So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のランチ。 [ご飯]

今日は休み。月末ですが、休みました。

スマホの機種変してから前のを返却に
行かなくてはいけないのをだらだら過ごし、
結局、月末になるっていう。

なので、ランチも外で。
IMG_0067.JPG
コージーコーナーのミネストローネプレート。
それをドリンクセットに。
美味しかったです。

隣のおばさま方は、歌舞伎好きらしく、
特に海老蔵が良いようで、色々話していて。
ただ、九代目と十代目が記憶の中で混在して
ツッコミどころがいくつかありました。
半世紀はご覧のようで、本当に色々ご存知で
いらしたけども。

昨日の帰り際、ショックなことを聞き、
しばしボーゼンとしました。
でも、私がどうこうできる事ではないから
私は私で頑張らなくてはいけない。

明日から6月。また頑張らなくては。

捨てた。 [洋服]

この前、少し衣替えをした。
”今年の秋以降、穿かないな”と思われる
会社用のスカート何枚か、ニットなど。

そして、これも。
IMG_0065.JPG
INGEBORGのスカート。遡ってみたら10年前!
プリントが好きで、ほぼ即決だったのですが、
裏地が好みでなく。
(時間ある人は2007年2月を見てください。)

裏地が綿なので、ストッキングが張り付く。

そして生地が薄い。
いや、わかっていたことなんだけど。
ポリエステルシフォンだったかな?
スカーフみたいな薄さ。

IMG_0064.JPG
逆光で撮るとこうです。
なので要ペチなのですが、手持ちのだとどうも
しっくりこなかったののもある。

1回穿いただけ…。
気づくと、何年も吊るしていたからか、
裏地が伸びてしまい、表地より1センチ出てて。
でも、柄は好きなので、何かに再利用したく、
ずっと残していましたが、こんな薄手だと、
私、ミシンもうまくできないだろう、と。

しばらくINGEBORGのスカートは買ってなく、
手持ちの花柄がどんどん減っている。
花柄着たいっす。(←買えよ)



近況。 [仕事]

異動してから、体力的な忙しさは減り。
精神的にも悩みは減り。
まぁ、別の悩みはあるけれど、でも、
前より”うっわ…”とか”えぇ〜!!”みたいのは
減りました。

帰宅時間は変わらないけど、会社にいる時間は
確実に減りまして。

でも、もう少し時間欲しいなぁ。
昨日も午前中、久々に千葉市内を車で走ったけど、
時間なさすぎて。

振り回されっぱなしです。
もう少し何とかしなくちゃ。

IMG_0056.JPG
丸ビルから。新緑の季節っていいね。

まだまだ頑張らなければ。



夏の定番。 [通販]

私の”夏の定番”といえば。

ロクシタンのシトラスヴァーベナ!

IMG_0053.JPG
今年も買いました。

まだ、サクラがあるので、月末からかなぁ。

また今年もこの香りで夏を乗り切りたいと思います。
ハンドクリームはミニサイズ6種セットがまだあるので
今回は買わなかったけど、そのうちゲットしなくっちゃ。


今日のお茶。 [Sweets]

今日はお休み。
出かけるつもりが、色々洗濯していたら
面倒になり。

で、PCで色々見ていたら。
高倉町珈琲の期間限定パンケーキ!

でも、あれ?紅茶って前に…。
でもまた食べたいなと友人にメールしたら。

私もそろそろ行きたいと思ってたのと返事が。
まぁ、なんていいタイミング!
ってんで行ってきました。
(っていうか、連れてってもらったんだけど)

IMG_0052.JPG
紅茶ふわふわシルキーパンケーキ。

見ると、以前のはリコッタチーズパンケーキ。
これは食べたことない。
あちらよりは、たまごな感じ。

美味しいけど、2枚半で手が止まり、
ちょっと休みながらも結局完食。
ホント、このクリームが美味しい。

来月の予定も決めたりして。
楽しみ♫

今日のランチ。 [ご飯]

今日は久々にお姉ちゃんと外ランチ。

IMG_0051.JPG
いつものランチプレート

まぁ、日々、良いことばかりでもないし、
凹むこともあるし、miniBIGもダメだけど、
でも、ホント、周りに助けられています。
それは感謝しています。本当に。

だからもうちょっと頑張らないとね。


今日のお買い物。 [買物]

昨日、”super needleさんのフェアって?”と
ふと思い、検索したら、日本橋でやってる!
ってんで、行ってきました。

ここのは結構大ぶりなブローチも多いのですが、
私は小ぶりなブローチを探しに。
いや、素敵なのです、ホント!好きです。
でも、お値段と私とのバランス!?

で、葉っぱのブローチにしようと思ったのですが!
ディスプレイされていた、ミニストールに惹かれ。
房の部分がスーパーニードルっぽい!
色はちょっと地味かなぁと思ったりしたけど、
夏でももちろん他の季節でも良いかも!

IMG_0041.JPG
で、これにしました。
前でひと結びする長さですが、良い感じ!

うふふ。これも大切に使います。
自分へのご褒美。

横浜。 [休日]

今日はお休み。

午後、ちょっとだけ用があり横浜へ。

IMG_0012.JPG
少し雲が多かったけど、歩いているとちと暑い?
でも、気持ちよかったです。

この予定を決めた時に、お姉ちゃんに
「じゃあ、終わったらランチしようよ。」と
言われていたので、

IMG_0026.JPG
遅めのランチ。15時近かったからね。
龍海飯店で食べ放題にソフトドリンク飲み放題付。
私はお初。結構食べました。写メないけど。

で、その後フラフラ。
天然石やさんにつられて入り、
IMG_0031.JPG
半額に負け、ムーンストーンをゲット。
全体で見たら、価格相応なんですが、いくつか
なんとも言えない色の石があり。縁だし。

そして、別のお店で”中国花文字”に惹かれ、
IMG_0029.JPG
名前の一文字を書いて頂きました。

マツコの知らない世界でもやっていたそうで、
(この番組、本当に面白い!と周りの皆さんが
言うのですが、見たことがない。見たい…。)
その先生が今だけ書いてくださるというポップに
後押しされたのもある。やっぱ縁ってあるし。

お姉ちゃんは名前の2文字を書いてもらって、
字を知っているからか、なんとなくわかる。
私のは、ん??って感じ。
でも、色とか好きだし、運が来そうな気もする。
記念に大事にします。ありがとうございました。

そして、
IMG_0030.JPG
お姉ちゃんから、干支のストラップと、先日
益子の陶器市で買ったというマグを頂きました。
ありがとうございます。

その後、久々に元町に行き、フラフラ。
と言っても既に18時も過ぎており、気づけば
閉店のお店もちらほら。
スタージュエリーに用があったので、そこは
閉店前に行って、お願いしてきました。

今日は結構歩いたなぁ。
でも、充実した休日でした。
いいことありますように。

CD。 [通販]

先日、CDをよく貸して下さる上司から
「ワンオク(ロック)は聴いてるの?」と。

”ワンオク?”な私に、オススメを幾つか
挙げてくださり、帰宅してYouTubeを見ると。

The Beginning で衝撃を受けまして。
なんたって曲が好みだし、カッコイイ!

Wherever you are は確かに前、カラオケ
歌ってたわ。思い出した。

他はうーん、まぁ。な感じで。
それで終わりにしようとして、気になった曲が。

Be the light これは不覚にも泣きました。
3・11の映像のを見たからかもしれないけど、
後日、オリジナル?を見ても泣いてしまい。

なので、2曲はiTunesですぐ買いました。
後日、アルバムを買うのにどれがオススメか
聞いたら、最初、違うのを挙げられたのですが、
「今なら最新のほうが良いかも。」と言われ。

IMG_0005.JPG
楽天で買いました。と言っても1月に出たもの。

うーん、良いのですが、これ!というほど好きに
なったのがない。それを伝えたら、
「挙げた中で、うーんって言ってたのがそれに
全部入ってたしなー(←おい!)。」

私、本当にTVをあまり見る暇がなく、元々民放も
見ないからか、CM曲を集めた映像も全然わからず。
CMで見ていたら、その時点で気に留めていたかも。

ただ、18祭は、NHKの予告で見ていたのよね。
それが彼らだったとは知らず。
その番組は見れなかったのだけど、見ていたら、
きっと自分で検索していた。

TV見ようって思ったが、ニュース以外、あまり
見る時間ないんだよね。
どんどん世の中の事に疎くなるわ…。

そのうち、別のアルバムを買おうと思います。
オオカミも。