So-net無料ブログ作成

今日のスイーツ 10/16。 [Sweets]

月曜はもともと恒例のハロウィンでした。
予報の雨が変わらなそうで前日に別の日に。
で、空いちゃっていたのですが、そんな中、
ヒルトンのアフタヌーンティーどう?のお誘い。
そりゃ行くわな、で即答。

ま、出る頃になって雨も強くて寒いしひるんだけど。

IMG_0373.JPG
Halloween Afternoon Tea

上段の春巻きはバニラアイスでいただきます。
下段のシーフードのレモンマリネと、ミニバーガーの
中のフォアグラは友人へ。あとは完食。
でも色が変わるレモンスープはイマイチだったなぁ。

紅茶も3種類、いただきました。満足。

IMG_0374.JPG
出たところのディスプレイ。素敵。

待ち合わせは2ビル。久々の2ビル。
時間もそうないけど、4階まで行ってみた。
結構変わっていたけど、なんとなく面影ある。

IMG_0371.JPG
一応デッキも行く。ただ、風もあり、ここは誰も
いなかった。そりゃそうだよね、寒いもん!
私も3分くらいしかいなかった。

今度ゆっくり来ようと思います。

この日も家まで送ってもらいました。
いつも本当にどうもありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 

今日のスイーツ 10/9。 [Sweets]

洋服を買った後、珍しく京王の中をフラフラし、
お茶するお店を探してまして。

で、結局、前回お茶したお店に。

IMG_0363.JPG
リコッタチーズのパンケーキ。

これ、メニューの画像はもう少し厚みがあり、
間違い?と思った。だってこれで3枚ですよ。
リコッタチーズのパンケーキでこの厚さ?

そして、チーズの味とは程遠い、そば粉でも
入っている?みたいな味。
しかもどれも大して温かくない。
冷たくはないけど、ぬるいって感じ?

ちょっと騙された感が。

その後、帰宅途中の乗り換え途中でご飯。

IMG_0364.JPG
ポテトのトマトクリームグラタン&トースト。

IMG_0365.JPG
ミニティラミス。

最寄駅を降りたあたりで珍しくお腹が痛くなり。
どれが悪かったのかしらん??

ま、今は全然平気だからよしとしよう。

また、明日から頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 

今日のスイーツ 9/30。 [Sweets]

明日から10月。早いわぁ。
よくわかんない会社の言い分で、10月から
定期の路線が変わるので、今日買いに。

ついでにdocomoを機種変。番号も。
ついに070の番号が来ましたよ。
特に希望もないので、3つの中から選択。

今回、下取りが1万7千円というので、そのまま
置いてきました。画像は移行できないというので、
残したい数枚だけ自分のPCにメールしてあとは消去。
なので、電話帳だけお願いしました。

で、用も済んだのでお茶。
FullSizeRender.jpg
最近、ガストが多い私。新メニュー。
ちょっとクリーム溶けかかってますがまぁまぁ。

IMG_0341.JPG
Galaxy Feel SC-04J MOON WHITE
色名は席に着いてから知ったけど、可愛いね。

メアドは考えるのが面倒で、1つ前に使用してた
アドレスをダメ元で入れたらOKで。
なので昔に戻りました。私もその方が楽。

今日からはこの子とも仲良くしていきます。

nice!(0)  コメント(0) 

今日のスイーツ 9/25。 [Sweets]

今日はお姉さんと会ってました。
この一週間、早かった。

色々お忙しくて、そして大変だなぁと。

そしてお茶は。

FullSizeRender.jpg
高島屋さんの中のジュエル・ロブション。お初です。
美味しかったです。落ち着いていてまったり。
ごちそうさまでした。

また、美味しいものを食べに行きましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

今日のスイーツ 9/3。 [Sweets]

今日は。

IMG_0290.JPG
モンシェールのマロンパフェ。秋ですね。

テイクアウトにしてお姉ちゃんと頂きました。

美味しかったです。

今月も頑張ろう。
nice!(1)  コメント(0) 

今日のスイーツ 9/2。 [Sweets]

気づいたら9月。早いなぁ。

午前中、寒すぎてまいりましたが、午後から
いい感じに晴れて、洗濯物も乾いて良かった。

そんな今日のおやつ。
IMG_0289.JPG
季節限定・マロンシュー。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

今月は色々あるので頑張らなくっちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のスイーツ 7/30&31。 [Sweets]

昨日の帰り、お茶をしまして。
お姉ちゃんにご馳走になりました。

IMG_0219.JPG
レモンチーズケーキ。

今日から4連休なのは知っていたのだけど、
ケーキ一緒に食べられないから、って前祝い。

早く帰るよっ!って急かされていたのは
このせいだったのね。
お気遣い感謝です。
ごちそうさまでした。

********************

そして今日は今日で、母が買ってきてくれました。
明日、私が仕事で帰りが遅いからと。

IMG_0220.JPG
桃のムース。

春頃、駅前にできたケーキ屋さん。
気になっていたけど、まだ食べたことなく。

父はミニメロンショート、母はミニイチゴショート。

美味しかったです。今度、自分でも買ってこよう。
ごちそうさまでした。

今日のスイーツ 7/29。 [Sweets]

今日は先輩方とランチの予定でしたが
一人が急遽ダメになり、延期。

なので、昨晩のうちに美容院を予約。
担当さんが出勤で良かったわ。

その後、銀行に行こうと移動。
したらば、今日は土曜ではないですか!
週明けでも間に合うので、降ろすのはやめ。

で、カフェクロでお茶。
IMG_0218.JPG
レモンチーズチョコクロとカプチーノ。
まぁ、一度は食べておくか、と思ってね。

昨日は。
お客様にランチをご馳走になり、食後にケーキまで[ぴかぴか(新しい)]

FullSizeRender.jpg
紅茶のシフォンケーキ。ここのでお初なケーキ。
しかも、私が来週誕生日なのを覚えていて下さり、
お店の人にろうそく4本とおっしゃるので、1本だけに
してもらいました。

嬉しかったし、日替わりのパスタもこのケーキも
美味しかったです。

ありがとうございました。

アフタヌーンティー。 [Sweets]

ゆっくりアフタヌーンティーを、と話していて
さてどこに行こう??と話していたら、
「本当でないかもなんだけど、ハロッズが年内に
国内撤退するらしいよ?噂で聞いたの。」
この一言でハロッズに。

IMG_0099.JPG
紅茶はオリジナルブレンドに。
美味しかったです。

で、会計時に確認しようと言っていたのに
美味しかったねーで帰ってきてしまった。

地下では、
IMG_0100.JPG
”クロナッツ”なるものを購入。
完売する日があるそうで、この日はまだ6個あり。
縁かも、と購入。でも箱が大きすぎて困った。
たまには食べたいけど、あの箱は勘弁。

友人には、
IMG_0102.JPG
ラデュレのチョコを頂きました。
いつもどうもありがとう。

久々に充実した休日。

今日のお茶。 [Sweets]

今日はお休み。
出かけるつもりが、色々洗濯していたら
面倒になり。

で、PCで色々見ていたら。
高倉町珈琲の期間限定パンケーキ!

でも、あれ?紅茶って前に…。
でもまた食べたいなと友人にメールしたら。

私もそろそろ行きたいと思ってたのと返事が。
まぁ、なんていいタイミング!
ってんで行ってきました。
(っていうか、連れてってもらったんだけど)

IMG_0052.JPG
紅茶ふわふわシルキーパンケーキ。

見ると、以前のはリコッタチーズパンケーキ。
これは食べたことない。
あちらよりは、たまごな感じ。

美味しいけど、2枚半で手が止まり、
ちょっと休みながらも結局完食。
ホント、このクリームが美味しい。

来月の予定も決めたりして。
楽しみ♫