So-net無料ブログ作成

新年会。 [休日]

先日の日曜は内輪の新年会でした。

シフトを出す前に、日にちを合わせていて、
17時くらいから始めて20時くらいに
終わらせよう!と話していましたが、急遽、
一人が早番に。

なので、18時半から始めて、19時から
本格的に(笑)。

IMG_2798.JPG
こういう感じで色々出ました。
美味しかったです。

久々に4人で会って、まー色々語り、
22時の閉店近くまでいました。

皆、それぞれ大変だなぁと。
でも、こうやって話せる間柄は良いよね。

お店に向かう途中、NISSANのショールームに
釘付けになり…

IMG_2797.JPG
GT-R NISMOです。まさかここで見られるとは!

結構、写メ撮る人が多くて、隙を見て撮ったものの、
切れちゃった。取り直してもこんな感じで諦めた。

後で調べたら、とんでもないお値段!
私にはお金も運転技術もないんですけどね。

見ることができて良かったです。

ニット、続き。 [通販]

先日の記事のあと、楽天のセールもあり、
ニットを探すもなかなか巡り会えず。
そんな時、オススメのサイトへ飛んだら。

わー、めっちゃ好み〜!に会いまして。
楽天ナイス!わかってんじゃん!
今までは何でコレ?と思う時もあったけど。

IMG_2793.JPG
カシミヤVネック。日本製。
とにかく色が一目惚れ。首の開き具合もいい。

結構、色も豊富ですが、1枚目はこれ!でした。
2枚目、3枚目と買えるなら実は決まってる。

届くまでドキドキでしたが、色も見たとおりで、
サイズも希望通りのフィット感。

手持ちの一番古い、愛用していたリブタートルが
先日どこかで引っ掛けたようで、穴を開けてしまい。
あのくすんだピンクも良かったんだけど。
なので、買って、捨ててでカシミヤは3枚。
これももちろん愛用します。ふふ。

ニット。 [通販]

年末、ふと気づいたこと。
二、ニット少なくない!?

カシミヤ3枚は滅多に着ないので、抜くと
Vネックが1枚、ハイネックが2枚、タートルが1枚。
ラウンドネックに至っては、この前捨てたから0。
そしてこのVネックと、ハイネックの1枚をそろそろ
捨てようと思っていて。で、アレ??となり。

う、嘘でしょ!?タートルなんて日替わりで着れるほど
あったのに。どうりで代わり映えしないわけだ。
まぁ、お仕事用と分けているし、暮れは忙しくて、
休みも半分は家でダラダラしてあまり出かけないけど。
これじゃ、休みはいつも同じ感じになるー!!

ってんで、千趣会のセールを除き、ハイネックを1枚。
年始にラウンドネックとカーディガンを1枚ずつ。

IMG_2790.JPG
私らしいピンクと、私にしては珍しいベリー、
そして無難なネイビー。

ただ、年始に購入したのはウールとナイロン混紡なので、
私としてはウール100%をあと1枚欲しいところ。
街中はセールが始まっているので、行けばいいのだが、
仕事の日はすでにお店は閉店、今日は寒すぎて無理。

ま、そのうち行くと思います。


お菓子。 [Sweets]

一昨日の3時のおやつ。
IMG_2789.JPG
マロングラッセ入りメープルシュガークグロフ。

お歳暮時期に下旬届けで頼んでおいて、年末年始で
皆で食べようと思っていたもの。
色々食べるものがあって放置されてた。
そろそろ食べないと期限が来てしまう!と食べました。

美味しかったです。

両親と食べながらまったりしていたら、勘三郎さんの
特番の再放送?が始まり。
母と私は時おり涙目になりながら観ました。

父を忘れないでください、という言葉を久々に聞いた。
忘れられないよ。

小学校。 [その他]

昨日の午後、妹家族が来ました。
で、お昼ご飯の後、皆で地元の神社へ。
日中行くなんて久しぶり。
この神社と小学校は近いので、妹と姪と
行ってみた。
最近は色々あって敷地内は入れないから
周りだけと思ったら、校庭解放してて。

わー、盆踊りに来たのだって10年以上前じゃない??
日中に来たのはどのくらいぶり!?

っつーか、校庭せまっ!こんなだった??
遊具も幾つか変わっていました。
給食室も違うものになってた。

うちの小学校は一部、へんてこりんな形をしていて、
そこが特徴でもあったのですが、変わってた。
…まぁ、50周年迎えたくらいだししょうがないか。

IMG_2784.JPG
右が変わってた新校舎。

IMG_2786.JPG
体育館。中にある卒業記念作品に見覚えあった!

中学校も解放している時があったら行ってみたい。
卒業後、2年位は離任式に行った気がするけど、
そのあと行ってないし。

中学校の校舎は普通の校舎だったけど、Y字だったから、
クラス離れると別棟で、あまり行き来しなかったな。
行ったら色々懐かしいと思うのだろうな。

新年。 [その他]

あけましておめでとうございます

恒例である紅白も途中まで見ておらず、お茶を飲みに
下に降りてからつい見てしまい、そうこうしていると
年が明けちゃう!ってんでお風呂に。

髪を洗っている間に年が明けてました…。
こんだけ生きていて初めてだと思う。
こんな年の明け方いいのか!?

睡魔に負け、”生さだ”も見忘れた。

FullSizeRender.jpg
今年は博多のお節。

本年もよろしくお願いいたします。