So-net無料ブログ作成

リベンジ?? [Sweets]

29日は用事の後、友人と地元でお茶。
高倉町珈琲です。

IMG_2781.JPG
友人がこれは食べなきゃ!と言っていた、紅茶のパンケーキ。
私も真似しちゃいました。美味しかったです。

そして。
27日は終業後、急遽7人で飲み会[ビール]
珍しく、旧リーダーが集合かけたのです。
びっくりしつつも、他の部署の人が通りすがりに
「滅多にないから、早く行った方が良いですよ[わーい(嬉しい顔)]。」
そうなのか!とはいえ、ちょい遅れて参加。楽しかったです。

IMG_2780.JPG
締めに頼んだ、スイーツの一口ビザ。

昨日は、久々な人と飲みに。一般的には仕事納めなのを
忘れていたもので、20時半だというのに人がいっぱい。
でも、まぁ喋ることはあるもので、約3時間。
はっ、と気付くと終電15分前で慌ててお会計。
そしてまたご馳走になってしまいました。

いつもすみません。ありがとうございます。

そんな感じの1年の終わりでした。
あともう少しで新年。

皆様にとりまして良い年でありますように。


お茶。 [Sweets]

家まで30分もあれば余裕で着くのですが、
ちょっとお茶をしたくなり。

珈琲館です。ここ、ホント、ホットケーキが下手。
なのですが、進歩したかも?といつも頼んでしまう。
で、いつも騙されるんだけどね。

季節限定の苺のホットケーキにつられ、オーダー。

しばらくして珈琲が来たからそろそろかと思ったけど
全然来ない。10分以上経ってやっと来る。
一緒に食べたかったのに、コーヒー冷めてる。

IMG_2775.JPG
来るなり固まる。生クリームが溶ける感なし。
見た感じフワフワ感なし。ってことは。

ナイフを入れると。

やっぱりね。
冷たい。パサパサ。半分以上食べてもクリームそのまま。

美味しくないっ!私の方がまだ上手に焼ける。
うまく焼けないなら、メニューから外せばいいのに。
ちなみにメニューの画像は本当に美味しそうです。

また騙されてしまいました。

凹んだ気分で駅まで歩いていたら

IMG_2777.JPG
ちょっと癒された。

また明日から頑張ります。

お買い物。 [買物]

今日はクリスマス。

お休みだけど予定のない私。
いや、美容院に行こうとは思っていて。
(美容院かよ…。)

担当さんがご主人の転勤に伴い、退職され、
前回、後任の方を紹介頂いていたのですが、
いきなり今日予約って取れるのかしらん??
と思ったんだけど、取れました。

まぁ、クリスマスだしね、そんな日に行かないかと
思ったら混んでました。

今回は矯正でなく、トリートメントストレートという
矯正よりゆるい感じのと、カラー、カット。
シャンプー時に炭酸スパとトリートメントを足す。

なおかつ、勧められたハンドクリームもついで買い。

IMG_2779.JPG
これ、何と髪にも使える優れものです。
今なら1200円のクリーム(ミニ)まで付いてくる。
合わせて使うとなお良いそうです。

それから、隣駅に移動し、紅茶とかお菓子を買い。

IMG_2778.JPG
品種名がわからないけど、素敵でついで買い。
秋冬にぴったりな、クラシカルな薔薇。

そして福引の券を2回分もらったので行く。
大抵、参加賞のティッシュで終わるのですが。
4等(千円の金券)が当たりました!!

まぁ、自転車で行ける距離ですが、そう行かないし、
帰宅して母にあげました。

そんなクリスマス[クリスマス]

コスメ。 [買物]

そのあと、口紅を買いに行き。

先日購入した色も良いのですが、濃いめなので、
on用の、もう少し落ち着いた色を欲しくて。

で、店員さんに、
・今つけている色より落ち着いた色
・ピンク系
を伝えたら。

「いっぱいあるんですけどねー。」

…そんなの見りゃわかるわ!

ざっと見て、試したい2色を伝え、塗ってもらう。
で、決めました。

IMG_2773.JPG
#201 ROSE TAFFETAS とサンプル。

しばらくお仕事はこれでいきます。

本日のランチ。 [ご飯]

今日は銀座時代の友人とランチ。
bills銀座です。”世界一の朝食”のお店です。
もちろん私はお初。
友人は仕事なので、予約できたら、と言っていて。
24日だし、無理じゃない??と思っていたらできた!
なので現地集合、時間厳守で行きました。

IMG_2771.JPG
モッツァレラとセージのホットサンドイッチ

IMG_2772.JPG
リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター

これをシェア。
どちらも美味しかったです。

IMG_2770.JPG
ドリンク。私はモカチーノ。
甘めだから、フツーにカフェラテで良かったかも。

12階で、窓の外はブルガリ。
お天気も良かったから幸せでした。

本当にどうもありがとう。
次は新年会でね!と別れました。

お芝居。 [演劇]

昨日は久しぶりに妹とお芝居。
スタジオライフ。
”DAISY PULLS IT OFF”9年ぶりの再演。

IMG_2766.JPG
パンフ。

お芝居は5月のスリーメン〜以来です。
ホント、全然観劇してないよ。

観たのはMチーム。
笠原さんがデイジー!?で決めました。

まぁ、DMは来ていたし、妹からも大体の配役は
聞いていたのでわかっていたつもりでした。

なのですが、あろうことか、
デイジーが笠原さんであることを幕間で気づいた。

本当に自分で”大丈夫??”とツッコミしたかった。
どー見たって笠原さんじゃないかっ!!

もっとも、山本さんのことも途中で気づき、
隣の妹は途中まで、”もしや、気づいてない??”と
思っていたそうで。でも、まさか、まさか!
王子のことをわかってないとは思ってなく。

そ、そりゃそうだよなー。
自分でもどうしようかと思ったわ。

ストーリーもうろ覚えだったから、どうなっちゃうの?と
ドキドキしましたが、良かったです。

うん、この感じ好きだわ。

観劇後にほんわかできる方がいいな。
外は風が冷たかったけど、心はほんわかした。

終演後のイベントも面白かったし。

いい1日でした。

お財布。 [買物]

今使っているお財布。
リボンを変えてそんなに経っていないはずですが、
今度はカード収納部の下の革の縫い目部分が
一直線にほつれてしまい、ミシン目から奥の部分だけ
残り、手前はベラベラに。
隠れている部分ではありますが、このまま使いたくない。
それに長財布はやはり私じゃない。
金具がでかくて普段小さめの鞄の私には引っかかって
すぐに出せないし、容量の半分近くを占めるのも嫌で。

で、数日前にHPをチェックし、昨日ショップへ。

IMG_2765.JPG
色はボンボン。やっぱりピンクになるんだな。

金具の開け閉めは同じだからちょっと微妙だし、
札入れ部分が1つなのもうーん…ではあるけど、
このサイズがやはりしっくりくる。

で、購入。ふふ。
以前、仕事でお世話になった方から、
「お財布は寅の日から使いなさい。」と
言われていたので、年明けの寅の日にします。

後で気づいたら、昨日は大安。
いい日に買いました。

私にしては高い買い物。大事にします。


*やはりというか。長財布もそうでしたが、
 これも、一万円札の収納が微妙です。
 日本でもずいぶん販売しているので、あと少し
 大きくしてくれればいいのにな。

 

パンプス。 [通販]

足幅が細めの私は靴の購入に困る。
いや、フェラガモとか普通に買えるならある。

千趣会の”ベネビス”もこの秋からはD独自はなくなり、
トゥ違い・ヒール違いの4種類しかなくなったし。

で、楽天をふらついて発見!
しかもD!!マジですかっ!!で即購入。
ポインテッドトゥは好きではないが、ポチった。

IMG_2763.JPG
横のは通勤用の靴につけようと購入したクリップ。

色もどんなかしらと思っていたけど、好み。
仕事帰りのタイツのまま試着。
お、いいかも!?と思ったのもつかの間。

あ、歩くと脱げそう[あせあせ(飛び散る汗)]
甲の部分のかぶりも浅いので、余計なのかな?
ちなみに足の付け根が全部見えます。

バンドでも足さないとダメかも…。
やはり靴を買うのは難しいと実感しました。

通販で。 [通販]

そして、以前、頼んでいたもの。

届いてから1週間も放置。
で、さっき開けました。

IMG_2760.JPG
李家幽竹さんの本たち。
自分でも、「信者かよ!」と言いたくなるわ。

いつも、カレンダーと、開運風水と九星別のは
買っているのですが、今回、改訂とかあったので、
思わずポチッとしてしまったのだな(苦笑)。

まぁ、そこまで色々気にしているわけでもなく、
果たして運が向いてきているのかも”?”では
ありますが、自分ではそれも悪くないと思っている。

手帳は買ったり買わなかったりなんだけど、今回は
なんとなく買ってみました。

とりあえず、今月は吉方位がないので、遠出せず
静かに過ごそうかと思います。

近況。 [仕事]

ここのところ、とてもハードでした。
と言っても、先々週のようにそう遅くなく、
月曜から木曜は20時半には上がりました。

が!金曜はもう、1日でどうしてこんなに!?と
思うほど色々あり、私も詰め込んじゃったのも
あって、本当に終わりませんでした…。

さすが、魔のウィーク、七曜陵逼の期間なだけあるわ[バッド(下向き矢印)]

こんなに真面目に働いているのに。
この時期特有の忙しさとわかっていても、
私だけでないんだけど、フェアじゃないなと。

元々、この5勤が終わったら土日でどこか行こうと
思っていたけど、先月末がこれまたバタバタで、
マイル交換しそびれたのです。
結局、昨日、少しだけ仕事したので、取らなくて
良かったのだけど、さすがに気分転換したい。

いつまで働くんだろうか、とふと思ったり。
来年はまたここを車で走っているのかな?
それとも制服の日々に戻るのかな?とか。

落ち着いたらみんなで忘年会しなくちゃね。

あー、12月なんて本当嘘でしょ?な気分。
早いわぁ。