So-net無料ブログ作成

映画 RUSH。 [映画]

夜はぐりこさんと映画に。

3月最初の週末と思ったら、どこも
”お問い合わせ下さい”になっていて。

なので私が休みの今日、行きました。

場所は久々なイクスピアリ。
結構久々なのでお店も変わってるだろうし
お茶できる場所を探すべく散策。

写真 2-5.JPG
アンバサダーホテルをパチリ。

映画は約束した後、検索すると感想は
割とイマイチなものが多かったけど、
良かったです。

ただ、私はちょっと世代が違うので、
この2人は名前しか知らない。
知っていたらもっと楽しめたと思う。

だって1976年8月1日って私3歳だよ。

両極端とも思える2人。
でもどっちもある意味いかれてると思う。
ホント、そうでもないと無理な世界なんだろう。

レースのシーンとかやはりゾクゾクする。
ヒャッ!とも思うけど、かっこいいよね。
たまらん。私はやっぱり好きだ。

逆に治療のシーンは背けたくなるほどだった。
私は無理です。

明日、上司に報告しよう。

観に行って良かったです。

パンフも買わなかったから画像ないです。
役者さんも誰も知らないから誰がどうとか
言えないです。すみません。

ぐりこさんに頂いたもの。
写真 2-6.JPG
熱海のお土産と一筆戔&付箋。
いつもありがとう。

映画。 [映画]

今日は妹と映画でした。

110129_142045.jpg
”わが心の歌舞伎座”です。
予告でやばい、と思ってはいましたが、最初から
うるうるし、涙がつつーって感じでした。
何であんなに涙出るんだ!?って位。
まぁ、ずっと泣いていた訳ではないです。

幕間まであって不思議な感じ。

いやー、懐かしいシーンもあり、本当に
見て良かったです。じーん。

それから久々のマザーリーフでランチ。
110129_144028.jpg
ギリギリランチタイムに間に合い、ワッフル付。
嬉しかったです。ごちそうさまでした♪

帰りに跡地を撮る。
110129_152828.jpg
何だか寂しいけど、新歌舞伎座にもどこか
らしさを残して欲しいと思います。

…でも泣きすぎてまだちょっと頭痛。
目も腫れぼったくて明日が心配。

続・セナの映画。 [映画]

本日、妹と観て来ました!

元々この日は雅叙園に行く予定もあり、最初の回を予約。
六本木まで遠いので、8時に家を出ましたよ。
でも、見に行って良かった。

約2時間で色んなエピソードを詰めてはまとまらない。
でも、なんだか”プロストとの確執”がテーマっぽい。
それなら二人のコメントとかもっと入れてもと思う。

中嶋氏とのロータス時代なんて全くに近い程スルー。
コメント位あると思ったんだけど。本田氏とかさ。
ベルガーやマンセルとのやりとりとかさ。
レッド5を久々に見て、”おおぅ!”と思ったよ。

あとは’92のモナコ!あれは写して欲しかったが、
あれは、まぁ、マンセルの意地だからか…。

バス停降りたら、そこに黄色いロータスが!
なぜ、こんな地元に、ここにロータス!?

帰宅して、ビデオ見てみようとしたら、なかった。
あれ?どこにやったっけ、デッキ…。

101010_182149.jpg
記事をあさって見つけた。カラーこれだけだった。





セナの映画。 [映画]

福岡で映画を観ようとした時見つけたチラシ。

100920_231112.jpg
アイルトン・セナの映画です。

あの日、レースを観ないで寝てしまったのだが、
妹が「セナが…死んじゃった。」と来てビックリ。
そんな、そんな…。って気持ちだった。

その後の川井ちゃん(あえてちゃん付けします)の
憔悴しきった姿がまた痛々しくて。

そっか。34歳だったんだね。
何年か前、新宿高島屋のセナ展はウルウル来た。

妹と映画を見て来ます。


HPにあったので貼ってみます。

初めて母国で優勝した時のあの泣き声、
このイモラの前、プロストに”いなくて寂しい”と
いうメッセージ…。まだビデオ再生できるかな?



映画祭。 [映画]

日付かわっちゃいましたが。
新宿で行われた、999の映画祭に行って来ました。
妹がチケットをゲットしてくれまして。

090804_223053.jpg 劇場のポスター。
初めて上映されたのが1979年8月4日だそう。
私はこの時、劇場いってませんが、冬休みや春休み等で
必ずあったTVでの放送は何度か見てました。
090805_005427.jpg 心憎い!
席に向かう所で無期限パスを頂くのですよ!弱い!!
そして告知等が入った袋には一筆戔。良いねぇ。使うぞ。

今回は30周年とブルーレイ発売記念だそうで、何と!
鉄郎、メーテル、車掌さん、クレアの声優さんが!!
松本先生はもちろん、監督、タケカワ氏等…豪華です!
約1時間、対談やらがあり、本編上映。
いやぁ、30年前にこれだけのものがあったって改めて凄い。
そして、意外に色々覚えてる自分がいましたよ。

ナレーターが城さん、そうです、私はどうしても一瞬、
F1を思い浮かべてしまう。

いやー、良かったですよ。
良い休日でした。


Marley&Me [映画]

30日に妹と地元で映画を見ました。
マーリー.jpg ”マーリー”です。
レイトショーは1200円、仕事帰りだしナイス!と
思っていたら、月曜は2人で2000円。ラッキー☆

マーリーパンフ.jpg パンフから。
この位の時が少なくて残念!この辺りがもっと見たかった。
うちの犬は垂れ耳の雑種。だけど、こんな感じでした。
ここまでじゃなかったけど、びっくりな物を食べた事も!

思い出して比較して笑ったり、最期はしんみりしたり。
うちは…皆で看取れたから…でもどうだったのかな?

犬というより、犬とその家族の映画でした。
でも可愛かったし、和みました。