So-net無料ブログ作成

今日のランチ 10/5。 [ご飯]

この日も外ランチ。
久々に会ったお姉ちゃんと。

ちょうどお昼時に当たってしまったのと、
久々の外ランチだったんで、コージーコーナーへ。

IMG_0356.JPG
この日の日替わりのチキン。

そして、
IMG_0357.JPG
渋栗モンブランもつけちゃいました。

美味しかったです。食べすぎちゃった。
でもちゃんと時間で帰ったもん。

この日の朝は、
IMG_0355.JPG
乗り換えの日本橋でモーニング。

しっかり働かなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ 10/2。 [ご飯]

昨日、今日と連休。
先月末の休みを飛ばしたからで、それなら
横浜にでもと思ったけど、やはりやめ。

で、昨日は銀行ついでに船橋へ。
東武の婦人と雑貨をふらりとし、移動。
西武、3末で閉店かぁ。寂しいなぁ。

ってんで、ここでもふらついてからランチ。
Casa Grandeへ。お初かも??

IMG_0344.JPG
丸ごとトマトのペンネグラタン。
メニュー見て即決。美味しかった。

ぼーっと外を見ていたら、JRの駅前の工事は
MET'Sだったんだー。
万が一、終電逃したらお世話になろう。


nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ 8/18&21&22。 [ご飯]

18日は京王の中で。

IMG_0268.JPG
お初のお店でしたが、美味しかったです。
これに食後のコーヒーつき。

********************

昨日は、お姉さんと日本橋高島屋の鼎泰豊で。
IMG_0270.JPG
これに小籠包4つ付き。食後に杏仁豆腐も足す。
美味しかったです。

ちなみにお茶は、大丸の都路里。
IMG_0271.JPG
茶々しぐれ。珍しく、かき氷!と頼んだものの、
3分の2くらいで冷たさに負けそうになり、
完食したものの、両腕に鳥肌が。

********************

今日は、幕張本郷のイタリアン。
Osteria Labaia Italiano お初です。

IMG_0272.JPG
ランチセットのサラダ。

IMG_0273.JPG
アマトリチャーナ。これにコーヒー付き。
どちらも美味しかったです。

パッションフルーツのグラニータ、気になった。

ただ、免許証の更新の講習会場がメチャ寒く、
体が冷えていたので、まだ無理でした。

IMG_0274.JPG
安全協会でもらえるケースがチーバくんに!

安全運転、心がけます。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ 8/15。 [ご飯]

今日は友人とランチ。
久々のヒルトン成田。

ま、連れて行ってもらったんですけどね。

IMG_0251.JPG
1皿目。どれも美味しい。

IMG_0252.JPG
2皿目。これもハズレなし。

IMG_0253.JPG
ちょっと小休止。ホント美味しい。

IMG_0254.JPG
スイーツ1皿目。テーマの桃をまず押さえる。

IMG_0255.JPG
スイーツ2皿目。その他。

IMG_0256.JPG
最後、ちょっとだけ。

スイーツもホント、どれも美味しくて幸せ。

まったり。
紅茶も3杯、コーヒー1杯。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ 8/8。 [ご飯]

ランチは後輩の希望で、”セストセンソ”へ。

IMG_0241.JPG
ランチセット?の前菜。

IMG_0242.JPG
メイン。私が冷製パスタを頼むのは珍しい。
トウモロコシに惹かれたので。美味しかった。

その後、銀座6をふらつき、お茶へ。
後輩の好きだった、松崎煎餅のカフェは
なくなっており、コアの中の”若松”へ。

IMG_0243.JPG
クリームあんみつ。幸せ。

後輩から結婚する報告を聞いていたので、
この日はお祝い。おめでとう。
幸せにね。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ 8/3&4。 [ご飯]

昨日はちょい用で八千代台へ。
遅めランチ、どうしよっかなー?で散策。
意外にないな、って駅前まで戻り。

ランチセット。
IMG_0222.JPG
パスタはもちもち。

IMG_0223.JPG
食前にミニサラダと食後のコーヒー付き。
+250円でミニマンゴーサンデーをつける。

ピークの時間を過ぎた頃だから、空いてて。
でも、女の子が二人とも気が利かない。
私の後に2組入ってきたのに、厨房近くにいて
厨房の女の人と喋ってる。

暇な時間とはいえ、それでいいのか??
パスタを食べ終わった頃、店長さんらしき人が
戻ってきた。お昼休憩だったのかしらん。

ま、しばらく行くことはないな。

********************

今日は姪っ子の希望で、”かっぱ寿司”。

IMG_0230.JPG
蒸し鶏初めて食べた。まぁまぁ。
あとは玉子と炙りサーモン。

IMG_0231.JPG
ピスタチオヨーグルトマンゴーケーキ。
季節限定だったかな??美味しかったです。

久々に皆で食べました。いいね。

nice!(0)  コメント(0) 

今日のランチ。 [ご飯]

いつもの友人からランチのお誘い。

どこでもいいよーと返信して来てもらい
今回は、京成バラ園内の”La Rose”へ。
私も久しぶりです。1年ぶり?もっと?

IMG_0199.JPG
セットのサラダ。野菜おいしい。

IMG_0200.JPG
メインのミネストローネのパスタ。
野菜たっぷりでトマト!な美味しいスープ。

IMG_0201.JPG
デザートのプリン。こう言うほろ苦ソース好き!

IMG_0202.JPG
売店で切り花も買う。開き出しているからとはいえ
安い!私には充分です。早速分けて飾りました。

その後、お初のユーカリのイオンに行き、結構
フラフラしました。でもすでに閉店セールや
空き空間があり、今後に期待。

いつもどうもありがとう。

今日のランチ。 [ご飯]

今日は休み。月末ですが、休みました。

スマホの機種変してから前のを返却に
行かなくてはいけないのをだらだら過ごし、
結局、月末になるっていう。

なので、ランチも外で。
IMG_0067.JPG
コージーコーナーのミネストローネプレート。
それをドリンクセットに。
美味しかったです。

隣のおばさま方は、歌舞伎好きらしく、
特に海老蔵が良いようで、色々話していて。
ただ、九代目と十代目が記憶の中で混在して
ツッコミどころがいくつかありました。
半世紀はご覧のようで、本当に色々ご存知で
いらしたけども。

昨日の帰り際、ショックなことを聞き、
しばしボーゼンとしました。
でも、私がどうこうできる事ではないから
私は私で頑張らなくてはいけない。

明日から6月。また頑張らなくては。

今日のランチ。 [ご飯]

今日は久々にお姉ちゃんと外ランチ。

IMG_0051.JPG
いつものランチプレート。

まぁ、日々、良いことばかりでもないし、
凹むこともあるし、miniBIGもダメだけど、
でも、ホント、周りに助けられています。
それは感謝しています。本当に。

だからもうちょっと頑張らないとね。


今日のランチ。 [ご飯]

27日のランチ。
IMG_2904.JPG
日替わりプレート。
どれも好きなので即決。美味しかったです。

そして今日のランチ。
B34CDC12-43B7-483F-9041-1E6D3E04AF63.JPG
久々の鎌倉パスタ。
モチモチパスタで美味しかったです。

B4C875AE-894B-4AB9-BBF0-4530B33882C9.JPG
デザートも付けました。
ちょっと幸せ。

ちなみに、昨日の夜は。
IMG_2905.JPG
じゃんがら。
キャベツも足して大満足。

明日からまた頑張ります。