So-net無料ブログ作成

近況。 [仕事]

異動してから、体力的な忙しさは減り。
精神的にも悩みは減り。
まぁ、別の悩みはあるけれど、でも、
前より”うっわ…”とか”えぇ〜!!”みたいのは
減りました。

帰宅時間は変わらないけど、会社にいる時間は
確実に減りまして。

でも、もう少し時間欲しいなぁ。
昨日も午前中、久々に千葉市内を車で走ったけど、
時間なさすぎて。

振り回されっぱなしです。
もう少し何とかしなくちゃ。

IMG_0056.JPG
丸ビルから。新緑の季節っていいね。

まだまだ頑張らなければ。



飲みで。 [仕事]

なんだかんだとバタバタです。
まぁ、ある程度は想像していましたが。

昨日も日中は”えー、もう何で!?”な感じ。
飲む約束で、20時に店を出るつもりが、
20分押しました。すみません。

で、仕事の事を色々話したのですが、
またもや熱く語ってしまい、気づくと
乗るつもりだった終電1本前のその時!

話するのに3時間じゃ足りないって事ね…。
当然、最寄りからタクシー。帰宅したら1時。
まぁ、私は休みだからいいんだけども。

「はっしーが来た時さぁ、猫を100匹くらい
被ってたでしょ?」と言われ、「100匹って。」と
言ったら、「あ、いや、うーん、な、70匹?」
…そう見てたか[たらーっ(汗)]。70匹ってどんなだよ!
そのあと、フォローなのかわからないけど、
はっしーがそんな感じで良かったと。

来たての頃は机でポツーンとデスクワークで、
リース免許取ってからも一日中出ていた訳でなく。

今じゃ、事務所を飛び跳ねるわ、階段を駆け下りるわ
いつも「きゃー!!」とか「わー!!」とか言ってるし。
台車を担いで階段登るしね。まぁあまり女子はしない。

今回もご馳走になってしまいました。
いつもすみません。

お礼は日本酒で良いかしら??
明日見てこよう。

IMG_2813.JPG
玄関の花。色が好み。かわいい。春はもうすぐね。



先週は。 [仕事]

この1週間、意外にハードでした。

火曜はランチが17時になっちゃうし、
水曜もバタついて、先輩に1か所乗せてもらう[あせあせ(飛び散る汗)]
金曜は”!”な事があり、15時に予定を終わらせ、
一旦、会社に戻って夕方から車で市川市へ。

まぁ、全く通った事がない道ばかりでもないし、
ナビあるし大丈夫でしょ!と思ったら…やられまして。
”ねぇ、どーしてここで言ってくれないの!?”と。

で、2駅くらい先に行って、戻ったわけですが。

思いっきり近くに来ているらしいのだが、家がない。
そもそも、こんなところ知らないぞ、と。
グーグルマップ、どうした!?かなり近所を4周し、
ダメだ、とヤフーマップ入れたら2分で着いた。

帰りは357がメチャ混みで。あとで思えば金曜。
あぁ、高速で帰るべきでした。駐車場着いたら21時。

1日で約100キロ走ってました。
仕事では最高記録を更新。疲れた。

土日もまぁ、計画通りに進まず。
お姉ちゃんとランチとかできたからいいんだけど、
なんだかバタバタしてました。
昨日の帰りはバスもなく、タクシー。

木曜はお休みでしたが、長い1週間でした。

今週は少し、楽であってほしい。

IMG_2810.JPG



仕事で。 [仕事]

先日、仕事で鎌倉に行きました。
小町通りを少し歩いたのですが、何年ぶり??
懐かしいと思ったり、新たなお店ができていたり。
修学旅行生とかもいたのですが、私たちも
仕事の延長とはいえ、小旅行気分を味わいました。

IMG_2724.JPG
いい感じに撮れました。
でも、PCで見ると自分の姿が映りこんでる[あせあせ(飛び散る汗)]

その4時間ほど前は、
IMG_2722.JPG
海ほたる。
ここも何年ぶりだろうか。
しかもこの先(神奈川)はお初でした。

まぁ、トイレ休憩で寄ったので、滞在は約15分。
皆で写メ撮ったり楽しみました。
たまにはいいよね。

チームのこと。 [仕事]

日にちが前後しちゃいますが、先日、石巻へ。
年1にしようと言っていましたが、色々あって
来年は皆で行けないかも、となったので。
前回不参加の2人も合わせ、計5人で。

作業は別れちゃったけど、それ以外は一緒だったし、
それぞれのお宅も良い方ばかりで、いい思い出に。

行きは東京駅でお弁当を買い、郡山通過頃食べました。
IMG_2668.JPG
可愛さに負けました。巾着も可愛い[揺れるハート]

IMG_2669.JPG
中身。思いっきりお子様仕様。でも嬉しい。完食!

で、暇なもんで、オリエンタル占星術のグループの相性を見てみた。
偶然、誕生日を知らなかった人の日にちも先日知ったのもあり。
で、結果がこれ↓。

全員がそれぞれ、個人個人で濃厚な関係を持っていて、
大変素晴らしいグループです。
余計な干渉、束縛なく、自由を認め合えますが、お互いの
プライベートを一切知らないというような希薄さはなく、
人生の局面では相談を持ちかけたり、助け合ったり支えあったり、
励ましあえる関係。「困った時は皆で力を合わせて守るんだ!」
という熱さもあって、強い連帯感があります。

あーなんかわかるわぁ!な結果でした。
前に、「定年したら、皆でお祝い旅行行きたいね!」と話してて。
そんな長いお付き合いができたらいいな。と改めて思いました。

飲み会。 [仕事]

8月最後の週末は飲み会。

お互い忙しいのでなかなか都合がつかず、
9月かなぁといってたところ、なんとか
この日に会える事になり。

なので仕事を頑張って終わらせて銀座へ。
20時半ね!といっておきながら、ちょい遅刻。

久々にあそこ行こう!と向かった中華は満席。
なので、その近くにできたというお店へ。

”俺の揚子江”。私は”俺の〜”はお初。
2時間制らしく、15分ほどで案内頂けました。

IMG_2148.JPG
その日のラス1の生春巻きと酢豚。
思ったより価格が安くて色々食べました。

お互いの近況を話すにはホント時間が足りない。
ま、その日参加出来なかったメンバーにも
「また次回、計画して下さい。」と言われたし、
また会おうね!と別れました。

久々に終電1本前でタクシー。
でも懐かしいメンバーで飲めて楽しかった♪

先週のこと。 [仕事]

先週は本当に忙しかった。
有り難いけど、毎日バタバタ。

まー、なんでこんなにという感じ。
21時には帰りたいですねぇ、が
もう22時だからいい加減帰ろうになり。

皆残っているから時間の感覚もなくなり、
まだ19時半位と思ったら21時半という。
でも皆、黙々としているのに上がれない。
本当に有り難いけど、連日ヘロヘロ。

昨日は急遽休みを変更したこともあり、
外出時間も長く、しかも追われていて、
初めて車内でランチしました[あせあせ(飛び散る汗)]

買って来てもらっていたサンドウィッチに
コンビニに立ち寄ってお茶買って食べた。
戻って私のランチを気にして下さってた方と
「初めてセブンイレブンの駐車場で食べましたよ。」と
話をしていたら、上司が「俺はファミマだったけどね。」
皆、そんな感じ。走りながら食べた方もいらした。

従妹のドライバーもそんな感じだと言ってたっけ。

そろそろピークも終わるからあと少し。
頑張ります。

写真 1-2.JPG
今日、ロコさんから届きました。
スマホにかぶせるらしいけど(裏にカメラ穴有)、
私は会社の机に置く事にします。




最近のこと。 [仕事]

部内の会議でヒートアップした後、上司の一人から
”周りの人から何を言われても、今のスタンスは
崩して欲しくないし、多分○○さん(私)は
崩さないでしょう”とメールをもらった。
…読まれてると思った。確かに崩す気ない。
でも、そんなにわかりやすいかね、私[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、わかんない人と言われるよりマシだよね。

仕事以外の事でも色々話すようになり、
共通項がわりとあることに気付いた。
異動しても、3年、5年経っても今みたいな
間柄でいられたらいいな。

…っつーか、私いつまで勤める気なんだろ(汗)。

皆が楽しく仕事できたらいいな。
まだまだ頑張らないと。

飲み会。 [仕事]

金曜日は飲み会でした。
前日、主要メンバーの方にお会いした時、
「明日待ってるから。Aさんに聞いて。」と
言われたものの、すれ違いで聞けず。
ま、いっかと思ってたら当日の夕方電話が。
Aさんも外出中。私も近場に出ていて、
「じゃあ事務所に戻ったら。」となったけど、
その日はお互いなんだかバタバタで20時でも
仕事終わんなくて。先輩と今日は断りますか、と
Aさんが電話したら行かざるを得なくなり[バッド(下向き矢印)]
会社出たのは20時半を過ぎてたんでタクシーで。

1時間で抜けて帰りましょうと言っていたのに、
おなじみさんが来て抜けるに抜けられず、結局2時間。
ま、行ったら行ったで楽しかったから良かったけど。
それに駅までの道を3人で歩く事ももうないしね。

結局あのお店には3回行ったんだな。
貴重な思い出になるね(笑)。

帰宅してお疲れ様でしたメールをし、しばしやりとり。

みんな幸せになりますように[ハートたち(複数ハート)]



SKYTREE。 [仕事]

木曜は仕事で都内へ。

まずはスカイツリー。
しかも、350mの展望台まで上がれる!

朝は早かったのだけど、起きてしまえば。
とはいえ、四街道駅まで送ってもらいましたが。

会社を9時に出て、11時過ぎに到着。
わーい、わーい。団体だと割とすんなり。

写真 1-1.JPG
展望台から見た富士山。横に雲があるけど。

そして。
写真 2-1.JPG
こんな所も。意外にこの上は怖いよ。
真ん中に立てなかった。左下に見えるのは骨組み。

それから降りて、ソラマチをちょっとだけフラリ。

ソフト.JPG
”ここでしか食べられない”ソフトクリーム。
クリームチーズだったかな?美味しかった。

その頃、強風でEVが運休になり、先輩方は展望フロアに
30分ほど足止めになっていて散策できなかったと。
団体は風をみて運行、一般は15時まで休止になりました。
意外に風に弱いスカイツリー、行くなら団体がいいかも?

その後、移動してちゃんと?仕事しました。
久々の首都高、なんか嬉しかった。
最近、ホントでかけてないしな…。

ちらほら梅や桜が咲いているのが見られて幸せ。

ちなみに今朝のお茶。
写真 1.JPG
スタバ。ちょっと熱めのラテにしました。