So-net無料ブログ作成
検索選択

お芝居。 [演劇]

昨日は久しぶりに妹とお芝居。
スタジオライフ
DAISY PULLS IT OFF”9年ぶりの再演。

IMG_2766.JPG
パンフ。

お芝居は5月のスリーメン〜以来です。
ホント、全然観劇してないよ。

観たのはMチーム。
笠原さんがデイジー!?で決めました。

まぁ、DMは来ていたし、妹からも大体の配役は
聞いていたのでわかっていたつもりでした。

なのですが、あろうことか、
デイジーが笠原さんであることを幕間で気づいた。

本当に自分で”大丈夫??”とツッコミしたかった。
どー見たって笠原さんじゃないかっ!!

もっとも、山本さんのことも途中で気づき、
隣の妹は途中まで、”もしや、気づいてない??”と
思っていたそうで。でも、まさか、まさか!
王子のことをわかってないとは思ってなく。

そ、そりゃそうだよなー。
自分でもどうしようかと思ったわ。

ストーリーもうろ覚えだったから、どうなっちゃうの?と
ドキドキしましたが、良かったです。

うん、この感じ好きだわ。

観劇後にほんわかできる方がいいな。
外は風が冷たかったけど、心はほんわかした。

終演後のイベントも面白かったし。

いい1日でした。

皆で…。 [演劇]

先日、超久々に歌舞伎に行きました。
というか、観劇自体、昨年の2月以来で
自分でも超ビックリ。
歌舞伎は2013年4月以来。…ハハ。

今回、会社で研修として歌舞伎鑑賞があり、
皆で申し込んだのでした。
で、5人で申し込んで4人当選だったんで、
私は自分で券を取り、休憩時間だけ合流。

お弁当はこれ↓。
IMG_2175.JPG
偶然、彼等に支給されたお弁当と同じで、
「え!?どうして!?」と言われました[あせあせ(飛び散る汗)]
私もびっくりしましたよ。

そしてその後、銀座時代のスタッフに会う。
研修に参加していて、会う事が出来ました。
彼女とは2011年の8月に歌舞伎を観たわ…。
そんな昔だったのね。

皆さん、すごく楽しかった!また行こう!と
大満足でした。私もまた、皆で行けたら嬉しい。

IMG_2176.JPG
はねたときにパチリ。

定期的に観劇出来たら良いな。

お芝居1。 [演劇]

今日はぐりこさんとお芝居でした。

写真 1-1.JPG
三谷さんの”国民の映画”。再演です。
やはりキャストは豪華!

話しはわかっていたものの、やはり
”その時”は思うものがあり。
そしてどうにもならなかったことに
ずしりとくるものがある。

渡辺徹氏演じるヘルマンのセリフにグッときた。

本当に狂ってる。
どうしてそれを真面目に実行しようと思えるのか。

考えさせられるお芝居でした。

またしても終わる間際に斜め後ろ辺りの人の
着信のブルブル音がして[バッド(下向き矢印)]
しかもけっこう鳴り続けていて、興ざめ。
電源切ろうよ。迷惑だよ。

ちなみにランチしてから行きました。
今日はお初なところ。

Capra Ciccioです。
写真 1.JPG
美味しかった〜。

写真 2.JPG
”外の看板見ました”でドルチェサービス。嬉しい。

これにサラダドリンクで980円。

そして終演後はお茶
写真 2-1.JPG
映画館の2階にあるけど名前忘れた。
苺のミルクレープ美味しかったです。

RUSH観に行きたいね、と盛り上がったけど、
ここの映画館は20時すぎからなので諦めた。
今度行ってきます。

お芝居5。 [演劇]

今日はぐりこさんとお芝居でした。

11月のお芝居は私の身内の不幸で行けず
約2ヶ月ぶりです。

声.JPG
鈴木京香さんの一人芝居、「声」です。

トイレに行っていたら開演ギリギリ。
しかも舞台の都合上、バックヤードから誘導。
それもスタッフが慣れておらず、待たされ。

案内された席は2列目。近っ!
そして京香さんは綺麗。
足の裏まですべすべですよ!
髪を下ろしていてもまとめても美しい。

一人芝居は1時間。あっと言う間に終わりました。
しかも終わるちょっと前、眠気が。
眠気と格闘していたら終わっちゃったよ。

ネタバレになるから内容は書かないけど良かったです。

ちなみに。
写真 2-2.JPG
ランチはラケル。

その後銀座に移動して、フラフラ。
写真 2-3.JPG
お茶はみゆき館。

今年最後のお芝居、良かったです。
また来年も色々観られるといいな。

お芝居4。 [演劇]

20日はぐりこさんとお芝居でした。
またもや4ヶ月ぶり。
ずいぶん開いたねぇ。

髪がボブになっていたので、「切った!?」と
聞いたら「え?どのくらい会ってないっけ!?」

観たのは「ロスト・イン・ヨンカーズ」。
何観に行くかもよくわかってなかった私。
まぁ、最近いつもそんな感じなんだけどね。

今回、パンフ買わなかったから画像なにもなし。
ここんとこお芝居ホント観てないのでチラシもなし。

だいたい、誰が出るかもわかっておらず、休憩で
”あれは中谷美紀さんだったのね!”みたいな。
松岡昌宏さんは初めて見た。

後半、草笛さんが出てらして。存在感あるね。
さすがです。

この日は一日シトシト雨でした。

ランチは久々の五右衛門。
10201.JPG
寒いからスープパスタ

お茶はウロウロして結局東急へ。
でも改装後だから初めてのお店に。
CAFE CUCINA&COMPANYです。

10202.JPG
ツインズとここのブレンド

ぐりこさんのセットのは生クリーム半端なく、
凄かったです。

その後、少しふらついて帰りました。
次は来月、しかも帰宅後に取ったキャラメル。




お芝居3。 [演劇]

水曜日はぐりこさんとお芝居。

渋谷待ち合わせた時、髪を切っていて
「そんな会ってなかった?」と言われたけど、
遡ったら2月下旬のキャラメル以来!

断食.JPG
ヴィレッジプロデュース2013 ”断色”。

堤さんが出るお芝居があるというので即答で決め、
円形劇場なのも前日に知り、「あの近さで!」と
楽しみではありました。

まだ公演中なので色々書けませんが、クローンのお話。

いや、なかなか凄かった。
そして『斷色』とはまた違った面白いホンとペラにあり
どんな話しなんだろうと思っていたら凄かった。
断食ではなく、断色の”色”の意味がわかった気がした。

まぁ、役者さんが良かったからまだ良いけども。

らける.JPG
ランチは久々のラケル。美味しかったでーす。

集.JPG
お茶は”珈琲茶館 集”。2度目。
夏らしいムースで美味しかった!

雨に降られず助かりました。


歌舞伎1。 [演劇]

今年初めての歌舞伎です。

そして待ってました!な歌舞伎座

歌舞伎座.JPG
10時半ちょい前。すでに地下はごった返してた。
お弁当を買って地上に出たところ。

どんな風になったんだろ??でしたが、
あの雰囲気が残っていて嬉しかった。
絨毯の色が気持ち明るくなったかな?

1階をフラフラしていたら、妹が「あ!」
獅子.JPG
築地側の階段にいました〜。会いたかったよぅ!

売店でちまちまお土産を買い、2階、3階を見る。
グッズ.JPG
ちなみに買ったのはコレ。クリアファイルは裏も[揺れるハート]

今日は3階。あまり変わらない感じで嬉しい。
緞帳.JPG
ちなみに席(3列)から見た感じ。

”壽祝歌舞伎華彩”はおめでたい感じ、短くて
あっと言う間に終わり、めでたい焼きを食べる
お祭り”とこれまた短い演目の後、お弁当。
いや〜七緒八ちゃんには参りました!
うるうるきちゃいましたよ。
扇広げたり、見得切ったり…その度に客席が反応する。
勘三郎さん、一緒に舞台に立ちたかっただろうな。

お弁当.JPG
嫌いなものが被らないので交換して完食!

”熊谷陣屋”…どうしてこれかなぁ。
苦手。さよなら公演もそうでしたけど。
でも葵さんで嬉しかった!でも途中睡魔が。
そして睡魔から逃れて、終わりにさしかかった頃。
15分を切った頃かな?携帯が鳴りましたよ。
まーったく誰だよ!切れないなら観に来ないで欲しい。

2時に終演。このくらいだとふらつくのにいいね。
両親がまだ千葉だというので、お茶をしに。

久々のマザーリーフでーす。
わっふる.JPG
カスタードワッフル。美味しかったです。
紅茶はディンブラにしました。

それから妹の家に行き、両親と姪と合流。
八ツ橋.JPG
買って来た抹茶八ツ橋を食べる。

帰りは運転しました。
まだ、自分ちの車、という感覚がない。
35キロはほどよい距離です。

また明日から頑張ろう。

お芝居2。 [演劇]

30日は妹とお芝居でした。

life.JPG
StudioLife ”続・11人いる!”です。

”11人いる!”の続編。すでに何となくしか
覚えてないけど久々のライフ。楽しみ♪

去年、ふとした縁から萩尾先生にお会いする事が
あり、その時に先生の作品の舞台を観た事を
お話していて。またあるとはお伺いしてた。

個人的には笠原さんが出ていて嬉しかった!
やはり、ライフを観た頃の役者さんが観られるのは
嬉しい。最近の新人さんを知らないのもあるけども。

早回しな箇所もあったけど、それでもところどころ
ホロリときたり。

この日は終演後にイベントがありました。
早口言葉ゲーム! それを聞いた時、「えっ…?」と
思った。それのどこがイベントとして楽しめるの?と。
が、実際始まると笑える笑える。楽しかった!

笠原さんの「皆さんご一緒に!」には爆笑ですよ。
さすが王子。たまりません!負けました!!
目に涙がたまるほど、イベントで大笑いしました。

久々の亀有、やはりここはいいわ。
ダイソーにかなり感激!また来たいな。

本当は久々にまったりお茶をしたかったけど、
転出者でお菓子を買う事になり、下っ端の私が買物係。
そして夜は旧部署の先輩&同期が私の送別会を。
なのでかなりバタバタな移動でした。
送別会はちょい遅刻。スミマセン。

コレド室町のスペイン料理やさんに行きました。

ホント、人には恵まれてます[ぴかぴか(新しい)]
感謝、感謝。本当にありがとうございます。

お芝居1。 [演劇]

今年初めてのお芝居です。

キャラメル.JPG
キャラメルのハーフ2本立てです。

そうだっけ?と振り返ってみたけど、
先月はお芝居行ってなかったわ。

ちなみに
”隠し剣鬼ノ爪”→”盲目剣谺返し”です。

個人的には鬼の方が好きでした。
っつーか、谺は一瞬落ちました。

”ほぼ前説”の西川さんも良かった。
そして終演後の大内さんの挨拶。
ホントもうあのグデグデ感、好きだわ〜。

ちなみにランチは久々の”バンビ”。
らんち.JPG
ハンバーグとカニクリームコロッケセット
美味しかったでーす。これで880円は安い!

そしてお茶サンシャインの地下?で。
おちゃ.JPG
お初のお店。アールグレイシフォンケーキ

開演前にはイベントホールで芥川製菓のセール
チョコ.jpg
ベリークランチチョコは明日会社へ持って行きます。

明日もフル勤務、さっさとお風呂入って寝よう。



お芝居6。 [演劇]

5日はぐりこさんとキャラメルでした。
いやー、お芝居行かなくなったなぁ。
振り返ったら、キャラメルのサマーツアー以来。

121210_151302.jpg
新作の”キャロリング”。

クリスマス迄公演中なので詳しく書きませんが、
いやー、またしても泣きました。
根底にある、”人が人を思う気持ち”に弱いのです。

有川さんの小説はどれも読んだ事がないのですが、
ぐりこさんもいくつかおすすめあるというので
読んでみようかな…。

121210_150933.jpg
トーク&フォトブック。今回は買いました。

開演前にサンシャインでランチ。
121205_123526.jpg
本日のランチプレート。美味しかった♪

終演後はカフェラミルでお茶
121205_163312.jpg
これも美味しかったです。

この日、バスの時間を見間違え、さらに
電車の時間が空いていて、どー行っても遅刻。
しかも20分も。結局、有楽町線にも間に合わず
走るか、と地上に出たらいつもと違う場所。
…なので約30分遅刻。最悪だな、私。

この日、朝のニュースで泣き、昼は芝居で泣き、
夜もニュースで泣くという、泣きっぱなしの日でした。

そして翌日会社に行けば、先輩から
「昨日、サンシャイン劇場に居たでしょ?」と。
「しかも2列目の真ん中に座ったでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]。」
なんと!先輩も同じ日に観劇だったのでした。
なんでも先輩に誘われ、”初キャラメル”だったそう。
「見かけて声かけようとしたら、ずんずん前に
行くからさ〜。終演後はわからなかった。」と。

私は部署で観に行く人がいるとは思ってないから
メチャ驚いた。少し感想を話しました。

これで今年のお芝居は見納め。

来年はいくついけるかしらん!?