So-net無料ブログ作成

小旅行・2日目。 [旅行]

翌日、朝はちょっとまったり。

というか、バスルームの床、水分を吸うタイルで
なくて、ただの床だったので、何とそのまま!
そしてあろうことか、というか、床がそうなら
ありえるんだけど、洗面台のところも。
少しだけ段差があったところに私物置いていたのに
水分思いっきり吸ってました…。

ドライヤーで水分を排水口に飛ばし、やれやれ、
お茶と昨日のケーキを、と冷蔵庫開けたら。
!!!
扉が少し開いていたようで、プリンタルトの水分が
銀紙では納まりきれず、滴り落ちてて。
タルトもボロボロ。えぇぇ〜(涙)。
っていうか、家庭用の冷蔵庫みたいにエラー音してよ。

外でいきなりケーキセットもなんだし、と思ったところに
以前、何かで”福岡のパンケーキ”の記事見たな、で検索。
そしたら、この界隈に幾つかある。
ここかここ、と目星をつけ、チェックアウト。

で、”gram 天神ビブレ店”へ行ってみました。
プレミアムパンケーキはすでにダメで、それならと
りんごと紅茶クリームのパンケーキに。

IMG_0331.JPG
濃い茶色が紅茶クリーム。

検索画面の画像がいい感じでしたが、個人的には
一度行けばいいです。パンケーキの生焼け感が
どうもね。白っぽいのは配合のせいだとしても
冷めてきたら食べられるもんではない。
店内も落ち着かない感じでさっさと食べて出た。
席着いてから、出るまで30分いたかな??

その後、夜の飲み会の前にあった内輪の飲み会の
時間がどうしても間に合わない事に気付き、
1本前の便に変更。なので、食べたらすぐ空港へ。
だからかなり慌ただしく、リフレッシュどころでは。
そのうちリベンジします。

帰りも使用機遅れ&首都高渋滞で、一度家に帰るつもりが
そのまま待ち合わせに行く羽目になり、福岡行きがバレた。
翌日お土産持って行って驚かせたかったのに。

nice!(1)  コメント(0) 

小旅行・1日目−2。 [旅行]

その後、博多阪急がリニュアルしたとニュースで
聞いていたので行こうと思ったけど、電車は天神。
移動も面倒になり、降りながら三越の1階を覗き、
大丸の1階を色々見ながらフラフラ。

IMG_0326.JPG
やはり来ちゃうんだな、キャナルシティ。

パーツやさんがなくなっていたり、改装中もあり。
ピンクハウス&インゲボルグも楽しみで行ったけど
え?ってくらい品物がなくて。どちらかでカットソー
買うつもりでいたので残念。

中洲をまた戻って(ホント時間はあるので)、
三越の地下でカットソーを買い、岩田屋へ。
今回は久々に上の階も色々見た。

で、まだ18時だけど夕ご飯に行く。

IMG_0327.JPG
はーべすとの鶏肉の黒酢炒め(だかそんな感じ)。
美味しかったです。全部食べました。

で、地下で夜と朝のスイーツを買う。
IMG_0330.JPG
”ECLATANT”のぶどうのタルトとシュークリーム。

クリームだから早い方がいいかな?とこれを夜に。
美味しかったです。幸せだ〜。

今回、宿は天神で取りました。お初のところ。
決めたのは楽天のキャンペーン中の宿だったから。

IMG_0328.JPG
まぁまぁ。新しくないが、小綺麗にされてる。

IMG_0329.JPG
今日の買い物。早速、翌日来ました。

ただ、夜、バスタブの栓を抜いたら流れが悪い。
えー、流れてんの??なレベル。イラッとして
ふと見たら、洗面の床に排水が逆流!!
慌てて栓をして、使わない歯ブラシで掃除。
少しづつ開けては栓をしてを繰り返し、最後は
床をお湯で洗いました。

0時も回った時間に何をしてるんだか。

そんな感じの1日目でした。

nice!(1)  コメント(0) 

小旅行・1日目−1。 [旅行]

先日の21&22日は久々に出かけました。

IMG_0309.JPG
席に座ってすぐ撮った。

行き先は久々の福岡。
悩んだけど、行こうかなって。

お昼過ぎについて、そのままバスで移動。

IMG_0311.JPG
お久しぶり〜!元気だった??

外国人の方がめちゃ多くて、私が外国人みたい。
でも久々感なくて嬉しい。

IMG_0315.JPG
お昼はここへ。電車との切符なら”かさの家”さんだけど。

IMG_0317.JPG
お石のざるうどん。昨日、お蕎麦だったから。
うどんもだけど、薬味が美味しかった。

そして食後は当然、
IMG_0318.JPG
梅ヶ枝餅とお抹茶。焼きたてはホント幸せ。

2時間くらい?もう少しいても良かったかな?
帰りはこれといって急いでもなく電車で天神へ。
nice!(0)  コメント(0) 

小旅行 2日目その後。 [旅行]

タイミング良く、ちょうど出るところで、乗船。

IMG_0184.JPG
本日の目的地。完全に私の趣味です。

中に入って外を見たらば。
IMG_0185.JPG
GT−R!!しかも試乗車!!!思わず写メ撮る。

一見、車運転しなそうな感じなのに、ガン見
していたからか、中に入ったら声をかけられた。
”35歳以上でしたら、試乗できます”と。
(もうちょっとちゃんといた言い方でした)

「えっ!?」思わず声が裏返っちゃいましたよ。
そりゃ、充分超えてます。と言いそうに。
「えっ、でもあの、私、オートマ限定なんです。」
「試乗車はオートマです。」と笑顔で返されまして。
この時点で、かなりテンション上がりましたが、
「あーっ!!でも私、今日、免許証ない…。」

…普段、お財布の中に入れるとかしておらず、
このお出かけで車に乗らないし、なくしたら仕事で
困るしなーと持ってきてなかったのです。

あぁ。なんてこと。でもあれは運転できない。
というか、助手席ならいいが、車に悪い。
乗りたいけど、それなら、ショールームの車に
ちょこっと乗ればいい。

それにここで乗れちゃったら、今年の幸運、一気に
使い果たしそうです。
TIANAだったら乗りたかったなぁ。

その後も、トミカで興奮したり、満喫。

IMG_0190.JPG
SKYLINE 先日のとはまた違った赤。

IMG_0195.JPG
しっかりお土産も買う。クッキーは会社用。
クリアファイルは使えないよー。

その後、そごうをふらつき、時計の下見もし、
お茶をして帰りました。

IMG_0194.JPG
抹茶シフォンとチーズケーキのハーフサイズセット。

良い連休でした。また頑張ります。


小旅行 2日目の朝 [旅行]

目が覚めてからも少しゴロゴロ。
うーん、よく寝ました。

IMG_0174.JPG
少し曇ってます。でも歩くにはいいかな?

朝昼兼用で中華街でお粥!と決めていたので、
てくてく昨日歩いた道を戻る感じ。
風も少しあって気持ちいい。

IMG_0175.JPG
赤レンガ近くの紫陽花。綺麗。

IMG_0178.JPG
到着。

IMG_0179.JPG
彼女おすすめのお店。私はお初。野菜粥。
これに、春巻きとシューマイ、杏仁豆腐つき。

それからまた少しふらついて、水上バス乗り場へ。

小旅行 1日目の夜。 [旅行]

時間だけはあるので、散策。

IMG_0162.JPG
山下公園から、ニューグランド方面を見たところ。

IMG_0163.JPG
氷川丸。素敵です。

IMG_0169.JPG
夜風も気持ちいい。馬車道も久しぶり。

IMG_0172.JPG
お部屋から。街側ですが、イルミネーションが綺麗。

充実した1日でした。

小旅行 1日目ご飯。 [旅行]

今日の夕ご飯は、
IMG_0158.JPG
中華街です。

しばらく散策してから、おすすめのお店へ。

混んでいましたが、ちょうど出る方がいて
座れました。

IMG_0159.JPG
この炒飯のパラパラ加減ナイスです!

IMG_0160.JPG
鶏肉の味噌炒め。この味噌好み!

IMG_0161.JPG
名物の水餃子。オリジナルのタレにつけます。

それからまたフラフラ。

小旅行 1日目続きその2。 [旅行]

それから、明月院へ。

彼女が一番行きたがっていたところ。
”明月院ブルー”を見たいとのこと。
確かに有名。

IMG_0143.JPG
うん、綺麗です。

IMG_0144.JPG
この、薄い紫も素敵。

IMG_0148.JPG
よく見ると、花びらのふちは白く、それも綺麗。

丸窓の画像がなぜかアップされないので諦める。

IMG_0150.JPG
結構、花が密集していたので撮る。

ここは何年ぶりかな?来れて良かった。
すでに16時半も過ぎたので、ここで終了。

円覚寺はまたの機会に。


小旅行 1日目続き。 [旅行]

まず、どれから行こうか??
で、東慶寺へ。

IMG_0138.JPG
人がいなくなった瞬間に撮る。
長谷寺よりはいないけど、時期だしね。

IMG_0141.JPG
紫陽花らしい色。
落ち着きがあって、素敵。

写真、全然撮っていなかったけど、素敵でした。
入り口の方もとても感じが良くて、帰りは
幸せな気分になれました。感謝。

小旅行 1日目ランチ。 [旅行]

江ノ電で鎌倉駅に戻り、ランチ。
友人がいくつか候補を決めていて、
偶然、見つけたお店がそのうちの1つで
そこにしました。

”アマルフィ”です。
検索したら、七里ヶ浜のお店は行ったことあった!
14時は近かったけど、大丈夫でホッとする。
ドルチェも食べたくて、雪の下コースに。

IMG_0135.JPG
お魚は友人へ。どれも美味しかった。

IMG_0136.JPG
鶏肉と新玉ねぎのショートパスタ。
メニューで食べられるのがこれだけ。でも美味しかった。

IMG_0137.JPG
イタリアのレモンケーキ。さっぱりで美味しい!

お店の方も感じよくて、美味しくて満足。

その後、”まめや”さんでちょっと買って北鎌倉へ。