の目的地に行く途中に
コスモスが見頃なところがあるというので
連れて行ってもらいました。

まず、印旛村。駐車スペースもあり。
※今は印西市でした。

IMG_2698.JPG
風が強くてなかなか難しい。

IMG_2702.JPG
珍しいなとパチリ。

IMG_2705.JPG
これも。

ここは終わりに近い感じでしたが、机にハサミもあり、
取ってもOKでした。

そしてそこから20分ほどの成田
ここは少し離れた所に路駐。

IMG_2711.JPG
ここはさっきの場所より花が大きめ
品種なのか、日当たりなのか。

IMG_2714.JPG
白も可愛い

IMG_2717.JPG
こんな感じ。ささっと取って車へ。

癒されました〜。
そして目的地へ。