So-net無料ブログ作成

コサージュ。 [小物]

この週末も少しだけ断捨離。

コサージュを覚え書き程度に写メ。

62.JPG
KANEKO ISAOとWONDERFUL WORLD
気に入って買った割にどれも未使用…。

63.JPG
INGEBORG
何回か使ったものと未使用あり。

64.JPG
PINKHOUSE
上に同じ。とはいえ、2点は手に入れたばかり。

65.JPG
アトリエ染花とCest Lavieとトワエボンボン。
珍しい八重桜のコサはまだ未使用。

こうやって広げて見ているだけでうっとり…[ハートたち(複数ハート)]
やはり素敵です。使いこなせればもっといいよね。
頑張ります。


ブレスレット。 [小物]

福岡で記念に買ったブレス。
新宿には多分しばらく行けそうにないし。

ペンチ片手にさて、と思ったら、これロウ付け
してないわ。ま、真鍮かなんかだろうしね。

ひねって2コマ外したけど、なんか寂しい。
もう1つ買うべきだったかな?と思ってふと
使えそうなものがあるのを思い出した。

かなり前?のIBのキャミのストラップ部分に
カメリアのチャームがついていたのだけど、
付け根部分についてても1枚で着ないから隠れるし
いらん!と外していたもの。とはいえナス管付き
だったからストラップにでもしようかと取っといてた。

ただ、ナス管がでかいので小さいのに替える。
同じ大きさが家になかったから他のより1周り小さめ。

121121_013642.jpg
じゃーん!これだけでIBらしさが出たわね。

とっとくもんだわ。愛用しまーす♪

ランチ後に。 [小物]

レストランを出たのが16時過ぎ。
物販が17時までなので、ちょっとふらり。

120928_163313.jpg
さすがにこの時間だから閉まってました。

120928_164258.jpg
ゲート前のバラ。雨粒が残ってていい感じ。
ちなみにこの品種は”うらら”だそう。

ここで71歳の方に話しかけられちょっと立ち話。

今日買ったものはコレ。
120928_174925.jpg
セールで1本120円。種類は6、7種類あった。
これを玄関、犬の写真前、自室、トイレに。

120928_175215.jpg
ハロウィン小物は早速玄関に鉢に。
一筆戔とマルチクロスは会社で使います。

ふふ。これでちょっと癒された。

まだまだ頑張らなくっちゃね。






復活アクセ。 [小物]

何年か前に買ったネックレス。
気に入って買ったものの、焼け?が気になり
ほとんど使わないままでいた。

先日、スタッフと話をしていた時に、
「銀に金コーティングのものなら、
銀用の液につければいいのよ。」と教わり。
今日、クリーニングしてみました。

120131_131903.jpg
おぉ!キレイになった♪

淡い色だし、これから使おうっと。

ポイント交換。 [小物]

ソフトバンクの年内消滅ポイントがあった。

いつもなら機種交換の際に使うのだけど、
今回はまだしていない。
どうしようかと考えているうちに年末になり、
慌ててHPを覗いたら。

お父さんグッズがあるではないか。

というわけで、
120105_231811.jpg
グラスを3つ買いました。1つは妹に。
そして一昨日届いたのです。

ちょっとなら”ま、いっか”と思うけど、
3000ポイントは勿体ない。
ギリギリ気付いて良かった〜。


サヨナラ。 [小物]

先日、ちょっと荷物があったので、久々に使おうと
部屋の隅にかけていたバッグを見て驚いた。
革の部分にカビが!!しかもかなり広範囲!!さっそく捨てました。
かなり愛用したから元は取れましたが、残念だわー。
かなり雨の日に使って大したケアせずだったからかな。
ポリウレタン素材で、ウエットスーツの素材ってうたってた気がする。
NEOシリーズ。
捨てたのでカタログを。後ろのバッグ。ちょい大きめ、だけど
軽くて重宝しました。

そして、今日、日中は別のバッグのケアを。でも、これも、シミが…。
濡れたタオルを入れてたら、タオルが接してた部分が輪ジミになって。
その時は帰宅してすぐ、ケアしましたが、淡い色だから日焼け?もあり。
かなりくたびれた感があったので、えいっ、と捨てる事に。
 SOHOシリーズ。
これが出た時、他のシリーズの色とすっごく悩んでこっちにしました。
色はアクア。すごく綺麗な色でした。97年3月に日本橋三越にて購入。
この当時、購入時にシール貼ってくれていたんだけど、今もなのかな?

このバッグ、ショルダーの部分のサイドの処理が甘く、肩にかけていると
フケみたいにクズが出てくる?んで、店に相談して修理に。塗り直し。
だけど、限定色だから色がなくて、調合?したと聞きました。
確かに微妙に違う。ご丁寧にタグの淵も塗ってくれてますが、
ふちどりしたみたいになってました。


プレゼント。 [小物]

今日は、同期のみにーさんが売場に寄ってくれた。
で、近くにランチに行き、しっかりご馳走になりました。
誕生日プレゼントももらいました。私好みの色の使いやすそうなバッグ。
 キタムラの。いつもどうもありがとう♪
上にうつっているのはかかとカバー?。この歳になるとかかとがね…。

会社のある辺りは7時頃?ザーっと雨が降った様ですが、
帰る頃には止んでいた。ロッカーで「傘いらないかなー?」と言ったら、
「はっしーんちの方はまだ大降りだったりして。」と言われ、
「ひどーい!」とか言ってたけど爆睡して、最寄りで降りたら、
すごいどしゃ振りでした。あぁ。

タクシーで帰り、ご飯食べて、週に一度の楽しみのチャングムを見た。
今回もハラハラでした。皇后様とのシーンでは泣きました。
でも、予告を見るとまたもや一波乱ありそうな。
あー、お願い、ひどい事にはならないでー、見るの辛いから。


改めて見ても。 [小物]

そういえば、ハンカチどうしたかなぁ、と押し入れを覗いた。
ありました、大好きなプリント達。やっぱり素敵。
もともとハンカチ好きな私は、季節で入れ替えている柄もあり。
インゲボルグのは大好きだからあんまり使わず眺めてて。
ひまわりとコスモスは’95の柄だから古いっすね…。
 
ひまわり自体、大好きな花なんだけど、このプリントは本当に素敵で、
本当に色々欲しかった!カタログみても今だにうっとり。
このコスモスはスカーフを買いました。これもあんまり使わず…。
今年は使いたいな。大体眠っているもの多すぎだ、私。


そういえば。 [小物]

今日は、歌舞伎のチケット取ろうと思っていたのに、2度寝し起きたら
お昼!慌てて電話するも繋がらない、繋がらない!ねばってかけ続け、
何とか取れました。

で、オークションを覗いていたら(利用した事はないが見るのは好き)、
そういえば、買ったは良いが大事にしまい込んだポーチがあったな、と。
それがこれ。ちなみに未使用。

カタログもひっぱり出し、調べたら左のは’95夏のスズランブーケ、
中央は’97春の百日紅、右は’04夏のマグノリア。
10年前、好きなプリントでも高くて手が出なかったので、Tシャツや
ハンカチ(以前はあった)、スカーフやポーチなど、小物を買ってて。
当時、店に入るのも勇気いりました(本当に!)。で、入ったら、
”素敵だなぁ。買えたらいいなぁ…”、状態。
スズランは新宿三越(多分)、百日紅は渋谷店(時期や天気まではっきり
覚えてる。)で、スズランは本当に素敵な柄なのに、これは配置が悪く、
無地部分が多いんです。で、悩んだんですが、「全然ないですよ。」と
言われ購入。百日紅は大満足♪マグノリアは今年冬のセールで担当さんが
「スカートとお揃いのポーチ、(セールの中に)あったんですぅ。」と
見せてくれて、買いました。この柄好きだし。
これは夏にスカートとお揃いで使いたいと思います。
周りにはわからないけどね。いいんです、自己満足って事で。


ブリリアントローズ。 [小物]

今日は朝から美容院へ。やっと矯正をかけました。
もう、取れかかってて、まとまらない!黒くて硬くて多い私の髪は
自分で見ても重い、バサバサ、いつもに増していけてない。
ここは7、8年通っていて、毎回約4時間いるので、沢山話します。
今日は車の話がメインで、何と、うちの前のと同じ車種を店長さんが
以前乗っていた事が判明!
しかも型まで一緒!Y31。色は違ったけど。うちは今はHY33。

帰宅後、リングの問い合わせを購入した百貨店に電話した。
購入時(約2年前)、もともと検討していたものをやめ、
一目惚れした方にしたのだが、「あっ、こっちがいい、これで!」と
即決したため、4Cを聞いてなかった。
ここのHPもダイヤについて特に書かれてなく、後日メールしたけど
半年以上返答なし。いい加減なとこのを買っちゃったかな、と思って
売場に電話したんだけどすでに撤退してた。
購入を考えていた某ブランドのよりお手頃で石の総ct数も大きかったから
買ったけど、よく考えれば良かった。そこのは、素人の私が見ても
石が綺麗だった。(後日見に行った。)
ブリリアントローズはブリリアンシーを1番に考えたらしいけど、
シンチレーションやファイヤーも重要。トータルビューティーだよ、
やっぱ。勉強費って事かな。
ガンガン使って元をとろう…。