So-net無料ブログ作成
検索選択

SNOOPY in 銀座 2017 [買物]

今年のスヌーピー展は8日に行きました。
銀座時代の友人と、後輩と。
珍しく3人で会えたので、ランチの前に。
会ったら、3人揃ってワンピース。偶然!

IMG_0240.JPG
買い物終わって降りていたら、こんなものを発見。
他のフロアにもありました。

IMG_0245.JPG
買ったもの。さすがに会期も終わりになると
品切れだらけ。なので少なめ。

それからランチへ。
nice!(0)  コメント(0) 

今更ながら。 [買物]

火曜日は銀座へお買い物に。

去年の暮れ、時計を買うつもりで
いざとなったらクオーツでなく自動巻が
欲しくなり、差額を貯めていたのです。

で、いざ!と買う気満々で行ったらば。

オーダーになってしまいました…。
そんなすごい金額のものでないのに。

で、友人のところに寄って、お昼の時間を
確認し、一緒にランチ。
前日に行くことは伝えていたのです。

IMG_0210.JPG
フリッタータ。私、初めて注文しましたよ。
しかも、これがここの看板メニューというの
知らなかったし。ま、一回食べればいいかな?

で、その後、友人と別れて化粧品を買いに。
今更ながら、美白ファンデに変えようかと。
で、事前に口コミ見てディオールへ。

ディオールのコスメはお初です。
最初、誰も相手してくれなそうだったんだけど、
しばらくして声かけてくれた店員さんがいい人で。

IMG_0212.JPG
ファンデと下地の他に、口紅コンシーラーまで
奮発してしまいました。

でも、口紅は希望伝えたら、3本出してくれて。
それがまた、3本とも超好み!を出してきた。
その中で一番気に入った色に。

コンシーラーはこれがまた優秀で。
他でファンデのタッチアップの時に塗ってくれても
ここまで目の下のシミは薄くはならなかった。
なので思わず買ってしまいました。

まぁ、予想外の出費(倍近い)だけど、満足。
何で穴埋めしようかしらん??

********************

友人に頂いたもの。

FullSizeRender-1.jpg
青森土産のりんご茶は、原材料がりんごだけ。
ほのかに林檎。
そして誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。

ありがとうございました。

お買い物。 [買物]

今日は健康診断。
数年ぶりに、新宿に戻ってきました。

で、終わったら最終セールでも覗こうかなと
思ってふと、相模大野ってここからだと…?と
思い立ち、検索したら小田急線で30分!
しかも乗り換えなし。

で、行ってきました。
初の相模大野駅。目指すは伊勢丹。

ここのピンクハウス&インゲボルグは他よりも
広いイメージ(ランドマーク店みたいな)で、
一度行ってみたいと思っていたところ。

行ったら、アレ?アレレ??これだけ?
3分で終了。ま、セールももう終わりだもんね。
プロパーでも予算と価格が合わず断念。

せっかくなので館内をふらつく。
お昼はここで食べよう♬と思っていたけど、
ちょうどお昼時に当たり、どこも待つ感じ。

なので、下のアフタヌーンティーで雑貨を見て退散。

駅ビルのレストラン街を1周して、ダッキーダックへ。
いやー、お芝居行かなくなったからこのお店も久々!

IMG_0208.JPG
ミニオムライスドリアに実寸ケーキ付セット
このマンゴータルト、美味しかったです!

それから、この館内もふらつき、無印良品へ。
7分袖のカーディガン、欲しかったんだよねーと見る。

FullSizeRender.jpg
今日のお買い物。ポーチ2つはアフタヌーンティー、
カーディガンとタンクトップは無印良品。

歯ブラシセット用のポーチ、以前、ハンズで買ったのが
ファスナーは壊れ、ビニールもやばいから探してて。
いやー、ここにこんな可愛いのがあったとは。

また来た道をそのまま戻り、本八幡で紅茶を買って
今日は終わりました。

また明日から頑張ります。

新譜。 [買物]

先月、「MONOEYESアルバム出るよ。」と
上司に言われ、楽天ブックスで予約。

IMG_0207.JPG
発売日の前日に届きました。

どんな感じかしら??とワクワク。
ま、その前の週、”あ、ラジオ!”と思い出し、
Free Throw”は聴いてたし、6&7はSCDで
耳にはしていましたけども。

個人的には、1stアルバムを初めて聴いた時の
衝撃には勝てませんでした。

この中では”Two Little Fishes”が好き。
通勤途中とか、家でCD聴いてるし、飛ばさない。
でも、”まぁこんな感じ?”な感じ。
検索すると、結構高評価。だから好みの問題よね。

上司は”5まで最高、6から落ちた”そうです。
千葉LOOK行きたかったみたいですが。
勤務地が千葉だったら、出待ちできたかも。
(ってしていいのかな?ダメかね。)

MONOEYESで私のぶっちぎりの一番は、
1stの”Just A Little More Time”です。
これはしばらく変わらないだろうな。



セールでゲット。 [買物]

七夕はお休み。
ま、たまたま七夕だっただけですが。

世の中はセールが始まっているので、ちょっと
行ってこようかな?と。
暑いので、いざ、家を出るまではウダウダしたけど。

すっごく久々に新宿へ。担当さんとも1年会ってない。
忘れられてるかなー?そもそも今日いるのかしら?
1日からセールなので、良いものはないかもだけど、
何かあったら良いな、と期待しつつ。

ドキドキしながらお店に行ったらいらして、そして
覚えていて下さいました(涙)。
で、ラックにあった、ワンピを指して「今更だけど、
これのジャージー地のワンピが欲しかったんです。」
と言ったら、「あ、えっと、これですか?今、9号は
この色だけなんですけど…。」と見せて下さったのは。

「!!!ーそ、それです!まさにそれ!」なもの。
しかも、一番欲しかった色!!
一応、店内も一巡して、試着してゲット。

FullSizeRender-1.jpg
4月のガーデニアプリントカットソーワンピース。
それとついで買いのネックレス(色が好み!)、
プロパーのカットソー

ちょっと大枚はたきましたが、大満足です。
すっごく嬉しい!あぁどうしましょう。
神様どうもありがとうございました。

乗り換えの錦糸町で電話も鳴り、下車ついでにお茶

IMG_0205.JPG
これまた久々な星乃珈琲。
限定の宇治金時。美味しかったです。

お仕事頑張ります。

久々の阿見。 [買物]

先日、フェラガモのファミリーセールの葉書が
来ていて、大して買えないのに行く気満々でしたが、
お姉ちゃんに「今回、恵比寿だったでしょ?」と。
うーん、うちから恵比寿は遠いのよ、でやめ。

でも、なんか欲しいなぁってんで、アウトレットへ。

成田空港からの試験運行っていつまでだったっけ?と
検索したら、すでに終了。
しかも、1月中旬までの予定が、あまりの少なさに
昨年のクリスマスで終了していた[バッド(下向き矢印)]
1便平均0、7人だそうで。そりゃ前倒しでやめるよな。

なので行くこともやめようかと思ったけど、行きました。

行きはひたち野うしく駅からバス、帰りは荒川沖駅行きで。
ま、知らない駅に降りるのもたまにはいいかなって。

お昼に家を出たので、そんな長居してないけど、まぁ
そんな見るショップもないのでちょうどいいかな?

買ったのは、
IMG_0076.JPG
スーツのイン用のブラウスと、オフ用のニット。
私にしては珍しくこの色が気になり。

あとはジャム2つとお菓子色々、ストッキング

ちなみに、
IMG_0074.JPG
遅めのランチはフードコートでうどん。
うどんつるつる、おだしも美味しかったです。

久々に大仏さまの後ろ姿も拝めました。
またいつか、気が向いたら来よう。

そんな休日。

今日のお買い物。 [買物]

昨日、”super needleさんのフェアって?”と
ふと思い、検索したら、日本橋でやってる!
ってんで、行ってきました。

ここのは結構大ぶりなブローチも多いのですが、
私は小ぶりなブローチを探しに。
いや、素敵なのです、ホント!好きです。
でも、お値段と私とのバランス!?

で、葉っぱのブローチにしようと思ったのですが!
ディスプレイされていた、ミニストールに惹かれ。
房の部分がスーパーニードルっぽい!
色はちょっと地味かなぁと思ったりしたけど、
夏でももちろん他の季節でも良いかも!

IMG_0041.JPG
で、これにしました。
前でひと結びする長さですが、良い感じ!

うふふ。これも大切に使います。
自分へのご褒美。

お買い物。 [買物]

今日はクリスマス

お休みだけど予定のない私。
いや、美容院に行こうとは思っていて。
(美容院かよ…。)

担当さんがご主人の転勤に伴い、退職され、
前回、後任の方を紹介頂いていたのですが、
いきなり今日予約って取れるのかしらん??
と思ったんだけど、取れました。

まぁ、クリスマスだしね、そんな日に行かないかと
思ったら混んでました。

今回は矯正でなく、トリートメントストレートという
矯正よりゆるい感じのと、カラー、カット。
シャンプー時に炭酸スパとトリートメントを足す。

なおかつ、勧められたハンドクリームもついで買い。

IMG_2779.JPG
これ、何と髪にも使える優れものです。
今なら1200円のクリーム(ミニ)まで付いてくる。
合わせて使うとなお良いそうです。

それから、隣駅に移動し、紅茶とかお菓子を買い。

IMG_2778.JPG
品種名がわからないけど、素敵でついで買い。
秋冬にぴったりな、クラシカルな薔薇。

そして福引の券を2回分もらったので行く。
大抵、参加賞のティッシュで終わるのですが。
4等(千円の金券)が当たりました!!

まぁ、自転車で行ける距離ですが、そう行かないし、
帰宅して母にあげました。

そんなクリスマス[クリスマス]

コスメ。 [買物]

そのあと、口紅を買いに行き。

先日購入した色も良いのですが、濃いめなので、
on用の、もう少し落ち着いた色を欲しくて。

で、店員さんに、
・今つけている色より落ち着いた色
ピンク
を伝えたら。

「いっぱいあるんですけどねー。」

…そんなの見りゃわかるわ!

ざっと見て、試したい2色を伝え、塗ってもらう。
で、決めました。

IMG_2773.JPG
#201 ROSE TAFFETAS とサンプル

しばらくお仕事はこれでいきます。

お財布。 [買物]

今使っているお財布
リボンを変えてそんなに経っていないはずですが、
今度はカード収納部の下の革の縫い目部分が
一直線にほつれてしまい、ミシン目から奥の部分だけ
残り、手前はベラベラに。
隠れている部分ではありますが、このまま使いたくない。
それに長財布はやはり私じゃない。
金具がでかくて普段小さめの鞄の私には引っかかって
すぐに出せないし、容量の半分近くを占めるのも嫌で。

で、数日前にHPをチェックし、昨日ショップへ。

IMG_2765.JPG
色はボンボン。やっぱりピンクになるんだな。

金具の開け閉めは同じだからちょっと微妙だし、
札入れ部分が1つなのもうーん…ではあるけど、
このサイズがやはりしっくりくる。

で、購入。ふふ。
以前、仕事でお世話になった方から、
「お財布は寅の日から使いなさい。」と
言われていたので、年明けの寅の日にします。

後で気づいたら、昨日は大安。
いい日に買いました。

私にしては高い買い物。大事にします。


*やはりというか。長財布もそうでしたが、
 これも、一万円札の収納が微妙です。
 日本でもずいぶん販売しているので、あと少し
 大きくしてくれればいいのにな。