So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトデー。 [頂き物]

少し早いのですが、仕事で大変お世話に
なっている方から頂きました。

IMG_2822.JPG
しかも自分で選ばせてもらいました。
どちらも色が好み。

ありがとうございます。
これも大事に愛用します。

プレゼント。 [頂き物]

というわけで、42歳になりまして。

順番で、まず千趣会
IMG_2101.JPG
うーん。誕生石がペリドットだから緑?
もうすこし淡い色の方がまだ…。
っつーか、お花だよ?グリーンってどうよ。

ぐりこさんからは
IMG_2107.JPG
マッサージャー。これいいです。
さっそく頂いた日に使いました。

そしてお姉ちゃんからは
IMG_2105.JPG
向日葵大好きなので嬉しい。

そして、口紅
IMG_2113.JPG
エスティはネームカーヴィングがあるので
欲しいなと思ってまして。
しかも期間限定で向日葵があったそうで、
名前の前後に向日葵!

ありがとうございました。

ジャム。 [頂き物]

カタログギフトで選んだもの。

IMG_1987.JPG
自由が丘のお店のジャム
ジャム用ヘラ?も2本つき。

苺とブルーベリーと赤モモ。
送料込みとはいえ、良いお値段。
自腹では買わないので嬉しい。

ありがとうございました。

チョコ。 [頂き物]

日曜の送別会。
丑の会のメンバーが異動になってしまい、
私も面識ある先輩と4人で飲み会。

人形町にある、あまり出回らない日本酒
取り揃えているというところ。

私以外、日本酒好きなので色々飲んでました。
私も次は1杯いってみようかなぁ。

ちなみに〆はオススメのざるそば。
IMG_1894.JPG
美味しかったです。

で、お餞別も日本酒。
帰り際、何とお返し?頂いちゃいました。

IMG_1896.JPG
オレンジピールのチョコ。好きなので嬉しい♪

そして、数日前は別の方からこのチョコを↓
IMG_1879.JPG
多分、この先ゲットすることはないであろう、
ブルガリのチョコです。

ごちそうさまでした。

友チョコと…。 [頂き物]

17日はお姉ちゃんとお出かけ。

会社関係のとあるイベントに参加。
乗換えの日暮里駅で雪が降ってきて、
困ったなぁ…と思ったけど、品川に着いたら
止んでて一安心。

で、ここで1時間参加して、バスで横浜へ。
そしてこれまたお初の施設で3時間。

いやー〜為になりました。
参加して良かったです。

で、その時に頂きました。
IMG_1836.JPG
ストロベリーロイヤルミルクティーだそう。
美味しかったです。

お互い、14、15日は会っていたけど
忙しかったからね。とはいえ、後輩な私は
14日に渡しました。

ここんとこ、何かとチョコを頂いたので、
嬉しい。でもまだ開けてないのもある。
吹き出物もできそうだから気をつけないと。

ごちそうさまでした。

プレゼント。 [頂き物]

今年のクリスマス

毎年何人かにはカードを送っていますが、
今年はあまりのバタバタっぷりでして。
去年より忙しくて何人かは当日届いてない[ふらふら]

…社内の方には直渡し。

同期には「あれ?今年来ないな〜と思った!」と。

その同期からしばらく経って電話が。

「まだ仕事してるの〜?」
「まだまだいるよぅ〜(いや、まだ時間内だから!)。」
「わかった〜。」

で、しばらくして席に来てくれまして、
「いつものカードのお礼、まとめて!
どうせサンタさん来ないでしょ[わーい(嬉しい顔)]?」

IMG_1728.JPG
めっちゃ嬉しかったです[揺れるハート]
「来ないよ〜。」と言ったら笑ってました。

今はクリスマスの文字とか外して置いてます。

いくつになってもお花は嬉しいね。
本当にありがとう。

プレゼント。 [頂き物]

昨日は誕生日でした。

日中はお世話になっている方にご馳走になり、
夜は内輪の”繁忙期お疲れ様でした会”に参加し、
まぁ楽しく飲んで帰宅しました。

今の職場で誕生日を話してないので誰も
昨日私が誕生日とは知らない。
まぁ、同期や友人からおめでとうメールは
頂きました。どうもありがとう[ハートたち(複数ハート)]

帰宅したら、プレゼントが。

写真 2-5.JPG
ぐりこさんから。色が好き。犬グッズも色々。

そしてロコさんから
写真 1-4.JPG
紺のシュシュを探しているという話をしたら
PHのハンカチと共に送って下さいました。
この柄、色は好みです。

そして母からはお花。
花.JPG
イメージが”?”な花束だけど。
「このパイナップルみたいなの何?」と聞いたら
お店の方がかわいいからとオススメしたそう。
母はいらないと思ったそう。…私もいらない(苦笑)。

ありがとうございます。

プレゼント。 [頂き物]

昨日、千趣会さんから頂きました。

誕生日プレゼントです。

写真 2-2.JPG
今年はお菓子と生花のボックス

いつもありがとうございます[揺れるハート]

去年までのプリザーブドフラワーもいいが、
やはり生花は嬉しい。ふふ。

残念なのはこのフィナンシェが微妙だったこと。
両親と1個ずつ頂きましたが、焼き菓子とは
思えない、このベチャベチャ感。
焼き足りないんじゃ、というか半生っぽい。
神戸のお菓子屋さんの品とは思えないなぁ。

でもお花に癒されました。感謝です。

プレゼント。 [頂き物]

昨日、帰宅したらロコさんから届いてました。

写真.JPG
誕生日プレゼントです。
まだ半月以上先です。早っ。

親には日にち間違えちゃったんじゃないの?と。
いや、そんなはずは…。

半袖の白ニットは買うつもりでいたので有り難かったが
見た感じ、ちょっと開き過ぎ。大丈夫かしら?と試着。

…鎖骨のラインから12センチ下まで開いちゃいまして。
肩幅はまぁ普通なんだけど、厚みがないからかなぁ。
でも今時の子の方が幅も厚みもなさそうだけど。

ノーカラーの時にでも着ます。

ピンクハウスのハンカチは近くに売ってないから嬉しい。
実は先日、多分この柄のタオルハンカチを西武でゲット!
していたのです。ふふ。

ありがとうございました。

ロコさんから 続。 [頂き物]

今週もヘロヘロでした。

いやー、そろそろ21時には帰れるのではと
思っていたのですが、全然!

火曜日はまたまた駐車場ランチだったし、
土曜日も”今日は21時には帰りたいです”と
宣言していたくせに、結局22時。

なので、知人が22時からの某番組に
ちょろっと出ると聞いていたのに見れず。
ごめんよう。誰か録画してないかな??

で、ヘロヘロで帰宅したら郵便が。
またまたロコさんから。

kumafuna.JPG
くまモンとふなっしーグッズ。
ありがとうございます。早速使います。

明日も朝からバタバタなので頑張ります。