So-net無料ブログ作成

通販で。 [通販]

久々に楽天ブックスでお買いもの。

IMG_0282.JPG
ピンクハウスのムック本とヤフーだかで見かけた本。

これから出る柄も知りたかったので。
バッグは一番最初の以外、未使用で眠ってるか
人にあげちゃってるかなので、これもそうなるかな?

もう1つの本は、まだパラパラとしか読んでない。
少し秋めいたところで断捨離をしようと思ったし、
ちょうどいいかしらん??

そして今、こんな可愛いしおりが付いてくるのです。
IMG_0283.JPG
癒される〜。サイトをよく見たら、すでに第4弾とかで
それぞれ柄も違う。あー、もっと早く知っていたらなー。

秋は花柄のお洋服が欲しい。
nice!(0)  コメント(0) 

久々の歌舞伎。 [演劇]

昨日はみにーさんと歌舞伎でした。
いやー、みにーさんと会うのも久々。

IMG_0280.JPG
筋書とチラシ。

IMG_0277.JPG
入場前にパチリ。

みにーさんと歌舞伎といえば、
”野田歌舞伎”です。

今回は、”桜の森の満開の下”です。
NODA・MAPの2001年6月の公演を
観ていたので、どんな感じかなぁ?と。

開演後、勘九郎さんが出ると、なんとなく
右横で勘三郎さんが同じ役を演じているような
そんな気がしてしまった。演りたかっただろうな。
大ファンではなかったのに涙が出そうになった。

進むうちに、引き込まれたのもあってその感覚は
消えたのだけど、終盤、またそんな感じがして。
手の先や、細かい所作が違うけど、そこにいるような。

私が勘三郎さんだったらどんなだったかな?と
思う気持ちからかもしれません。
一個人の気持ちです。気分を害したらすみません。

いいお芝居でした。
取る時に、すでに3階は売り切れで悩んだけど、
チケット奮発した甲斐ありました。

次はいつになるかしらん。



nice!(0)  コメント(0) 

桑田庵。 [音楽]

一昨日、ふとしたことから検索して
昔、よく観ていた劇団の役者さんのブログを
懐かしい〜、この前まで出てたんだ、とか。

で、そんな中、大内さんのブログに行き、
”桑田庵に出ている”と知る。

く、桑田庵…??
去年の2月から公開されているようで、
桑田さんのファンなら、「何を今更。」でしょう。

早速、YouTubeで検索し、1話から見る。
ハマリ役なのでは??っつーか、よく大内さんを
見つけたよなぁ。面白い!笑えた!

なので、大内さんファンのミニーさんにもメール。

IMG_0276.JPG
何それ??な方は是非ご覧ください。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ 8/18&21&22。 [ご飯]

18日は京王の中で。

IMG_0268.JPG
お初のお店でしたが、美味しかったです。
これに食後のコーヒーつき。

********************

昨日は、お姉さんと日本橋高島屋の鼎泰豊で。
IMG_0270.JPG
これに小籠包4つ付き。食後に杏仁豆腐も足す。
美味しかったです。

ちなみにお茶は、大丸の都路里。
IMG_0271.JPG
茶々しぐれ。珍しく、かき氷!と頼んだものの、
3分の2くらいで冷たさに負けそうになり、
完食したものの、両腕に鳥肌が。

********************

今日は、幕張本郷のイタリアン。
Osteria Labaia Italiano お初です。

IMG_0272.JPG
ランチセットのサラダ。

IMG_0273.JPG
アマトリチャーナ。これにコーヒー付き。
どちらも美味しかったです。

パッションフルーツのグラニータ、気になった。

ただ、免許証の更新の講習会場がメチャ寒く、
体が冷えていたので、まだ無理でした。

IMG_0274.JPG
安全協会でもらえるケースがチーバくんに!

安全運転、心がけます。
nice!(0)  コメント(0) 

最終セールにて。 [買物]

先週後半の連休は初日ダラダラしてしまい、
2日目はなんとなく、お買い物に。

迷って、新宿へ。
そしたら、最終セール開催中で、思わず購入。

IMG_0269.JPG
多分、この間来た時もあったのだろうけど。
この2つで、半袖Tシャツ?の1枚分。

ホント、3年ほどほとんどご無沙汰だったとはいえ、
ま、今年の柄ではないなと思ってた。
でも、まぁ、いいかな?と。

ワイン色のは無難に黒にしようと思ったけど、
秋色にしてみました。

今年の秋は、好みの花柄出るかなぁ??


nice!(1)  コメント(0) 

さくらの山。 [休日]

その後、飛行機見てく?とさくらの山へ
連れて行ってもらいました。

駐車場も広がった気がする。

IMG_0259.JPG
ちょうど、ピークの時間のようで、たくさん見れた!

雨が少し強くなったので、”空の駅”へ移動。

IMG_0264.JPG
きゃー。思わず撮る。

IMG_0266.JPG
横にはこんな展示も。

姪にうなり君とキティちゃんのコラボタオルを買う。

満喫しまくりのお休みでした。

いつもどうもありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ 8/15。 [ご飯]

今日は友人とランチ。
久々のヒルトン成田。

ま、連れて行ってもらったんですけどね。

IMG_0251.JPG
1皿目。どれも美味しい。

IMG_0252.JPG
2皿目。これもハズレなし。

IMG_0253.JPG
ちょっと小休止。ホント美味しい。

IMG_0254.JPG
スイーツ1皿目。テーマの桃をまず押さえる。

IMG_0255.JPG
スイーツ2皿目。その他。

IMG_0256.JPG
最後、ちょっとだけ。

スイーツもホント、どれも美味しくて幸せ。

まったり。
紅茶も3杯、コーヒー1杯。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ 8/8。 [ご飯]

ランチは後輩の希望で、”セストセンソ”へ。

IMG_0241.JPG
ランチセット?の前菜。

IMG_0242.JPG
メイン。私が冷製パスタを頼むのは珍しい。
トウモロコシに惹かれたので。美味しかった。

その後、銀座6をふらつき、お茶へ。
後輩の好きだった、松崎煎餅のカフェは
なくなっており、コアの中の”若松”へ。

IMG_0243.JPG
クリームあんみつ。幸せ。

後輩から結婚する報告を聞いていたので、
この日はお祝い。おめでとう。
幸せにね。
nice!(0)  コメント(0) 

SNOOPY in 銀座 2017 [買物]

今年のスヌーピー展は8日に行きました。
銀座時代の友人と、後輩と。
珍しく3人で会えたので、ランチの前に。
会ったら、3人揃ってワンピース。偶然!

IMG_0240.JPG
買い物終わって降りていたら、こんなものを発見。
他のフロアにもありました。

IMG_0245.JPG
買ったもの。さすがに会期も終わりになると
品切れだらけ。なので少なめ。

それからランチへ。
nice!(0)  コメント(0) 

散歩で。 [休日]

家に戻ってしばらくして姪っ子が
「公園に行きたい。」とのことで、散歩。

うちのすぐ近くのではなく、少し先の公園。

いつもは母が連れて行くのだけど、ま、暇だし、
なんたって姪とは久々だから私も行くことに。

そしたら猫が。
しかも、様子伺っているから放っていたら
しばらくして寄ってきた!

IMG_0235.JPG
あんまり寄られる事ないんだけど。

FullSizeRender.jpg
足の周りをくるくる。
そして公園を出て歩いていたらついてくる!

どこかの飼い猫だろうけど、ずっとついてきて
この子が帰れなくなっても困るしな。
と思ったら、母が途中で「ダメ!」と少し強く
言ったら驚いて元の公園に戻っていった。

ごめんね。うちまで来ても何もあげられないし、
あなたがおうちに戻るまでに何かあっても困る。

でも可愛かったなー。

帰宅して、皆で帰りに買ったケーキを食べました。
IMG_0238.JPG
マンゴータルト。美味しかったです。

結局、今日は2個食べちゃった…。
まぁ、たまにはいいよね。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ 8/3&4。 [ご飯]

昨日はちょい用で八千代台へ。
遅めランチ、どうしよっかなー?で散策。
意外にないな、って駅前まで戻り。

ランチセット。
IMG_0222.JPG
パスタはもちもち。

IMG_0223.JPG
食前にミニサラダと食後のコーヒー付き。
+250円でミニマンゴーサンデーをつける。

ピークの時間を過ぎた頃だから、空いてて。
でも、女の子が二人とも気が利かない。
私の後に2組入ってきたのに、厨房近くにいて
厨房の女の人と喋ってる。

暇な時間とはいえ、それでいいのか??
パスタを食べ終わった頃、店長さんらしき人が
戻ってきた。お昼休憩だったのかしらん。

ま、しばらく行くことはないな。

********************

今日は姪っ子の希望で、”かっぱ寿司”。

IMG_0230.JPG
蒸し鶏初めて食べた。まぁまぁ。
あとは玉子と炙りサーモン。

IMG_0231.JPG
ピスタチオヨーグルトマンゴーケーキ。
季節限定だったかな??美味しかったです。

久々に皆で食べました。いいね。

nice!(0)  コメント(0)