So-net無料ブログ作成
検索選択

小旅行 1日目の夜。 [旅行]

時間だけはあるので、散策。

IMG_0162.JPG
山下公園から、ニューグランド方面を見たところ。

IMG_0163.JPG
氷川丸。素敵です。

IMG_0169.JPG
夜風も気持ちいい。馬車道も久しぶり。

IMG_0172.JPG
お部屋から。街側ですが、イルミネーションが綺麗。

充実した1日でした。

小旅行 1日目ご飯。 [旅行]

今日の夕ご飯は、
IMG_0158.JPG
中華街です。

しばらく散策してから、おすすめのお店へ。

混んでいましたが、ちょうど出る方がいて
座れました。

IMG_0159.JPG
この炒飯のパラパラ加減ナイスです!

IMG_0160.JPG
鶏肉の味噌炒め。この味噌好み!

IMG_0161.JPG
名物の水餃子。オリジナルのタレにつけます。

それからまたフラフラ。

小旅行 1日目続きその2。 [旅行]

それから、明月院へ。

彼女が一番行きたがっていたところ。
”明月院ブルー”を見たいとのこと。
確かに有名。

IMG_0143.JPG
うん、綺麗です。

IMG_0144.JPG
この、薄い紫も素敵。

IMG_0148.JPG
よく見ると、花びらのふちは白く、それも綺麗。

丸窓の画像がなぜかアップされないので諦める。

IMG_0150.JPG
結構、花が密集していたので撮る。

ここは何年ぶりかな?来れて良かった。
すでに16時半も過ぎたので、ここで終了。

円覚寺はまたの機会に。


小旅行 1日目続き。 [旅行]

まず、どれから行こうか??
で、東慶寺へ。

IMG_0138.JPG
人がいなくなった瞬間に撮る。
長谷寺よりはいないけど、時期だしね。

IMG_0141.JPG
紫陽花らしい色。
落ち着きがあって、素敵。

写真、全然撮っていなかったけど、素敵でした。
入り口の方もとても感じが良くて、帰りは
幸せな気分になれました。感謝。

小旅行 1日目ランチ。 [旅行]

江ノ電で鎌倉駅に戻り、ランチ。
友人がいくつか候補を決めていて、
偶然、見つけたお店がそのうちの1つで
そこにしました。

”アマルフィ”です。
検索したら、七里ヶ浜のお店は行ったことあった!
14時は近かったけど、大丈夫でホッとする。
ドルチェも食べたくて、雪の下コースに。

IMG_0135.JPG
お魚は友人へ。どれも美味しかった。

IMG_0136.JPG
鶏肉と新玉ねぎのショートパスタ
メニューで食べられるのがこれだけ。でも美味しかった。

IMG_0137.JPG
イタリアのレモンケーキさっぱり美味しい

お店の方も感じよくて、美味しくて満足。

その後、”まめや”さんでちょっと買って北鎌倉へ。

小旅行 1日目 [旅行]

今週の月&火と久々にお出かけ。

友人の希望で横浜
初日の今日は鎌倉に。

まず、長谷寺。10年ぶり??
番号順に驚く。でもその方が良いね。
大吉だんごを食べながら小一時間待つ。

IMG_0109.JPG
クチナシを小さくしたような感じで可愛い

IMG_0115.JPG
鮮やかな青で思わず撮る。

IMG_0119.JPG
結構登ったところにあったピンク

IMG_0123.JPG
下りで見つけた珍しい品種。名前わかんないけど。

IMG_0126.JPG
淡い水色で綺麗。

30分くらいかな?素敵でした。


アフタヌーンティー。 [Sweets]

ゆっくりアフタヌーンティーを、と話していて
さてどこに行こう??と話していたら、
「本当でないかもなんだけど、ハロッズが年内に
国内撤退するらしいよ?噂で聞いたの。」
この一言でハロッズに。

IMG_0099.JPG
紅茶オリジナルブレンドに。
美味しかったです。

で、会計時に確認しようと言っていたのに
美味しかったねーで帰ってきてしまった。

地下では、
IMG_0100.JPG
”クロナッツ”なるものを購入。
完売する日があるそうで、この日はまだ6個あり。
縁かも、と購入。でも箱が大きすぎて困った。
たまには食べたいけど、あの箱は勘弁。

友人には、
IMG_0102.JPG
ラデュレのチョコを頂きました。
いつもどうもありがとう。

久々に充実した休日。

そして車。 [車系]

4丁目交差点まで来たところで、
ショーウィンドウに釘付けになり。
ちょうど信号待ちになったので、入る。

IMG_0096.JPG
このマットな赤!なかなかないよね。

IMG_0098.JPG
時間ないとはいえ、撮り方が雑…。

まぁ、形が好みかと言われるとうーんって
感じですが、あったら目で追っちゃうよね。

隣には、GT−R ニスモ。
IMG_0095.JPG
帰宅して気づいたら、エンジンを組み立てた方の名前が!

思わず検索してしまいました。

匠としてお名前が残せる方は4人だそう。
この車は”塩谷泉”さんでした。

いいなー、私も工場見学したい。
よくわかんないけど。

銀座6。 [休日]

月曜日は銀座時代の友人とお出かけ。
どこに行こうか??で銀座6に。
友人はオープン直後に行ったものの、
あまりの人の多さでろくに見れなかったそう。
私、まだ行ってないし即決。

で、屋上庭園。
IMG_0083.JPG
すごーい!!よくこの立地に作ったなぁ。

IMG_0084.JPG
子供も水遊び?してました。

IMG_0085.JPG
人がいなくなった瞬間にパチリ。

IMG_0087.JPG
東京タワー。反対側はスカイツリーも見える。

暑いぐらいでしたが、お天気で何より。
彼女が晴れ女で良かった!

中はとりあえず隅々まで見てきた。
1年後、どれだけのショップが残っているかな?
新規で入るショップはどんなのがあるかな?
と話しながら後にしました。

久々の阿見。 [買物]

先日、フェラガモのファミリーセールの葉書が
来ていて、大して買えないのに行く気満々でしたが、
お姉ちゃんに「今回、恵比寿だったでしょ?」と。
うーん、うちから恵比寿は遠いのよ、でやめ。

でも、なんか欲しいなぁってんで、アウトレットへ。

成田空港からの試験運行っていつまでだったっけ?と
検索したら、すでに終了。
しかも、1月中旬までの予定が、あまりの少なさに
昨年のクリスマスで終了していた[バッド(下向き矢印)]
1便平均0、7人だそうで。そりゃ前倒しでやめるよな。

なので行くこともやめようかと思ったけど、行きました。

行きはひたち野うしく駅からバス、帰りは荒川沖駅行きで。
ま、知らない駅に降りるのもたまにはいいかなって。

お昼に家を出たので、そんな長居してないけど、まぁ
そんな見るショップもないのでちょうどいいかな?

買ったのは、
IMG_0076.JPG
スーツのイン用のブラウスと、オフ用のニット。
私にしては珍しくこの色が気になり。

あとはジャム2つとお菓子色々、ストッキング

ちなみに、
IMG_0074.JPG
遅めのランチはフードコートでうどん。
うどんつるつる、おだしも美味しかったです。

久々に大仏さまの後ろ姿も拝めました。
またいつか、気が向いたら来よう。

そんな休日。

口紅。 [通販]

先日、たまに買うお店のメルマガ見てて
”今年の春夏コレクションって何も買ってない”
ということに気づき。

今更だけど、口紅くらい、欲しいよなぁって
見てみる。

で、買いました。

IMG_0077.JPG
ディオールの口紅。恐らく初めてかと。
大昔、ファンデサンプルをもらったのですが、
合わなくてね。

#478 SOFT PINK
ロゴの部分はトリートメント成分だそう。

今ある、シャネルとジバンシィの中間みたいな
色で、やはりこんなカラーが好きなのね、と。
本当、微妙な色違いみたいな色です。

口コミがいいので、明日が楽しみ。

ヘアアクセ。 [通販]

先日の休み、暇で楽天市場を見ていて
ヘアアクセサリーでも買おうかなと。

と言っても以前買ったお店の品は全体的に
大きめ名古屋イメージ)で、ちょっと。
なので暇だし検索。結構あるんですね。
で、買っちゃいました。

IMG_0069.JPG
シュシュ(色違い)とミニヘアゴム。
他のお店を見ていて、そこで即決しそうで
でも他も…と見たのがこのお店。
シュシュが欲しかったので、ポチる。
ミニゴムはハーフアップの時に。

で、その翌日、やはり最初のお店で見た
ヘアゴムの可愛さが忘れられず、

IMG_0073.JPG
ポチりました。結局買うんだよね。
しかも一つづつ巾着入り。プチギフトみたい!
ちょっとテンション上がっちゃいました。

お花は悩んでホワイトに。
と言っても、私好みのマーブル調で、
ほのかにパープルがかった白な感じ。

黒の方は会社用にします。
色違いも検討中。