So-net無料ブログ作成

通販で。 [通販]

久々に楽天ブックスでお買いもの。

IMG_0282.JPG
ピンクハウスのムック本とヤフーだかで見かけた本。

これから出る柄も知りたかったので。
バッグは一番最初の以外、未使用で眠ってるか
人にあげちゃってるかなので、これもそうなるかな?

もう1つの本は、まだパラパラとしか読んでない。
少し秋めいたところで断捨離をしようと思ったし、
ちょうどいいかしらん??

そして今、こんな可愛いしおりが付いてくるのです。
IMG_0283.JPG
癒される〜。サイトをよく見たら、すでに第4弾とかで
それぞれ柄も違う。あー、もっと早く知っていたらなー。

秋は花柄のお洋服が欲しい。
nice!(0)  コメント(0) 

夏コスメ。 [通販]

そろそろパウダーなんかも買わなくちゃ、と
それぞれで買って、帰宅したら届いてました。

まず、ORBIS。

IMG_0196.JPG
ネイル2種。1つはまだ2回しか使ってないのに、
手元の色を確認せず買って後悔。ま、足に使うか。
夏用パウダーと、ホワイトニングウォータージェリー、
夏限定フローズンシェイク。今年は巨峰1種のみ。
味はまぁまぁ。でも飽きるから2種出して欲しかった。

ウォータージェリーは持ち歩き用にするつもりが、
説明読んだら”清潔な肌に”とある。そういうのは
カタログに書いて欲しい。

それと、プレゼントでもらったお皿。

********************

そしてFANCL。

IMG_0197.JPG
40代用サプリと、ナイトジェリークリーム、
ボディミルク美白&エイジング。

お風呂上りにこのボディミルクを使うつもりだったので、
ORBISのはお家用なら、特にいらなかったのです。
ゴルフするなら、その時に持っていけばいいけど、
私、しないし。まぁ、何かで使います。

それとプレゼントのバスタオル。
ちょうど買い換えようと思っていたので、
速攻洗って使用。肌触りがいいです。

そんな感じ。

※ORBISのジェリーですが、開けてみたら、
 透明で見た目からしてひんやりしそう。
 (冷たくはないけど)
 なので最近はこれを使ってます。
 要らなかったとかいってすみませんでした。

口紅。 [通販]

先日、たまに買うお店のメルマガ見てて
”今年の春夏コレクションって何も買ってない”
ということに気づき。

今更だけど、口紅くらい、欲しいよなぁって
見てみる。

で、買いました。

IMG_0077.JPG
ディオールの口紅。恐らく初めてかと。
大昔、ファンデのサンプルをもらったのですが、
合わなくてね。

#478 SOFT PINK
ロゴの部分はトリートメント成分だそう。

今ある、シャネルとジバンシィの中間みたいな
色で、やはりこんなカラーが好きなのね、と。
本当、微妙な色違いみたいな色です。

口コミがいいので、明日が楽しみ。

ヘアアクセ。 [通販]

先日の休み、暇で楽天市場を見ていて
ヘアアクセサリーでも買おうかなと。

と言っても以前買ったお店の品は全体的に
大きめ(名古屋なイメージ)で、ちょっと。
なので暇だし検索。結構あるんですね。
で、買っちゃいました。

IMG_0069.JPG
シュシュ(色違い)とミニヘアゴム。
他のお店を見ていて、そこで即決しそうで
でも他も…と見たのがこのお店。
シュシュが欲しかったので、ポチる。
ミニゴムはハーフアップの時に。

で、その翌日、やはり最初のお店で見た
ヘアゴムの可愛さが忘れられず、

IMG_0073.JPG
ポチりました。結局買うんだよね。
しかも一つづつ巾着入り。プチギフトみたい!
ちょっとテンション上がっちゃいました。

お花は悩んでホワイトに。
と言っても、私好みのマーブル調で、
ほのかにパープルがかった白な感じ。

黒の方は会社用にします。
色違いも検討中。

夏の定番。 [通販]

私の”夏の定番”といえば。

ロクシタンのシトラスヴァーベナ!

IMG_0053.JPG
今年も買いました。

まだ、サクラがあるので、月末からかなぁ。

また今年もこの香りで夏を乗り切りたいと思います。
ハンドクリームはミニサイズ6種セットがまだあるので
今回は買わなかったけど、そのうちゲットしなくっちゃ。


CD。 [通販]

先日、CDをよく貸して下さる上司から
「ワンオク(ロック)は聴いてるの?」と。

”ワンオク?”な私に、オススメを幾つか
挙げてくださり、帰宅してYouTubeを見ると。

The Beginning で衝撃を受けまして。
なんたって曲が好みだし、カッコイイ!

Wherever you are は確かに前、カラオケで
歌ってたわ。思い出した。

他はうーん、まぁ。な感じで。
それで終わりにしようとして、気になった曲が。

Be the light これは不覚にも泣きました。
3・11の映像のを見たからかもしれないけど、
後日、オリジナル?を見ても泣いてしまい。

なので、2曲はiTunesですぐ買いました。
後日、アルバムを買うのにどれがオススメか
聞いたら、最初、違うのを挙げられたのですが、
「今なら最新のほうが良いかも。」と言われ。

IMG_0005.JPG
楽天で買いました。と言っても1月に出たもの。

うーん、良いのですが、これ!というほど好きに
なったのがない。それを伝えたら、
「挙げた中で、うーんって言ってたのがそれに
全部入ってたしなー(←おい!)。」

私、本当にTVをあまり見る暇がなく、元々民放も
見ないからか、CM曲を集めた映像も全然わからず。
CMで見ていたら、その時点で気に留めていたかも。

ただ、18祭は、NHKの予告で見ていたのよね。
それが彼らだったとは知らず。
その番組は見れなかったのだけど、見ていたら、
きっと自分で検索していた。

TV見ようって思ったが、ニュース以外、あまり
見る時間ないんだよね。
どんどん世の中の事に疎くなるわ…。

そのうち、別のアルバムを買おうと思います。
オオカミも。


通販で。 [通販]

通勤用のパンプスを買い換えようと、いつもの
千趣会を見たのですが、Dワイズの扱いにどうも
納得いかず、暇なのもあって楽天で色々探しまして。

で、Cワイズを扱っているショップ発見!!
千趣会とそう変わらない、お手頃価格。
デザインも豊富で色々欲しくなりましたが、そこは
ぐっと抑えて、欲しかったプレーンのを一足だけ。

IMG_2901.JPG
これです。

かかとも細めで嬉しい。
普通に歩けることに感激!今の所大丈夫です。
あー、なんで今まで出会えなかったのかしら!
少しづつ、ここで買おうと思います。

ポイントで。 [通販]

先日、SoftBankから契約更新時の
ポイントをもらった。
でも、Yahoo!でしか使えないらしく、
捨てちゃうことになるのかなと放置。

その後、ポイント付与しましたけど?みたいな
メールも来て、Yahoo!で買い物しないもん!と
思いつつ、リンク先を覗くと。
ロハコのトップに気になる品が!

IMG_2834.JPG
凛恋の桜シャンプーとトリートメント。

あの工場火災のあったアスクルさんだったので、
1週間くらい待たされたけど、届きました。

ちなみに、
四国産ソメイヨシノ葉エキス
神奈川県産サトザクラ花エキス
愛媛県産光桜花エキス
岩手県産八重桜花酵母エキス
伊豆諸島産ツバキオイル
長崎県五島列島産ツバキ花エキス
瀬戸内海産スサビ海苔エキス
熊本県産スイゼンジ海苔エキス
が入っていて、良さそうです。

口コミを見ると、良さげでワクワク。
ノンシリコンなので、やはりシャンプーは
軋みます。しょうがないよね。
ただ、この香りは桜?バラの枝とかの匂いみたい。
で、トリートメントを使うとしっとり。
こちらの方が、咲き始めた桜な感じ。
まぁ、個人の感覚なので、期待しないでください。

手持ちのTポイントも使った事なく、差額で使用。
なので、ただで買えた感じで嬉しい。

季節感を味わいたいと思います。

ニット、続き。 [通販]

先日の記事のあと、楽天のセールもあり、
ニットを探すもなかなか巡り会えず。
そんな時、オススメのサイトへ飛んだら。

わー、めっちゃ好み〜!に会いまして。
楽天ナイス!わかってんじゃん!
今までは何でコレ?と思う時もあったけど。

IMG_2793.JPG
カシミヤVネック。日本製。
とにかく色が一目惚れ。首の開き具合もいい。

結構、色も豊富ですが、1枚目はこれ!でした。
2枚目、3枚目と買えるなら実は決まってる。

届くまでドキドキでしたが、色も見たとおりで、
サイズも希望通りのフィット感。

手持ちの一番古い、愛用していたリブタートルが
先日どこかで引っ掛けたようで、穴を開けてしまい。
あのくすんだピンクも良かったんだけど。
なので、買って、捨ててでカシミヤは3枚。
これももちろん愛用します。ふふ。

ニット。 [通販]

年末、ふと気づいたこと。
二、ニット少なくない!?

カシミヤ3枚は滅多に着ないので、抜くと
Vネックが1枚、ハイネックが2枚、タートルが1枚。
ラウンドネックに至っては、この前捨てたから0。
そしてこのVネックと、ハイネックの1枚をそろそろ
捨てようと思っていて。で、アレ??となり。

う、嘘でしょ!?タートルなんて日替わりで着れるほど
あったのに。どうりで代わり映えしないわけだ。
まぁ、お仕事用と分けているし、暮れは忙しくて、
休みも半分は家でダラダラしてあまり出かけないけど。
これじゃ、休みはいつも同じ感じになるー!!

ってんで、千趣会のセールを除き、ハイネックを1枚。
年始にラウンドネックとカーディガンを1枚ずつ。

IMG_2790.JPG
私らしいピンクと、私にしては珍しいベリー、
そして無難なネイビー。

ただ、年始に購入したのはウールとナイロン混紡なので、
私としてはウール100%をあと1枚欲しいところ。
街中はセールが始まっているので、行けばいいのだが、
仕事の日はすでにお店は閉店、今日は寒すぎて無理。

ま、そのうち行くと思います。