So-net無料ブログ作成

桜 その6。 [お花]

今日、ゴルフ帰りにお姉ちゃんが来た。
で、早めの夕ご飯どこ行こうか?と移動中、
桜発見!ちょい寄り道。

IMG_2892.JPG
地元の神社です。桜あったんだ…。

IMG_2894.JPG
鳥居より手前で。

IMG_2896.JPG
アップ。影になっちゃったけど。

IMG_2897.JPG
これは個人的によく撮れたと思った一枚。

IMG_2898.JPG
裏手?の入り口の奥に大木が!
知らなかったわぁ。忘れていたのか??

風も少しあったので、花びらがはらはら。
先日、”自然に落ちてきた桜の花びらは
金運に恵まれるので財布に”と読んだので、
早速お財布に。

toto当たりますように。
なんて。

桜 その5。 [お花]

12日の出勤前に”日本橋”へ。

IMG_2873.JPG
散り際。少し風があり、これまたきれい。

IMG_2878.JPG
橋の少し先から。

前日は仕事帰りに桜通りに再度行きまして。
IMG_2872.JPG
雨だし、風も冷たくてすぐ地下へ。

とはいえ、桜を見られて嬉しかったです。

桜 その4。 [お花]

日付変わりましたが、10日は用事で飯田橋へ。
午前中で用事は終わり、皆でランチして別れ、
私は駅周辺の桜をちょっと見てました。

IMG_2865.JPG
JR東口近くの歩道橋から。

IMG_2867.JPG
アップ。綺麗。

IMG_2868.JPG
少し歩いたところ。

IMG_2869.JPG
葉桜気味ですが、ピンクと緑の感じも好き。

IMG_2870.JPG
西口近く。iPhoneだと神楽河岸と出る。

IMG_2871.JPG
その横でもう1枚。

時間があれば、神楽坂の先の方まで行きたかったけど、
夕方お約束もあったので、千葉へ。
ここでも桜を見られて良かったです。

桜 その3。 [お花]

日曜の夜、仕事帰りにお姉ちゃんとまた桜を見に。

IMG_2860.JPG
葉桜気味に。でも綺麗。
この辺のは花が大きめ?

IMG_2862.JPG
先日の八重桜。ちょっとぶれちゃった。

IMG_2863.JPG
これもきれいだからパチリ。

この横で大判焼きとグリーンティを頂く。
先日、もう終わりかと思ったら、ちゃんと
時間まであるそうで。
柔らかめですが、美味しかったです。

そして。
IMG_2864.JPG
桃です!赤い花。
先日撮らなかったけど、やはり撮る。

日曜だから、人も少なめでまったり。

桜 その2。 [お花]

昨日、仕事帰りにお姉ちゃんと近場のお花見へ。

IMG_2857.JPG
三井の建物。桜にちなんでかピンクのライトアップ。

気づけば、ここの桜の木も成長してました。

IMG_2853.JPG
信号渡ってCOREDO室町前。
少し風が出てきてぶれちゃった。

IMG_2855.JPG
もう少し歩くと、八重桜が。

IMG_2856.JPG
そして神社。これは知らなかったわ。
すぐ横で大判焼きも販売。遅いランチで食べ過ぎた
私たちは悩んでやめる。

そして日本橋を通り抜け、日本橋2丁目へ。

FullSizeRender.jpg
ここは一部が通行止めで、お花見している方がたくさん!
へー、こんななってたんだー。

その後、結局、エクセルシオールへ行って、
ケーキセット食べた私たち。
美味しかったです。

桜。 [お花]

昨日から新年度が始まりましたね。

朝から連絡ミスでバタバタでしたが、無事
初日は終了。

で、お姉ちゃんと軽く飲みに。
去年?できたという焼き鳥屋さんは
どれも美味しかったです♪

で、半蔵門線に乗る入口近くでパチリ。

IMG_2845.JPG
まだ咲き始め。でも今年も見られて嬉しい。

ちなみに、
IMG_2840.JPG
28日に千葉市内で撮った桜。
川の反対側はまだだった。

慌ただしいけど、桜を眺める時間は欲しい。
この1年も色々ありそうだけど、頑張ります。

お花。 [お花]

桜が見られるようになりましたね。
先週、何箇所かで見かけたりしたのですが、撮れず。

IMG_2815.JPG
昨日、研修先の世田谷区某所で。
向かいの仕事とは関係ない建物入口の桜も
それはもう綺麗に咲いていたのですが、撮れず。

IMG_2819.JPG
これは今日、自宅近くの保育園跡地。
園内に入れれば良いのですが、さすがにね。
ってことでどうしても影が。

風が冷たくなければ自転車で少し離れたところの
河津桜を見に行こうと思いましたが断念しました。

そんな感じ。

コスモス。 [お花]

昨日は友人と会ってました。
ランチをした後、次の目的地に行く途中に
コスモスが見頃なところがあるというので
連れて行ってもらいました。

まず、印旛村。駐車スペースもあり。
※今は印西市でした。

IMG_2698.JPG
風が強くてなかなか難しい。

IMG_2702.JPG
珍しいなとパチリ。

IMG_2705.JPG
これも。

ここは終わりに近い感じでしたが、机にハサミもあり、
取ってもOKでした。

そしてそこから20分ほどの成田。
ここは少し離れた所に路駐。

IMG_2711.JPG
ここはさっきの場所より花が大きめ。
品種なのか、日当たりなのか。

IMG_2714.JPG
白も可愛い。

IMG_2717.JPG
こんな感じ。ささっと取って車へ。

癒されました〜。
そして目的地へ。

桜 千葉市その4。 [お花]

これまたちょっと前ですが。
12日、ふらっと桜を見に行きました。

新川の桜を電車の中から見ていて、
ピークは過ぎたものの、まだ見頃。
なので行ってみました。

線路で市が変わる様で、八千代市かと
思っていたら、千葉市だった。
…今まで知らんかったよ。

IMG_1957.JPG
歩いた先で見つけた木。結構大きい。

IMG_1958.JPG
アップ。うん、かわいい。

IMG_1960.JPG
さすがに花が減っているけど、川に桜と菜の花が
本当に素敵なのです。近くで見たのは初めて。

IMG_1961.JPG
もう少し歩いた先の枝垂桜。見頃でした。

てくてく1時間くらいかな?
のんびり休日でした。


桜 香取神宮。 [お花]

ランチの後に向かった先は

IMG_1940.JPG
香取神宮です。千葉県民ながら多分お初。

IMG_1941.JPG
霧雨だけど、これまたしっとりでいい雰囲気。

IMG_1943.JPG
桜の時期に来る事が出来て良かった。

IMG_1944.JPG
駐車場の桜。

この数日後、油事件があってなんだかなーと。
なんて事をするのだろうか。残念。