So-net無料ブログ作成

今日のスイーツ。 [Sweets]

今日はお休み。
すべての用事が済んだあとに。

IMG_2818.JPG
コージーコーナーの女びなショート。
悩みましたが、春限定はまだ機会あるかな?と
ひな祭り限定を選択。

”苺パンケーキ”な気分だったのですが、明日、
この建物が停電だそうで、今日はガスを止めて
いるとのことで。それならしょうがないっす。

美味しかったし、歳時記を楽しむってのはいいよね。
と納得する。

その前に久々に行ったイオン臼井店にこれが!
IMG_2817.JPG
ねぶた好きの妹に写メール!とiPhone手にしたら
別件で妹からメールが来た!気づいたのか(笑)。
でもね、この横に防火扉があって、どうしても
左右が切れてしまうのよ。残念だわ。

でも、どうしてもジャスコと言ってしまう自分。

帰りにロータリー横に長年あったミスドが
居酒屋?になっており泣けた[ふらふら]
いつからか?ですが、高校生の時にはあった。

そんな休日でした。

お花。 [お花]

桜が見られるようになりましたね。
先週、何箇所かで見かけたりしたのですが、撮れず。

IMG_2815.JPG
昨日、研修先の世田谷区某所で。
向かいの仕事とは関係ない建物入口の桜も
それはもう綺麗に咲いていたのですが、撮れず。

IMG_2819.JPG
これは今日、自宅近くの保育園跡地。
園内に入れれば良いのですが、さすがにね。
ってことでどうしても影が。

風が冷たくなければ自転車で少し離れたところの
河津桜を見に行こうと思いましたが断念しました。

そんな感じ。

飲みで。 [仕事]

なんだかんだとバタバタです。
まぁ、ある程度は想像していましたが。

昨日も日中は”えー、もう何で!?”な感じ。
飲む約束で、20時に店を出るつもりが、
20分押しました。すみません。

で、仕事の事を色々話したのですが、
またもや熱く語ってしまい、気づくと
乗るつもりだった終電1本前のその時!

話するのに3時間じゃ足りないって事ね…。
当然、最寄りからタクシー。帰宅したら1時。
まぁ、私は休みだからいいんだけども。

「はっしーが来た時さぁ、猫を100匹くらい
被ってたでしょ?」と言われ、「100匹って。」と
言ったら、「あ、いや、うーん、な、70匹?」
…そう見てたか[たらーっ(汗)]。70匹ってどんなだよ!
そのあと、フォローなのかわからないけど、
「はっしーがそんな感じで良かった」と。

来たての頃は机でポツーンとデスクワークで、
リース免許取ってからも一日中出ていた訳でなく。

今じゃ、事務所を飛び跳ねるわ、階段を駆け下りるわ
いつも「きゃー!!」とか「わー!!」とか言ってるし。
台車を担いで階段登るしね。まぁあまり女子はしない。

今回もご馳走になってしまいました。
いつもすみません。

お礼は日本酒で良いかしら??
明日見てこよう。

IMG_2813.JPG
玄関の花。色が好み。かわいい。春はもうすぐね。



今日のスイーツ。 [Sweets]

先日、楽天で購入したケーキ。

IMG_2811.JPG
和風モンブラン。
解凍したら、マカロンにヒビが。

元々はクリスマスケーキだったから
セールで安く買えまして。

和風ってどんなだろ??と興味もあり。
まぁ、一回食べればいいかな?でした。

求肥と生姜の砂糖漬け、黒糖、きな粉など
”和”なケーキ。お茶でいただけば良かったかしら?

普通にイチゴショートが食べたくなりました。

先週は。 [仕事]

この1週間、意外にハードでした。

火曜はランチが17時になっちゃうし、
水曜もバタついて、先輩に1か所乗せてもらう[あせあせ(飛び散る汗)]
金曜は”!”な事があり、15時に予定を終わらせ、
一旦、会社に戻って夕方から車で市川市へ。

まぁ、全く通った事がない道ばかりでもないし、
ナビあるし大丈夫でしょ!と思ったら…やられまして。
”ねぇ、どーしてここで言ってくれないの!?”と。

で、2駅くらい先に行って、戻ったわけですが。

思いっきり近くに来ているらしいのだが、家がない。
そもそも、こんなところ知らないぞ、と。
グーグルマップ、どうした!?かなり近所を4周し、
ダメだ、とヤフーマップ入れたら2分で着いた。

帰りは357がメチャ混みで。あとで思えば金曜。
あぁ、高速で帰るべきでした。駐車場着いたら21時。

1日で約100キロ走ってました。
仕事では最高記録を更新。疲れた。

土日もまぁ、計画通りに進まず。
お姉ちゃんとランチとかできたからいいんだけど、
なんだかバタバタしてました。
昨日の帰りはバスもなく、タクシー。

木曜はお休みでしたが、長い1週間でした。

今週は少し、楽であってほしい。

IMG_2810.JPG



今日のスイーツ。 [Sweets]

一昨日、頂いたもの。

IMG_2807.JPG
りんごとキャラメルのクグロフと、いちご。

いちごはメチャ甘でした。疲れ取れました!
7個食べれば1日のビタミンCが取れるそう。
でも、高いので、自腹では無理だけど。

クグロフは今日、家族で頂きました。
美味しかったです。

ありがとうございました[揺れるハート]

近況。 [仕事]

仕事ですが。
ここのところ、少しずつ進んではいるのだけど、
すんなり行かない。なんかある。

RPGの感じでいくと、
”敵が現れた!”とか”道がふさがれた!”とか。
敵は大げさかな?ま、そんな感じ。

いよいよ外出しないと本当にまずい!な状況で、
電話(しかも長め)が入ったり、エレベーターが
全部行った後で、しかもなかなか来そうにないとか。

でも、先週の土曜はお姉ちゃんと最初で最後?の
半日だけ外回りを一緒にしたし。車内で愚痴った[あせあせ(飛び散る汗)]
春日のカフェのランチも良かったので、いつか
お休みでまったりお茶しに来たいね、と。

まぁ、悪いことばかりではなく、嬉しいことも
ちょこちょこあったので、頑張れてる。

不安もたくさんあるけど、時間は過ぎてく。
流されないようにしなくっちゃ。

春は笑っていたいな。

IMG_2805.JPG
一昨日、出先で買ったバラ。
ほのかに香る。しあわせ。

ご褒美スイーツ。 [Sweets]

気づけば2月です。
いやぁ、新年会をした翌日の週は
とんでもない忙しさで、ヘロヘロ。
正直、先輩方のあそこまでの忙しさも初めて見た。

寒さがまたとんでもなかったりで、予定ない日は
引きこもり。
そんな時の3時のお茶は。

IMG_2799.JPG
足立音衛門さんの和栗のケーキ。

国産栗のみの方をあえて買う。
柔らかめです。お茶でもいいかな。

食べたのは半月近く前になるけど、
今更ながら記事にしました。