So-net無料ブログ作成

TVに。 [TV]

昨日、妹から”ソロモン流”に
幼稚園が映るよ!とメールが来た。

えぇ!?

由紀さおりさんが来たらしい。

こんな田舎の幼稚園にですか!?

で、22時からいつもと違うチャンネルに。

そしてさっき映りました!!

まぁ30数年前に卒園してますので、
何となくしか面影ないんだけど…

な、懐かしい!

改装とかしているだろうけど懐かしい。

まぁ、たまに車で通りますが、すぐ通り過ぎるし。

制服(?)あんななんだぁ。
意外に同級生のママとかいそうだよな。

幼稚園〜中学まで一緒で結婚している友達で
連絡取ってる人がいないからわかんないが。
類友とはよくいったもので…(苦笑)。

見れて良かった。
ありがとう♪



みそピー?? [TV]

ケンミンショーを見ていて。

みそピーが埼玉・見沼と紹介。
え!?これって千葉じゃないの!?

ピーナツといえば千葉・八街だし、
名産売場ではふつーに売ってるもの。

もちろん、小学生の頃は給食にも出たし、
あれは千葉だと思ってたよ〜。
っつーか、千葉の方がメーカーも多いかと。

うーん、どうなんだろ。

でも、あれ、ご飯よりそのままつまむ方が好き。

箱根駅伝ーその2。 [TV]

今日は初出勤。
でも遅番なので、いつもより早起きして
7時からTVを見る。
支度をする時、TVをつけない事が多い私が。

そしてCMになると顔洗ったり、化粧したり。
ご飯のタイミングもそう(苦笑)。

そして東洋大が六区から七区に繋いだとこまで
見てでかけた。しかもギリギリで走る。

電車では爆睡し、浅草付近で目が覚めるけど、
携帯の”駅伝速報”は込み合っててエラー。

会社ではさっさと着替えて休憩室でちょっと見る。

そして。
私がランチに出る頃には東洋大の完全優勝!
すごい、すごい!皆すごい頑張ったんだね。
本当に本当におめでとう!!

23時のニュースでハイライトを見た。
いやー、復路も色々あったんだね。
繰り上げは双方本当に悔しかっただろう、
ギリギリ襷が繋がったのには涙涙。

体調が崩れてしまう選手は本当に気の毒で
できればベストで挑んで欲しいと思う。
アクシデントは誰であっても見ていて辛い。
とはいえ、皆、充分に管理もしているけど、
緊張やプレッシャーだったりなんだよね。

そしてネットで記事をいくつか読んでいたら
柏原さんが実業団に進むのを知った。
どうするのかなぁ?と思ってはいたのだけど。
これからも頑張って欲しいです。

注目されて嫌だったとあるけど、もし私も
どこかで見かけたら「柏原くんだ!」とか
言うかも。一人じゃなかったら声かけるかも。
…ごめんね、ミーハーで。
でもしつこくはしないから許してね。

去年のあの追い込みでも21秒差で2位となった
あの悔しさを1年で皆で奪還した。
素晴らしいこと。相当努力したのだろう。
報われて良かったね。おめでとう。



箱根駅伝。 [TV]

今日は箱根駅伝<往路>。

1月のシフト希望を募る頃はこの日は
全員出勤日に指定されていた。
”そ、そっか…休めないか(悲)。”と
思っていたら。

神様っているんですねえ。

1週間程前、最後の調整時に訂正打診が!
私からしたら”えぇぇ〜いいの〜!?”ですよ。
この後4勤で、シフトもキツイですがいいの!!

なので、7時前から起きてTVに貼付く。
私が一番見たいのは五区だけど、休みならやっぱ
最初から最後迄全部観たい〜。

なのでCMになると席を立ち。
というかCMにならなきゃ動きもしない(苦笑)。

一区は早稲田の大迫さん、二区は東洋大の設楽さん。
そして青学の出岐さんと東海大の村澤さんとの争い。
五区は早稲田の山本さん凄かった。

でもでも、東洋大の柏原さんに一番感動した。
最後の走り、アクシデントがなければいいな、
悔いのない走りが出来ますようにと思ってた。
”箱根の山の神”が見守ってくれるように、とも。
そして本当に本当に”新・山の神”になりましたね。

自らの記録も更新、そして四年連続区間賞、さらに
三度の区間新、往路新で東洋大が勝った!おめでとう!!

あーんな苦しそうな顔して走るのに、テープ切って
仲間とハイタッチした時の笑顔がすっごい良かった!
本当におめでとう。感動をありがとう。

ウルウルしながら五区を見てました。良かった。
後半は涙、涙ですよ。今年見れてホント良かった。

そして。
東濃大の津野さん、無事ゴールできたのかな…?
最後だけど、頑張って走っていたので。

終わった頃、買物に出ていた母が帰宅。

手にはケンタッキー。
「近くを通ったし、たまにはいいかな?ってね。」

120102_141814.jpg
わーい♪
久々のケンタです。これは初めて。
ちょっと衣が油っぽかったけど美味しかった。

でかいシェーク!?は飲みきるのに苦労しました。
でも苺の果肉が入ってて美味しかった。

年始早々感動をありがとう。

復路も皆さん頑張って下さい!

※夕方&夜のニュースで津野さんの無事完走を知る。
 良かった、お疲れ様でした。継走を改めて感じる。
 そしてハイライトで涙、涙。良かったよう。

TVとその他。 [TV]

帰宅して、ついてるTVそのままで見てたら。

布袋さんが出るではないか!
まぁそこまでファンではないのですが。
そしたらBOOWYやCOMPLEXの曲も!
そりゃ見なくちゃでしょ。

ギターメドレーでしたけど、良かった!
あぁいいねぇ、これも。うん。

新曲の間奏は"MEMORY"思い出したよ。

COMPLEXライブちょっと気になったり。

氷室さんのライヴは先行だけで30万通って
それもすごいんだけど。…当選確率低いわぁ。
で、翌日追加公演。でもチケットは2週間前発送。
外れてたら申込たいから、当選か否かだけでも
わかればいいのにな。でもこちらもすぐ売り切れそう。

当たります様に!!翌日休めないからお願い!!

※どうやらチケットは大丈夫そうです。
 …ふふふ。嬉しいぞー♪


TVで。 [TV]

お茶を飲みに下に降りたら。

CDのミリオンについてやっていた。
で、ベスト30のうち、小室さんの曲は4つ!
上位から”Can you〜” ”departures"
”Wow wow〜” ”愛しさと…”
B'zは”愛のままに〜” ”Love phantom”の2曲。

昨日は昨日で夜中、NHKで終わってしまったと
思っていた番組が!ちょっとゆるいあの番組。
そして、ミニドラマ!?で笑ったさ。
”グリーングリーン”の替え歌。さすが!!
いいよこれ!ナイスだよ。

110504_141915.jpg

仕事ではやってらんねーよ!と思う事も。
周りに恵まれているから暴れてないだけ。
でも、神経痛も出てるしそろそろ限界かなぁ。




TVで。 [TV]

まず、”NHKの連続テレビ小説50年”。

自分がいつから見ていたのか、どの辺から
見てないか。

あのブームを巻き起こした”おしん”。
母親が泉ピン子さんなのは知っていたが、
父親が伊東四朗さんだったのにビックリ。
いや、あの別れのシーンはたまに放映されても
子役メインだからさ…。

”澪つくし”に”はね駒”、”おんなは度胸”はH4年か。
遅番の時とか見てから家を出たもんだ。
あれで藤山直美さんのファンになったんだよな。

”ひまわり”は上川さん出てたのに見てなかったな。

”やんちゃくれ”は細見さんが出てたんだよな…。

”まんてん”も結構見てたぞ、”天花”は天花ちゃんの
ファンになった。だってかわいいんだもん!
そういや今どうしてるんだろ…?

”わかば”で姜くんが結構売れたんだよな…。
そういや見ないがライフ退団したんだっけ!?

そして夜は”アド街”。
今日は箱根湯本。あらま!
見ているとやっぱ泊まって、車置いて散策したいね。
温泉饅頭食べて…あっ、ソフトクリームもいいな。

あ〜癒されたい…。

箱根駅伝。 [TV]

今年は2日が休みだったので、往路を見ました。
いやぁ、一昨年先輩と駅伝の話をしていて、
「復路もだけど、往路も見所沢山じゃない!」と。
いくつかあげられ言われてみるとそうだ〜。

去年は2、3日と勤務。
今年は希望出せなかったけど2日が休みに!
なので朝からずーっと見てました。
CMになるとお茶入れたり、洗濯物干したり。

もうね、それぞれが次に襷を無事繋ぐのを
見るだけでウルウル。…歳かね!?
5区の柏原君の追い込みには涙ですよ。
数日前、偶然TVの特集を見た。
去年は不調だったらしい。
私は去年の駅伝、ハイライトで見て
すっげーな、と思い今年の走りを期待してた。

もう、走り出した辺りからあの走りに涙し、
でも今年はどうだろうか…とドキドキしてた。
なので2位に追いつき、抜いた所で涙、涙。
1位に追いつき、そのままゴールで涙、涙。

表彰の男泣きにもらい泣き。

復路は仕事。でも遅番だから6区だけは見た。
いつもより早く起きて開始前から見る。

その後、ランチに出たら終わっていて。
顔見知りの人に結果を教えてもらう。
そっか、早稲田勝ったか。逃げ切ったのね。
でも東洋大も復路だけで区間賞3つも取ってる。
いやー、見たかったな。まずは早稲田おめでとう!!

帰宅してからまだニュースで駅伝見てない。
なのでネットで記事をいくつか読む。
読んでるだけなのにウルウル。
その中に柏原君の不調の一因として去年の
ガッツポーズ等への批判があったと。
えー…。そう取る人もいるのか。
というか、裏で個人攻撃ってやっぱ嫌だな。
心が折れないで本当に良かったよ。
20歳そこらでそんな言われちゃ疲れちゃうよね。

他にもすごい選手が何人かいました。
また来年が楽しみです。休めるかは?ですが。

偶然同期が箱根駅伝参加大学である事を知った。
陸上部ではなかったそうですが。
自分の大学が出てるっていいよなー。

私の今後の目標は沿道で応援すること。

アド街。 [TV]

今週は佐倉”。予告から”30個もあるかしらん!?”と
思っていたけど、頑張ってつくりましたね。

私の家の方は今回の範囲外でしたが、高校時代、
毎日歩きましたからね…。懐かしすぎです。

バンプオブチキンが臼井出身とは。
というか、この人達、名前しか知らない。

房州屋さんは行った事あるけど、”般若そば”なる
そばがあったのは知らなかったよ…。
お花見の時にでもチャレンジしようっと。
でも、そばなくなったら閉店だったっけ…!?

松信ラーメンも気になる。でもどこだろ。

川村はお勧め。でも喫茶室があるのは知らなかった。
回路途中な感じだから、一服に良いかもな。
ここの離れ?のレストランも眺めが良いのでお勧め。






TV番組。 [TV]

昨日、今日とホントに寒いです。
いつもより早く出なくてはいけないのだけど、寒いから
どうもダラダラ。そしてバスに遅れ、歩く羽目に。寒いのに。
最近は昔より1本遅くなり、その電車より2本早い電車。
とりあえず乗れるから良いんだけど、何も歩かなくてもねぇ。

先日、NHKでインフルエンザ?のドラマを見た。再放送。
気になっていたので見出したら止まらなくなり、見てしまった。
終わったら25:45ですよ。ちょっと!でも満足だけど。
何か、考えさせられました。自分はどうしただろうか。

そして今、音楽によって癒された人々のドキュメント。
思わずもらい泣きしそうです。すでにうるうるしてます。
音楽には目にはみえない、そういう力があると思う。
私も励まされた曲があります。歌詞を口ずさんで頑張った時。
”いつかこの時を大変だったと笑える時が来る、大丈夫”って。

悪い事ばかりないはず。だから頑張りたい。
私は弱い人間だし、震災にあったら”自分だけが辛い、大変”
”誰もわからない”と思うだろうな。誰かが励ましてくれても、
力になると手を出してくれても、はねのけるかもしれない。
だけど、そうでなく、一歩前に進める様な大人になりたい。
あ、でも神様、試しにと震災起こさないで下さい。勘弁して下さい。