So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のランチ。 [ご飯]

29日は木更津へ。

で、お昼はこれ↓
IMG_2843.JPG
鳥の天ぷら膳(多分そんな名前)。

美味しかったでーす。

IMG_2842.JPG
スタート前にパチリ。
ちなみに私はお手伝いなんで、プレー中は
ダラダラしてました。

これも最後かな?いい思い出です。

今日のスイーツ。 [Sweets]

そして、これまたいつものルート。
八千代市といった方がいいだろうな場所の
高倉町珈琲。

IMG_2839.JPG
期間限定のフワフワパンケーキ。
(多分そんな名前)

個人的にはしっかり目のパンケーキが好きだけど、
色々食べてみたいし、限定物には弱い。

美味しかったです。

そしていつもお迎え&送りありがとう。

今日のご飯。 [ご飯]

今日は佐倉マラソンでしたが、あいにくの雨。
観戦予定の先輩も熱が出てしまい、行かず。

数日前、26日空いてる?とメールくれた友人に
空いちゃったとメールして、夕ご飯に行きました。

四街道市といった方がいいのでは?な場所にある、
彼女の行きつけです。

IMG_2835.JPG
バーニャカウダはいつも本当に美味しい

IMG_2836.JPG
ローストビーフ以外は彼女へ。

IMG_2837.JPG
メインの明太子クリームパスタ

IMG_2838.JPG
デザート。バナナのなんとか。

どれもこれも本当に美味しくて、大満足でした!
いつもどうもありがとう。

そして、別腹のある私たちは移動(笑)。

ポイントで。 [通販]

先日、SoftBankから契約更新時の
ポイントをもらった。
でも、Yahoo!でしか使えないらしく、
捨てちゃうことになるのかなと放置。

その後、ポイント付与しましたけど?みたいな
メールも来て、Yahoo!で買い物しないもん!と
思いつつ、リンク先を覗くと。
ロハコのトップに気になる品が!

IMG_2834.JPG
凛恋の桜シャンプーとトリートメント。

あの工場火災のあったアスクルさんだったので、
1週間くらい待たされたけど、届きました。

ちなみに、
四国産ソメイヨシノ葉エキス
神奈川県産サトザクラ花エキス
愛媛県産光桜花エキス
岩手県産八重桜花酵母エキス
伊豆諸島産ツバキオイル
長崎県五島列島産ツバキ花エキス
瀬戸内海産スサビ海苔エキス
熊本県産スイゼンジ海苔エキス
が入っていて、良さそうです。

口コミを見ると、良さげでワクワク。
ノンシリコンなので、やはりシャンプーは
軋みます。しょうがないよね。
ただ、この香りは桜?バラの枝とかの匂いみたい。
で、トリートメントを使うとしっとり
こちらの方が、咲き始めた桜な感じ。
まぁ、個人の感覚なので、期待しないでください。

手持ちのTポイントも使った事なく、差額で使用。
なので、ただで買えた感じで嬉しい。

季節感を味わいたいと思います。

今日のランチ。 [ご飯]

昨日、今日と連休でした。
本当は今回こそどこかに!と思っていたら、
やはり取りそびれ。

で、昨日は家で片付けをし、今日は確定申告へ。
寄附金控除でも受けようかしらんという気持ち。
ただ、1つの団体の領収書をなくしていて、
ユニセフとふるさと納税だけをすることに。

が!所轄の成田で作成コーナーのあるイオン
行ったまではいいが、源泉徴収を持っておらず、
列から出るハメに。
マイナンバーだけじゃダメなのね…。

せっかくなので、参道をふらつき、おせんべい購入。
そのあと、近くで遅めのランチ。

IMG_2828.JPG
すっごい久々に入った、Lion's Den。
サラダつき。美味しかったです。

それからお約束の大判焼を買い、帰宅。

暇なもんで、自宅で表に入れてみると。
1万ちょい返ってくる。
うーん。1万かぁ。
でもプリンターないしさ、コンビニっていっても
近くにないし、設定がなぁ。

ま、来年は領収書もちゃんと保管して申告します。
勉強になったからいっか。

今日のスイーツ。 [Sweets]

今日はお休み。
ですが、ちょっとどうしてもな件があり、
ちょっとだけ事務所に。

で、せっかくなので気になってたお店へ。

IMG_2823.JPG
我家我家のホットケーキ。
トッピング期間限定の苺。

その前の休みの日に、久々に同期3人でこのお店で
ランチをしたのですが、運ばれていくホットケーキが
気になって。でも、ランチにホットケーキもねぇ。

トッピングがホットケーキより高い580円。
そこでうっとひるみましたが、期間限定に弱い私。
ま、ご褒美♪とオーダー

でも、運ばれてきたそれを見て固まりました。
アイスに苺じゃん。メニューの画像と違う〜!
これなら別のトッピングにしてたわよ。

そして。冷たくはないが温かいかと言いうと微妙。
マーガリンは間に挟んでじわ〜っと溶ける温度。

ま、ランチには来るけど、ホットケーキ食べには
もう来ないと思うな。うん。

そしてさすらう日々再開…。


ホワイトデー。 [頂き物]

少し早いのですが、仕事で大変お世話に
なっている方から頂きました。

IMG_2822.JPG
しかも自分で選ばせてもらいました。
どちらも色が好み。

ありがとうございます。
これも大事に愛用します。