So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ2。 [ライブ]

で、ライブです。

アルフィーの夏イベです!
これも一ヶ月前に妹からメールもらい、
「行く〜!」とだけ答え取ってもらった。

写真 2-1.JPG
駅を降りたらこんなポスターが!思わず撮る。

e+で日曜が一番良い席だったとのことで日曜に。
200lvの一番後ろだけど…との事だったけど、
着いたら思ったより全然良い席だったよ!

写真 1-2.JPG
開演前。真っ正面だし、満足♪

曲も3曲がわからず、1曲がちょっと聞いただけ。
ちなみに、順番で言うとまず、本編は
LOVES FOR ONE 2014年大阪国際女子マラソン
アンコールで
Final Wars! ウルトラマン列伝主題歌
英雄の詩 新ウルトラマン列伝主題歌(来月発売)
生きよう 2012年大阪国際女子マラソン曲

生きようだけはTVで見たことあったなーくらい。
いかに最近アルフィー離れだかバレちゃうね。
最近の曲がわからなかったってことです。
英雄の詩は好きかも。

本編だけで17曲、しかもアンコールで8曲!
59&60歳とは思えないパワフルさと声量!
MCで爆笑させて頂きました。

もうホント、ファンはやめられない!!
やめる気もないが、ますますファンになりました。

ちなみに買ったグッズはこちら。
写真 2-3.JPG
パンフは非公式版を妹が購入。楽しみだ〜。

実は休むのどうなの?な日でもあったので、
今日の事は1人にしか話してなかったのだけど、
翌朝、上司に「40年目どうだった?」と。
あはは。バレてました。
「うっ…気付いちゃいました??」と聞いたら
「ファンなら行くだろ。」まぁそうなんですが。

話していた人とは月曜に飲みに行く約束していたので
ライブの事も含め色んな話をしました。
会社の近くの新人時代からあるという焼き鳥屋さんは
美味しかったです。3時間位いたかな?
BGMが80年代の曲でこれまた懐かしかった!

ワイン飲んだら帰宅してお風呂入った頃にそれはもう
すごい睡魔がやってきて、扇風機もなしで7時間爆睡!
…急遽休み足しておいて良かった。

本当に楽しいライブをありがとう!
これからも追いかけて行きます!!

ライブ1。 [ライブ]

昨日の氷室さんのライブ。
元々チケットは取ってなくて、
翌週、別のライブをこれまた突然取ったため、
妹と”次のライブは行こうね”などと言ってたが、
あの突然の”ライブ休止宣言”[がく~(落胆した顔)]
とはいえ、すでにチケットは完売。

諦めていたのですが、翌日夕方妹から着信。
滅多にかけてこないから姪のいたずら?とも
思ったのだけど、あとでかけ直したら。

「ハマスタのチケット売り出してるけど、行く?
席は悪いと思うけど。」
「マジで!?そりゃ行くよ!行きたい!」

で、妹に取ってもらいました[揺れるハート]
いつも妹まかせな私。ありがとう!

写真 1-4.JPG
16時ころ。

写真 2-5.JPG
ちょっと雲が心配ね。持つといいなぁ。

写真 1-5.JPG
ステージは思ったより中心よりだわね。

日曜は17時開演でしたが、10分位経ってから
25周年を振り返るスライドショーが30分くらい。
それからまたちょっと準備期間があって、実際は
18時10分くらいだったかなぁ?

近くで花火大会があったようで、途中からこれまた
演出のように花火が!どちらも楽しめてラッキー。
本編が終わり、アンコールに入った所で雨。
そして雷もすごくなり、中止になるかと思いきや
一時中断。やるの!?ツアー最終日だから?すごいな。

写真 2-6.JPG
30分くらい経った頃。服が白いんで虫が寄って来る…。

でもまさか再開して1曲で終わらないよね!?などと
いいながら待つ。再開が決まり、ゾロゾロ戻って
本当に始まったのは約1時間後。待ったわぁ。

ホントにこの演出には参りましたが、記憶に残るね。
再開して”ANGEL”で終わっちゃったけど、良かった!

写真 1-6.JPG
この2Daysの来場記念のタンクトップ
ちなみに昨日はオレンジ。私は20日で良かった。

写真 2-7.JPG
会場限定販売シングルは売切れ。残念。

場所がステージのほぼ真横だったのもあり、裏の
車の出入りも見えるもんで、途中、バンが青いコーンを
踏みつぶすのも見てしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
普通、かすった時点で止まらないか?とか思いつつ。
思い切り巻き込み、そのまま潰してたよ。
私も気をつけよう。

前日のリハで骨を折っていたというので、開演が
昨日より遅かったらしいのは、今日も病院に行ってたから??

セットリストは個人的にイマイチでしたが、でもでも
とっても良いライブでした。MCでジーンときた。
氷室さん、本当にかっこいいです。
また、見たいなぁ。行けたら良いなぁ。






ライブ2。 [ライブ]

4日はBONJOVIでした[ぴかぴか(新しい)]
そして今日が”通算100公演目”だそうです。素敵☆

ぐりこさんから、「チケット取れたよ〜!」と
メール来たものの、水曜は休めない曜日でもあり
どうしよう…と思っていたのですが、上司にも
OKもらってお休みする事ができました[わーい(嬉しい顔)]

日中、どうしてもな件だけ片付けて向かいました。

写真 1-1.JPG
おぉ〜!テンション上がるね!

写真 2-1.JPG
前回いつだっけ?ー3年くらい前じゃない?なんて
話をしながらハンバーガーやさんでテイクアウト
うまかったっす。これでオッケー。

今回、リッチーがいないらしい、と聞いて、
席で検索。そうなんだ…。フィルXが代役とのこと。

実は、新作を買ってなく、シングルだと思っていたので
ライブ中、わからなかった3曲がニューアルバムからと
知ってちょっと後悔。買っておけばよかった…。

今回も撮影可でした。ちょっとドキドキしながらも
撮ってみました。

写真 1-2.JPG

写真 1-3.JPG

席はスタンド5列目。でもやはり撮るとなると遠いね。
今回もモニター画像がとってもクリアで驚いた。

ジョンをはじめ、メンバーがつねにニコニコで嬉しかった。
日本を大好きでいてくれてありがとう。

写真 2-3.JPG
ジョンがライトを、と言ったけど、私、自分のスマホの
ライトの点灯の仕方がわからなくて。すみません。
すごくキレイでした。撮っている人がいたので私も便乗。

Born To Be My Baby”と”In These Arms”が特に嬉しかった。
やはり、年月経ったからか、約2時間半で終了。
でも、本当に楽しかったライブでした。
これで英語が普通にわかればもっといいのだけど…。

前列のカップルは変わっていて、よく離席。
彼女は画像撮ったりしてるんだけど、なぜかノリノリの
カレの画像もよく撮ってました。それ楽しいのかな??

パンフ.JPG
ハードな毎日だったんで、全然予習できなかったけど、
それでもある程度覚えていたので楽しめました。

また来日してくれることを本当に楽しみにしています[揺れるハート]

ライブ1。 [ライブ]

11日はぐりこさんとNAOTOさんを聴きに。
先月のキャラメルの時、お誘いを受けたのでした。

今回は"Concert side”で弦楽四重奏、
ピアノの五重奏なのでライブのくくりは変??

初めてのクラシックバージョンでしたが、
とても素敵でした。やっぱ弦楽器の音って好き[るんるん]
そして今回、奏者は”イケメンを揃えた”そうで、
確かに素敵な方々。目の保養[揺れるハート]

NAOTOさんの曲もらしさがあって好きだなぁ。

今回、参加型の曲ではフリ付きでございましたよ[わーい(嬉しい顔)]

帰りは余裕があったら東銀座迄歩くつもりでいたら、
やはり…夜だし寒いし挫折。築地で日比谷線に。

naoto.JPG
パンフとチケ、終演後に頂いたリップ
くすりの福太郎さん、ありがとうございます♪

ちなみに。
この日は午後から豊洲で待ち合わせ(案の定遅刻[あせあせ(飛び散る汗)])、
初めてのららぽーとをフラフラ。でかいなぁ、ここ。
うちから行くにはちょっと不便なんだけど、
また近くに行く事があれば来たいなぁ。

ちなみに館内で買ったもの。
買物.JPG
苺の紅茶と日本酒の化粧水ボディタオル
化粧水はお目当てのがなかったけど、安かったから
試しに買ってみた。けど、ポンプが回しても上がらない。
なのでいちいち回して外してから使ってていらつく。
ボディタオルはぐりこさんオススメのもの。

写真.JPG
ここの先から水上バスに乗れます。ヒミコがいたわ!

ごはんもここで食べて行きました。
ラケル.JPG

ラケル2.JPG
ラケルの冬限定セット。ライスがカレー味だった。
ちょっとがっくり。そしてなんかメインはぬるかった。

豊洲はPSY・Sのライブ(今はなき”M座有明”)に
行った時に降りて以来。当時は臨海線とかなかった。
20年とか前だもんね。変わったハズだわ。

今年も良い音楽をたくさん聴けるといいなぁ。


ブライアンー履歴。 [ライブ]

昨日武道館で、ぐりこさんが
ブライアンは初めてだよね〜!」と。
「いやいやいや、行ってるよっ!7年前は
行ってないと思うからその前の来日??」
「えぇ〜記憶ない〜[あせあせ(飛び散る汗)]。」
「どこだったかなぁ…?渋谷公会堂?
衣装が上下真っ白は覚えてるけど。」
あとは左下がステージだったという記憶。

で、さっきパンフをあさって発見。

2回行ってました…しかも両方武道館。
昨日「武道館は21回目」と言っていたので、
そのうち3回行った事になるね。

ぶ、武道館でしたか…全然記憶なし(汗)。

120216_222116.jpg
1997年3月6日 しかもアリーナ。これはパンフ。

ご丁寧に記事までパンフに綴じてたよ。
120216_223148.jpg
この時も舞台に観客をあげてたのね。

そしてもう1回。
120216_222056.jpg
2000年6月15日 1階西J列。これもパンフ。
そうそう、この衣装!そして見下ろしてた記憶!!

この時の記事はなし。
しかし、この日は当時の同期の誕生日
よく休めたなぁ。とふと思ったり。

雑誌の発売日はチェックして読もう。





ブライアン。 [ライブ]

今日のメインはライブ。

120215_181328.jpg
ブライアンアダムスです♪

待ってたわ〜!!

席についてステージを見てビックリ。
皆さんのツイートが表示されてる〜。
私はツイッターしていないので残念。
やっていたらぜったい何かつぶやきたい!

6分遅れでスタート。
ブライアン自身が50超だし、周りも割と
会社帰りの同世代の方が多い。
だからメチャクチャノリノリ♪ではないけど、
いい感じのノリだったと思います。

個人的にはあわてて買ったCDからは1曲もなく、
あらら…でしたが、”ルームサービス”は良かったから
いっかな。”11”は正直買わなくても…だった。
最初に全部聴いた時、”これ好き!”がなかった。
聴き込めば変わるかな?ま、そのうちじっくり。

手持ちのCDを聴き込めばもっと楽しかったかな?
でも知らない曲も楽しめたし、良かった。

ブライアンの声はやはり素敵だし、
1曲終わるたびにお辞儀をするのに驚いた。
片言の日本語も披露していたし、2時間歌いきって、
その後バンドメンバーを下げさせた後に一人で3曲。
サービス精神に感服です。ますますファンになった。

まだ余震もあるし、原発の事もある中での来日。
本当にありがとう。今日行けて良かった。

またきっちり予習して挑みたいからまた来て欲しい。

Thank you BA!!

120216_000440.jpg
パンフ。これまたかっこよかった!
そしてやーっとこのスカートはきました。




ライブ1。 [ライブ]

今日は氷室さんのGIGでした♪

氷室Image.jpg
いや〜ドキドキしながら待ってましたよ!

席は転売防止で当日引き換え。
少し早く行って引き換える。

もう、席はどこでもいーわっ、とは
思っていたけど、アリーナ!でした。
後ろの方だけど、ちょっと椅子小さいけど
いいのさっ、嬉しい♪

妹がファンクラブ入ってて良かった〜☆

何で始まるんだろ、とワクワク

まぁ明日もあるので内容は後日。

CDを買い足しておいて良かったです。
だって一部歌詞忘れたのはあったけど、
ぜーんぶ知ってたもん!

あー楽しかった♪♪

16日のZeroで放映予定だそうです。
忘れない様にしなくっちゃ。

追記。

開演前にラクーアにあるハンバーガーやさんへ。
110611_164026.jpg
何とか出来上がるまでに席を押さえられました。
美味しかったでーす!

グッズはクリアファイルのみ。
110612_221555.jpg
ちゃちくてもパンフがあれば良かったな。

この年齢であれだけぶっ通しで歌うのは凄い!
そしてかっこいい!!
サポートメンバーも大変だったと思うけど、
”MEMORY”の前奏&間奏はもっとエッジが
効いてる感じの方が良かったな。

でもでも超!!!楽しかった♪
色々な事に感謝です。

ありがとうございました。

ライブ5。 [ライブ]

新年おめでとうございます。

私はカウントダウンライブに行ってました♪
氷室さんで武道館。ふふ。
今年は前半ライブ0でしたが、後半バタバタと5本。
しかも氷室さん3回、武道館も3回(笑)。

101231_213509.jpg
ドキドキしながら撮る。
電池残量70%だけど、この携帯はわからん。

今回はアリーナ。見えないかな?と言ってたら、
今回も360℃ステージだからステージが近い!
生で見えるよ!表情もよく見える。
まぁ、前の前の人の動きで前がよけるから
見えない時もあったがそれはお互い様。

ツアー中のセットリストは変更しないけど、
逆にいえば、リストにある好きな曲は必ずある。
”Silent Blue”は本当に好きだから嬉しい。

ちなみにカウントダウン10分前から消え、
2分前からメンバーが登場。本人が中央に立ち
MC初めたら30秒前。カウントダウンは…?と
思ってたら10秒前辺りで皆で始めました(笑)。
「俺のMCはいいの?」みたいな事言ってましたが、
そりゃ、MCより一緒にカウントダウンしたいよ〜。

年始は”ANGEL”。これを聞いた時は中学だったな…。

”Wild Romance”が”SUMMER GAME”の代わりに
なりつつあるな、と思ったら今回は最後にあった!

最初から腕上げまくり。たーのしかったぁ♪
この観衆の”氷室愛”も好きだなぁ。

良い一年の始まりでありますように☆

まず、東銀座のデニーズで夕ご飯。
101231_202356.jpg
焼き野菜のチーズフォンデュ風ハンバーグ(?)

101231_205551.jpg
焼き林檎のガレット。
美味しかったが”ホットなデザート”はウソかと。

タワー.jpg
妹を待つ間、他に空いてる店ないか散策。
そしてビルの隙間から東京タワーが!
あの歩道橋からならもっと良く見える筈、と
上ったのに角度の関係か全く見えない!
妹に聞いたら、ビルが建つ前は見えたそう。
歩道橋からならかなり大きく見えただろうな。

0時半過ぎに終わり、東西線は1:15。
日本橋で浅草線へ乗換え、帰宅は3時。
京成線で座れて良かったあ。

駅では20人位降りたのに、200M程歩くと
もう誰も歩いてなかった…。それから人と会わず。
車も数台。新聞配達の方がいてちょっとホッとする。



ライブ4。 [ライブ]

昨日は恒例の武道館ライブでした♪

101224_192202.jpg
といっても、発売当時はシフトもまだだし、
繁忙期なので休み希望なんて無理!だし、
早番希望だって言いにくい…。

そしたらば。早番がっ!
大先輩に残業になるか聞いたら、
「ここは大丈夫。」との事で、いつもの様に
妹にお願いしたのでした…。

で、着いたのが19:25。
ちょうどMCしてました。
冬の武道館は21時近く迄やってくれるので
1時間半楽しめれば満足♪ーでしたが。

何と、この日は21時半でもアンコールしてて。
終わったのが21:42頃。すごすぎ!!

”至上の愛”とアンコールで”聖夜”が来て。
このセット(私の中では)でまず満足。
大好きな”A.D.1999”は最初気付かず、
”あれ?これって…”←ホントに好きなのか!?
本当に大好きなのにさぁ、自分でもビックリ。
妹も横で”反応薄いな”と思っていたそう。
ちなみに”メ〜リークリスマ〜ス♪”でした。

”Pride"はすごーく好きなアコギのパートが
アンプ?音響?のせいで音が割れて…。
家で聞き直しました。

”誓いの明日”は懐かしかったわ。

”Promised Night”も懐かしかった。
あぁ、あれに入ってたなぁって。

今月、BONJOVIを思い出して聞いたり、
氷室さんの予習したりで全然アルフィー
聞いてなかったけど(オイ!)、でもさ、
それでも全然大丈夫なんだよね。

その曲を聞いた頃の自分を思い出したり。

最後、3本締めはしたけど、万歳はバラバラで
できなくてちょっと残念。
まぁ、内輪でやっているのに便乗している様な
もんなんで、残念とか言うなって感じか。

101224_233357.jpg
本当はチェックローズにする予定でしたが、
今日のラッキーカラーが赤だったんで、これを
着て行きました。赤…?いいのっ!

グッズ.jpg
買ったグッズ。ダックワーズと揚げパン菓子。
これはそれぞれカードが3枚ずつ付いてます。
かさばるので、今回はバッグも購入。

すでに22時回ってましたが満足☆
本当に楽しかった!!全てに感謝☆☆☆

ありがとうございました。

ライブ3。 [ライブ]

今日は氷室さんでした♪

IMG_7463.png
市川市文化会館です。妹が撮った画像。
最初、自分の携帯で撮ったらまたしても
”電池残量がないので終了します”とフリーズ!
ちょ、ちょっと!90%あったのに!!

今回もピットモットなのでとりあえず入場。
撮るのに頑張って入れないのは困る。
入場したら電池残量は77%。
そしてメール見てたら83%になった。
なんなんだよ。いい加減だな、シャープ

今日は2階です。が、1列目。わーい!
上から見るのもまた良いね。1列目だし。
お隣がちょっと香水きつかったんだけど、
とある曲で「俺、超好きだから嬉しい!」と
お友達に言っていて、”おっ、そうか!”と。
私も好きな曲だったので、寛大になれたりする。

まー楽しかったです♪この狭さが良いよ!

アンコール2はないだろうと1階に降りたら
始まった!慌てて戻りました。
アンコール2でノリノリな曲を3曲も!

大晦日も楽しみです。

市川の帰りと言ったらジョナサンです。
101209_210200.jpg
美味しかったで〜す。

妹の家に寄ってからライヴに行ったのですが、
勘三郎さんの特集のDVDを見せてもらった。
勘太郎さんの結婚や歌舞伎座がなくなる迄の。
いやーちょっと泣いちゃったよ。
妹に「そこで泣くか!?」と言われたけど。
七之助さんの14、5歳の映像が出た時に、
妹に「この辺りから観てたよね。」と。
確かに。見覚えある感じ。懐かしい。

まったり良い一日でした。