So-net無料ブログ作成
検索選択

そして車。 [車系]

4丁目交差点まで来たところで、
ショーウィンドウに釘付けになり。
ちょうど信号待ちになったので、入る。

IMG_0096.JPG
このマットな赤!なかなかないよね。

IMG_0098.JPG
時間ないとはいえ、撮り方が雑…。

まぁ、形が好みかと言われるとうーんって
感じですが、あったら目で追っちゃうよね。

隣には、GT−R ニスモ。
IMG_0095.JPG
帰宅して気づいたら、エンジンを組み立てた方の名前が!

思わず検索してしまいました。

匠としてお名前が残せる方は4人だそう。
この車は”塩谷泉”さんでした。

いいなー、私も工場見学したい。
よくわかんないけど。

スカイラインと。 [車系]

今日はお姉さんとランチ。

4丁目で待ち合わせして、東急に向かう途中、
日産のショールームに”!!!”

IMG_2885.JPG
そうだった、スカイライン60周年だった!
メルマガ来ていたんだった。良かった、見れて。

IMG_2886.JPG
横から。切れちゃったけど。

そして、ニスモ。
IMG_2887.JPG

横浜に行きたいが、さて…。

お台場で。 [車系]

昨日は仕事の都合でお台場でランチ。
ビーナスフォートなんてどのくらいぶり…!?

写真 1-4.JPG
箱スカとフェアレディ。

かなりガン見していたら、係の方が
「撮ってもいいのでよろしければ是非。」と
仰って下さったので撮る。

その後、皆で戻った訳ですが、
3台で移動って楽しいわ〜。
仕事してんだかドライブなんだか。
しかも私は運転してなかったし。

一昨日も初めましてのお蕎麦屋さんで
悩んで博多うどんにゴボウ天をつける。

明日明後日は社食だな。

 ※後日、一緒に行った上司が
  「俺、あの箱スカの次のに乗ってた」
  と言い出すではないですか。
  ちょっと!なんでその時言ってくれないの〜!!

撤退。 [車系]

仕事中に調べものをするのにYAHOO!開けたら。

SアグリF1撤退。

えー!!見たいが仕事中である。
しかも時間があまりない。
見出しだけにとどめ、帰宅してから見た。

資金難なのは、TVのドキュメント番組で見てて知ってた。
本当にギリギリな感じだったけど、頑張って欲しかった。

残念。ホントに残念。
2、3年でまた新たなチームで復活して欲しい。

またいつかTVで観れる事を願って。


カタログ。 [車系]

ダラダラしていたら、インターフォンが鳴った。
出ると近くの日産の営業さん。
「先日、FUGAのカタログはどうでしたか?」と。
あれは家族皆、「凄いね、良いね。」と言ってたし、
盛り上がってはいましたが、買うとなると話は別で。
「良かったんですけど、まだあの車気に入ってるので、
しばらくはちょっと…だと思いますけど。」

2台持てる余裕と場所があるなら間違いなく買ってる。
でも、そんな家でないし、今の車もまだまだ現役。
ごめんなさい。車検はお願いすると思います…。

画像car1.jpg ”TEANA”
今日は、と新作のカタログを持って来てくれました。
車自体は知っているので、「あぁ…!」と言ったら、
「ご存知でしたか!あぁ、以前…伺いました。」
え、何を!?日産入りたかった事?車好きだった事?
妹と勘違い!?ま、いっか。

これもいいなぁ。私も乗る事を考えたらこっちなんだけど。
FUGAかっこいいけど、私には大きすぎるし無理だもん。
乗せてもらうならいいなぁ。


カタログ。 [車系]

郵便を取りに行ったらポストにでかい封筒が。
近くにあるNISSANの営業さんからでした。
FUGA.jpg FUGAのカタログ
本になってて見ごたえあり。これってうちに良いのかな?
親父は気になってるみたいですが、当分無理だと思うけど…。
いいなー、お金あったら色んなオプション付けたいなー。
だってすっごい色々あるんですよ。ホントに!びっくり。

この車が世の中に出た時、”何これっ!?”って思ったけど、
ここ最近、見慣れたのか(そこそこ街中でみかけるしね)、
良いんじゃん、と思える様になりました。

テレビ。 [車系]

明日は早番だから…と立ち上がろうとした瞬間。
F1ですか、20年企画?うわー、なつかしー!
もちろん見ていない時代もありますが。
わー、セナだー、教授(プロスト)だ、マンセルだー、
フランクだー。←ドライバーじゃないが。
やっぱエンディングはロビン・ザンダーだよ。
これ聞くと今日のレースも終わったと思う。
iTunesで見つけて嬉しく購入したが、インストゥルメンタルでした…。
私が持っているのはシングルCDなので入れられないし。くやしい。

そんな事思いながら見ていたら、きたよ、’92年モナコ!!
すごいんだよ、このバトル!目が覚めるというか、一気にハラハラ。
あー、でも、もうちょい見たかったな。編集がやだな。
解説も良かったんだよ。いや、家にビデオあるけど…。

あー、やべぇ、明日早いのに、最後まで見ちまった。
お風呂入ろう…。早く。




引退。 [車系]

今日はお客様が多かったが、売上に結びつかない。
なんか、すっごいバタバタだったのに、売上は?みたいな。
それなのに、レジ〆してたら、合わない!えー!?と思ったら。
奴が、非課税で登録していたのが1件。おいおい…。
注意したけど、意味がわからないみたいだった。
もう、言わないよ。時間の無駄だ。また休憩取れなかった。

帰宅するとイタリアGPが始まるとこで、シュー引退なのかな?と
思いつつ、PC開けたら記事に引退ってあった。
そっか、とうとうシューも引退か。そうなんだ…。
あんま好きじゃないけど、皇帝とか言われ出した時、え?とか
思ったけど、凄い人だと思う。こんなに長くF1界を引っ張って来たし。
昔の某F1雑誌のイラスト?でシューの後ろにシュー似のバナナが
よく描かれていて(!)、未だにシューを見るとバナナが浮かぶ。

結局、ネットしながらレース観てしまった。
しかし、折角の引退会見、同時通訳じゃない方が良かったな。
本人の声だけで聞きたかった。字幕が良かった。
ベネトン時代の〜で思い出した。…モレノ。


モナコGP [車系]

帰宅したら、ちょうどモナコGPが始まったので、見た。
昨日、予選の結果は見ていたけど、シューがポールでなく、
びっくりした。
ちなみに私はシューファンではありませんが。でもすごいよね。
中学生の頃はプロトタイプのレースを見ていたんだけど、F1は
形も形だしなんか違うなぁ、と見なかった。星野さんラブだったしね…。
それを覚えていた妹は一昨年、カルソニックのカレンダーをもらって
きてくれて。ありがとう、妹。今年は手に入らなかったみたい。
高校生の頃、好きだった英語の先生がF1好きで、それから見たんだけど、
あの頃は結構見てたなぁ。ビデオも毎回撮ってたし。すでに捨てたけど、
何か、面白かったんだよね、いろんな人がいて。
90年前後で超ハラハラなモナコあったなぁ、と妹にメールしたら、
92年だったはず、と。中継の解説もあぁっ!抜けないっ!みたいな。
関係ないけどFERRARI 641/2。
ベルガー好き好き言っていたら、同期が買って来てくれた。
今も大事にしてます♪