So-net無料ブログ作成

ライトアップ。 [その他]

先週の水曜日、三越にツリーが!と聞いて、帰りに撮る。

IMG_0547.JPG
クリスマスがやってきますね。

IMG_0550.JPG
で、地下のリース。

この翌日、ランチが16時半になり、超久々に
ZEN茶’feに行ったので通りかかったら、ツリーの
椅子に女の子が座ってた。子供なら私もしたい。

IMG_0548.JPG
ハンバーグサンド。中のアボガドは取った。
美味しかったけど、2時間後、お腹空いた。
ホント、私の身体はなんなんだろう。

nice!(1)  コメント(0) 

小学校。 [その他]

昨日の午後、妹家族が来ました。
で、お昼ご飯の後、皆で地元の神社へ。
日中行くなんて久しぶり。
この神社と小学校は近いので、妹と姪と
行ってみた。
最近は色々あって敷地内は入れないから
周りだけと思ったら、校庭解放してて。

わー、盆踊りに来たのだって10年以上前じゃない??
日中に来たのはどのくらいぶり!?

っつーか、校庭せまっ!こんなだった??
遊具も幾つか変わっていました。
給食室も違うものになってた。

うちの小学校は一部、へんてこりんな形をしていて、
そこが特徴でもあったのですが、変わってた。
…まぁ、50周年迎えたくらいだししょうがないか。

IMG_2784.JPG
右が変わってた新校舎。

IMG_2786.JPG
体育館。中にある卒業記念作品に見覚えあった!

中学校も解放している時があったら行ってみたい。
卒業後、2年位は離任式に行った気がするけど、
そのあと行ってないし。

中学校の校舎は普通の校舎だったけど、Y字だったから、
クラス離れると別棟で、あまり行き来しなかったな。
行ったら色々懐かしいと思うのだろうな。

新年。 [その他]

あけましておめでとうございます

恒例である紅白も途中まで見ておらず、お茶を飲みに
下に降りてからつい見てしまい、そうこうしていると
年が明けちゃう!ってんでお風呂に。

髪を洗っている間に年が明けてました…。
こんだけ生きていて初めてだと思う。
こんな年の明け方いいのか!?

睡魔に負け、”生さだ”も見忘れた。

FullSizeRender.jpg
今年は博多のお節。

本年もよろしくお願いいたします。

近況。 [その他]

この間に個人的な旅行はなかったものの、
5月は石巻に二度目のボランティアに行ったり、
旭に桜を、松戸に紫陽花を見に行ったり、
佐原にかき氷食べに行ったり。

かき氷.JPG
タウン誌や新聞に掲載のこのかき氷、美味!でした。
(iPhoneが例のごとくダメで、XPERIAので撮ったのですが、
画像が大きすぎるので編集したらとんでもないことになり、
トリミングしたけど、なんだコレな感じ…。)

氷室さんのLASTGIGSは初日と最終日に参戦したり。
(後日、ららぽーとに映画も見に行きました。)
IMG_2460.JPG
語りたいことは沢山ありますが、時間経ったし…。

直近では、打ちっぱなし[ゴルフ]に行きました。
90分で310球。…いかに考えなしかバレる[あせあせ(飛び散る汗)]
お姉ちゃんには「やっぱり男だね[わーい(嬉しい顔)]!」と。

そんな、いつもより控えめな感じで動いてました。
なので本当はどこかに行きた〜い!なのですが、
なかなか平日の連休が難しくて動けず。

1泊でいいからどこか行きたいなぁと思ってます。
そんな今日この頃。

少し捨てた。 [その他]

先日のお休み、またもやダラダラ。
まぁ少し部屋でも片付けることに。

やっぱ、古雑誌をもう少し捨てるかね…。
で、so-enを捨てました。

IMG_2181.JPG
1993年5月 横山めぐみさん(誰?)
1994年1月 葉月里緒菜さん
1994年5月 中谷美紀さん

IMG_2180.JPG
ピンクハウス物語はさくらんぼ。懐かしい〜。

で、やっぱり読み出すと止まらず、
結構時間経っちゃいまして。

あと、”フィーメイル”という、やはり掲載の
お洋服が作れる雑誌も4冊捨てた。
いつか作る日が来るかも、と思って取っておいたが
作らずもうすぐ20年になろうとしていたので。
とはいえ、今見ても気になる服が掲載されてるのは
残しました。好みはそう変わらない。

ま、あとは作ろうと本当に思った時でいいかな。

感謝状。 [その他]

最近、観劇がホントご無沙汰で、
会報も開けてなかったり。

で、ふとたまった会報を次々開けたら。

IMG_2102.JPG
キャラメルボックスさんから感謝状。
サポーターになって20周年かぁ。

大地の子で上川さんを知り、風を継ぐ者を観て
クリスマスツアーの頃にサポーターになった私。
2年半近く遠ざかってしまい、新しい団員さんも!

そしてクリスマスツアーは行こう!と思い、
ぐりこさんに連絡。しかもいざチケット取る時に
最優先予約だったことが判明。おぉ。
ランパス持ってた時があって良かった[ぴかぴか(新しい)]

来年はもう少し観劇したいと思います。

またまた捨てた。 [その他]

先日、休みで用もなかったので、
少し片付けをしました。

IMG_1979.JPG
昔の装苑もまた捨てた。
1996年9月、1997年1月、1998年2月。

IMG_1980.JPG
若いし、かわいい。カーキ好き。

IMG_1981.JPG
ともえちゃんもかわいい。

そして洋服も捨てました。

今まで、”まだ着ていないし”とか
”買ってからろくに着てないから…”と
残していた、そんな服の半分は捨てた。

結局、スーツで買って上下で着る事なく
未着で残していたSKも、カネコさんの服も、
IBの他のSKも、ニットも。
千趣会で買った1回しか着てないJKも、
ランズエンドのニットも、他にも色々。

少しすっきり。
もう少しえいっ!と捨てられると良いのだけど。

近況。 [その他]

先週の月曜、母が入院し、翌日手術。
で、本日退院しました。

まぁ、うちは親父が料理できるので、
私はあまり日常変化なく過ごせましたが
それだって家に母がいないのはこたえた。

ありふれた普通の日常がありがたい。

そんなある日、PCが!

IMG_1882.JPG
もともと、接触部分がもういかれているけど、
一旦オフラインになったあと、いきなり!

キャー、なになに!?もう逝ってしまった!?

でも、これを打っている今、無事です。
もう少しよろしくね。

今日のこと。 [その他]

今日は大叔母様の一周忌。
なので久々に埼玉まで行って来ました。

うちの親戚はまーにぎやかで。
ま、笑いがある方がいいよね。

そして妹の家経由で帰宅。
妹の家で、姪がiPadを使ってアナ雪の
絵本?を見せてくれたのですが、
あらすじを知らない私は、エルサのエピソードで
ちょっとうるっと来ました。そうなのか…!
やばいね。でも、姪はお話に関係なく進めるし
しまいにゃ終わらせてしまい、よくわからず。

で…帰宅してネットフラフラしていたら。
自閉症のグレン君のお誕生日会の記事で[もうやだ~(悲しい顔)]
やばい、やばすぎです。泣ける。
ツイッターやフェイスブックの方は広めて
みたいな事書いてあったけど、やってないし、
他の方法もわからないので、申し訳ないが
気になる方は検索してみて下さいませ。

また明日から頑張ります。

IMG_1873.JPG
お寺の入口の梅。

カード。 [その他]

今月はNICOSのわいわいプレゼントの締切月。
なので何度か”お忘れなく”メールが来ていた。
でもこの1年、ホントにPH&IBを買ってない。
なのでもちろん、2年分のポイントを足しても
最低交換ポイント数にも満たない。

少し前、担当さんがオススメポイントを手書きで
付箋をつけたカタログを送って下さった。

IMG_1811.JPG
とても嬉しかったのですが、惹かれるものが…。
予算の関係もある。掲載以外でツボなのがあるかも。
でも、カードはもういいかな…と思っていた。

PHのポイントもあと2千ポイント貯めないと
引換えできないし。それならもういいかな?

…なのでさっき解約しました。

********************

で、ANAカードですが。
1ヶ月半前?、こんなご案内が。

IMG_1859.JPG
何それっ!ってんで、速攻申込書を依頼。
届いて即送り返し、1週間位で届きました。

わーい!と開けた最初の感想は。
なんか…ちゃちい。

いや、ホノグラム部分は良いのです。
バックの色のせい?なんかいつもより軽い感じ。

とはいえ、限定だし、嬉しいっす。

IMG_1860.JPG
ANAびいきになりつつあるけど、これはまだ…。