So-net無料ブログ作成

今日のスイーツ 7/30&31。 [Sweets]

昨日の帰り、お茶をしまして。
お姉ちゃんにご馳走になりました。

IMG_0219.JPG
レモンチーズケーキ。

今日から4連休なのは知っていたのだけど、
ケーキ一緒に食べられないから、って前祝い。

早く帰るよっ!って急かされていたのは
このせいだったのね。
お気遣い感謝です。
ごちそうさまでした。

********************

そして今日は今日で、母が買ってきてくれました。
明日、私が仕事で帰りが遅いからと。

IMG_0220.JPG
桃のムース。

春頃、駅前にできたケーキ屋さん。
気になっていたけど、まだ食べたことなく。

父はミニメロンショート、母はミニイチゴショート。

美味しかったです。今度、自分でも買ってこよう。
ごちそうさまでした。

今日のスイーツ 7/29。 [Sweets]

今日は先輩方とランチの予定でしたが
一人が急遽ダメになり、延期。

なので、昨晩のうちに美容院を予約。
担当さんが出勤で良かったわ。

その後、銀行に行こうと移動。
したらば、今日は土曜ではないですか!
週明けでも間に合うので、降ろすのはやめ。

で、カフェクロでお茶。
IMG_0218.JPG
レモンチーズチョコクロとカプチーノ。
まぁ、一度は食べておくか、と思ってね。

昨日は。
お客様にランチをご馳走になり、食後にケーキまで[ぴかぴか(新しい)]

FullSizeRender.jpg
紅茶のシフォンケーキ。ここのでお初なケーキ。
しかも、私が来週誕生日なのを覚えていて下さり、
お店の人にろうそく4本とおっしゃるので、1本だけに
してもらいました。

嬉しかったし、日替わりのパスタもこのケーキも
美味しかったです。

ありがとうございました。

今更ながら。 [買物]

火曜日は銀座へお買い物に。

去年の暮れ、時計を買うつもりで
いざとなったらクオーツでなく自動巻が
欲しくなり、差額を貯めていたのです。

で、いざ!と買う気満々で行ったらば。

オーダーになってしまいました…。
そんなすごい金額のものでないのに。

で、友人のところに寄って、お昼の時間を
確認し、一緒にランチ。
前日に行くことは伝えていたのです。

IMG_0210.JPG
フリッタータ。私、初めて注文しましたよ。
しかも、これがここの看板メニューというの
知らなかったし。ま、一回食べればいいかな?

で、その後、友人と別れて化粧品を買いに。
今更ながら、美白ファンデに変えようかと。
で、事前に口コミ見てディオールへ。

ディオールのコスメはお初です。
最初、誰も相手してくれなそうだったんだけど、
しばらくして声かけてくれた店員さんがいい人で。

IMG_0212.JPG
ファンデと下地の他に、口紅とコンシーラーまで
奮発してしまいました。

でも、口紅は希望伝えたら、3本出してくれて。
それがまた、3本とも超好み!を出してきた。
その中で一番気に入った色に。

コンシーラーはこれがまた優秀で。
他でファンデのタッチアップの時に塗ってくれても
ここまで目の下のシミは薄くはならなかった。
なので思わず買ってしまいました。

まぁ、予想外の出費(倍近い)だけど、満足。
何で穴埋めしようかしらん??

********************

友人に頂いたもの。

FullSizeRender-1.jpg
青森土産のりんご茶は、原材料がりんごだけ。
ほのかに林檎。
そして誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。

ありがとうございました。

お買い物。 [買物]

今日は健康診断。
数年ぶりに、新宿に戻ってきました。

で、終わったら最終セールでも覗こうかなと
思ってふと、相模大野ってここからだと…?と
思い立ち、検索したら小田急線で30分!
しかも乗り換えなし。

で、行ってきました。
初の相模大野駅。目指すは伊勢丹。

ここのピンクハウス&インゲボルグは他よりも
広いイメージ(ランドマーク店みたいな)で、
一度行ってみたいと思っていたところ。

行ったら、アレ?アレレ??これだけ?
3分で終了。ま、セールももう終わりだもんね。
プロパーでも予算と価格が合わず断念。

せっかくなので館内をふらつく。
お昼はここで食べよう♬と思っていたけど、
ちょうどお昼時に当たり、どこも待つ感じ。

なので、下のアフタヌーンティーで雑貨を見て退散。

駅ビルのレストラン街を1周して、ダッキーダックへ。
いやー、お芝居行かなくなったからこのお店も久々!

IMG_0208.JPG
ミニオムライスドリアに実寸ケーキ付セット。
このマンゴータルト、美味しかったです!

それから、この館内もふらつき、無印良品へ。
7分袖のカーディガン、欲しかったんだよねーと見る。

FullSizeRender.jpg
今日のお買い物。ポーチ2つはアフタヌーンティー、
カーディガンとタンクトップは無印良品。

歯ブラシセット用のポーチ、以前、ハンズで買ったのが
ファスナーは壊れ、ビニールもやばいから探してて。
いやー、ここにこんな可愛いのがあったとは。

また来た道をそのまま戻り、本八幡で紅茶を買って
今日は終わりました。

また明日から頑張ります。

新譜。 [買物]

先月、「MONOEYESアルバム出るよ。」と
上司に言われ、楽天ブックスで予約。

IMG_0207.JPG
発売日の前日に届きました。

どんな感じかしら??とワクワク。
ま、その前の週、”あ、ラジオ!”と思い出し、
”Free Throw”は聴いてたし、6&7はSCDで
耳にはしていましたけども。

個人的には、1stアルバムを初めて聴いた時の
衝撃には勝てませんでした。

この中では”Two Little Fishes”が好き。
通勤途中とか、家でCD聴いてるし、飛ばさない。
でも、”まぁこんな感じ?”な感じ。
検索すると、結構高評価。だから好みの問題よね。

上司は”5まで最高、6から落ちた”そうです。
千葉LOOK行きたかったみたいですが。
勤務地が千葉だったら、出待ちできたかも。
(ってしていいのかな?ダメかね。)

MONOEYESで私のぶっちぎりの一番は、
1stの”Just A Little More Time”です。
これはしばらく変わらないだろうな。



セールでゲット。 [買物]

七夕はお休み。
ま、たまたま七夕だっただけですが。

世の中はセールが始まっているので、ちょっと
行ってこようかな?と。
暑いので、いざ、家を出るまではウダウダしたけど。

すっごく久々に新宿へ。担当さんとも1年会ってない。
忘れられてるかなー?そもそも今日いるのかしら?
1日からセールなので、良いものはないかもだけど、
何かあったら良いな、と期待しつつ。

ドキドキしながらお店に行ったらいらして、そして
覚えていて下さいました(涙)。
で、ラックにあった、ワンピを指して「今更だけど、
これのジャージー地のワンピが欲しかったんです。」
と言ったら、「あ、えっと、これですか?今、9号は
この色だけなんですけど…。」と見せて下さったのは。

「!!!ーそ、それです!まさにそれ!」なもの。
しかも、一番欲しかった色!!
一応、店内も一巡して、試着してゲット。

FullSizeRender-1.jpg
4月のガーデニアプリントカットソーワンピース。
それとついで買いのネックレス(色が好み!)、
プロパーのカットソー。

ちょっと大枚はたきましたが、大満足です。
すっごく嬉しい!あぁどうしましょう。
神様どうもありがとうございました。

乗り換えの錦糸町で電話も鳴り、下車ついでにお茶。

IMG_0205.JPG
これまた久々な星乃珈琲。
限定の宇治金時。美味しかったです。

お仕事頑張ります。

今日のランチ。 [ご飯]

いつもの友人からランチのお誘い。

どこでもいいよーと返信して来てもらい
今回は、京成バラ園内の”La Rose”へ。
私も久しぶりです。1年ぶり?もっと?

IMG_0199.JPG
セットのサラダ。野菜おいしい。

IMG_0200.JPG
メインのミネストローネのパスタ。
野菜たっぷりでトマト!な美味しいスープ。

IMG_0201.JPG
デザートのプリン。こう言うほろ苦ソース好き!

IMG_0202.JPG
売店で切り花も買う。開き出しているからとはいえ
安い!私には充分です。早速分けて飾りました。

その後、お初のユーカリのイオンに行き、結構
フラフラしました。でもすでに閉店セールや
空き空間があり、今後に期待。

いつもどうもありがとう。

夏コスメ。 [通販]

そろそろパウダーなんかも買わなくちゃ、と
それぞれで買って、帰宅したら届いてました。

まず、ORBIS。

IMG_0196.JPG
ネイル2種。1つはまだ2回しか使ってないのに、
手元の色を確認せず買って後悔。ま、足に使うか。
夏用パウダーと、ホワイトニングウォータージェリー、
夏限定フローズンシェイク。今年は巨峰1種のみ。
味はまぁまぁ。でも飽きるから2種出して欲しかった。

ウォータージェリーは持ち歩き用にするつもりが、
説明読んだら”清潔な肌に”とある。そういうのは
カタログに書いて欲しい。

それと、プレゼントでもらったお皿。

********************

そしてFANCL。

IMG_0197.JPG
40代用サプリと、ナイトジェリークリーム、
ボディミルク美白&エイジング。

お風呂上りにこのボディミルクを使うつもりだったので、
ORBISのはお家用なら、特にいらなかったのです。
ゴルフするなら、その時に持っていけばいいけど、
私、しないし。まぁ、何かで使います。

それとプレゼントのバスタオル。
ちょうど買い換えようと思っていたので、
速攻洗って使用。肌触りがいいです。

そんな感じ。

※ORBISのジェリーですが、開けてみたら、
 透明で見た目からしてひんやりしそう。
 (冷たくはないけど)
 なので最近はこれを使ってます。
 要らなかったとかいってすみませんでした。

小旅行 2日目その後。 [旅行]

タイミング良く、ちょうど出るところで、乗船。

IMG_0184.JPG
本日の目的地。完全に私の趣味です。

中に入って外を見たらば。
IMG_0185.JPG
GT−R!!しかも試乗車!!!思わず写メ撮る。

一見、車運転しなそうな感じなのに、ガン見
していたからか、中に入ったら声をかけられた。
”35歳以上でしたら、試乗できます”と。
(もうちょっとちゃんといた言い方でした)

「えっ!?」思わず声が裏返っちゃいましたよ。
そりゃ、充分超えてます。と言いそうに。
「えっ、でもあの、私、オートマ限定なんです。」
「試乗車はオートマです。」と笑顔で返されまして。
この時点で、かなりテンション上がりましたが、
「あーっ!!でも私、今日、免許証ない…。」

…普段、お財布の中に入れるとかしておらず、
このお出かけで車に乗らないし、なくしたら仕事で
困るしなーと持ってきてなかったのです。

あぁ。なんてこと。でもあれは運転できない。
というか、助手席ならいいが、車に悪い。
乗りたいけど、それなら、ショールームの車に
ちょこっと乗ればいい。

それにここで乗れちゃったら、今年の幸運、一気に
使い果たしそうです。
TIANAだったら乗りたかったなぁ。

その後も、トミカで興奮したり、満喫。

IMG_0190.JPG
SKYLINE 先日のとはまた違った赤。

IMG_0195.JPG
しっかりお土産も買う。クッキーは会社用。
クリアファイルは使えないよー。

その後、そごうをふらつき、時計の下見もし、
お茶をして帰りました。

IMG_0194.JPG
抹茶シフォンとチーズケーキのハーフサイズセット。

良い連休でした。また頑張ります。


小旅行 2日目の朝 [旅行]

目が覚めてからも少しゴロゴロ。
うーん、よく寝ました。

IMG_0174.JPG
少し曇ってます。でも歩くにはいいかな?

朝昼兼用で中華街でお粥!と決めていたので、
てくてく昨日歩いた道を戻る感じ。
風も少しあって気持ちいい。

IMG_0175.JPG
赤レンガ近くの紫陽花。綺麗。

IMG_0178.JPG
到着。

IMG_0179.JPG
彼女おすすめのお店。私はお初。野菜粥。
これに、春巻きとシューマイ、杏仁豆腐つき。

それからまた少しふらついて、水上バス乗り場へ。