So-net無料ブログ作成
検索選択

2度寝。 [夢]

私は2度寝をすると、良くない夢を見る。
沢山寝てた筈なのに、だるくて、30分ほど寝たのだけど、
今日の朝は、違っていた。昔の職場の夢。
それも、6、7年前?の職場のしかも移転前の場所なんだもん。
しかも、異動で古巣に戻って来た、という設定。しかも初日。
移転前の場所に、ほぼそのままの什器は夢以外ありえないけど。
それだけでなく、当時の先輩方に同期が沢山出て来た。
長かったから、良い事だけではなかったけど、私はあそこで育ったし。
異動しても、実家感覚で、よく里帰り(?)してました。
思い入れは強かった方だと思う。好きだったから。

今の職場は5年目になるし、それなりに愛着もあるけど、
成田にはかなわないんだな、これが。
だからもし、また成田にって話が来たら、多分即答で行くって言う。
そんなおいしい話は今の所ないんだけどね。当分なさそうだし。



夢。 [夢]

そういえば、先日変な夢をみた。
私が倒れていて、それを見た人が死んでる、と。
で、息はあるんだけど、なぜか死んだ事にした方が良いらしく、
簡単な葬式?まで始めた。で、どうも疑っている(死んで欲しいと
思っている?)人達まで来て、確認しに来た。
私は本当は死ぬらしいのだが、薬が効かなかったらしく、
頃を見計らって様子を伺いに動きだす。なぜか母方の実家。
で、誰かわからないが、一人だけ、まだ死んでない事を知る人が、
気をつけて下さいとか何とか言うんだけど、「いずれ死ぬから。」という私。
でも、全然死ぬ気配がない。自分でもおかしい、と思い始め…
そんな所で目が覚めた。何だったんだろう。