So-net無料ブログ作成

銀座で。続き。 [休日]

そして、そのまま地下から出ようとして、
ふとお花を買いたくなり、地上へ。

で、ガーベラゲットして信号待ちしてたら。

ん?あのブルーは??
青になるとそのまま日産ギャラリーへ。

IMG_0572.JPG
GT−R Pure edition 税込1千万超。
色はオーロラフレアブルーパール。特別塗装色。

外国人カップル(特に彼)が乗ったり降りてぐるぐる
見ていて、しばらく待って写メを撮る。
この人、絵になるけど、さすがに乗ってるとこはね。

IMG_0573.JPG
また人が結構来たので、サクッと撮って退散。

しかも帰宅してHPみたら、ブティックで色々販売
しているではないか!知らなかったよー。
クリスマスベア欲しい…。

カフェ行きたーい。今度行こう。

実は、郵便局限定販売のスカイライン60周年グッズ
買いました。で、半月ほど前、届きました。

IMG_0551.JPG
カードケース。出し入れがカチャカチャ鳴るが、まぁ。
歴代のSKYLINEの文字が入っています。

使えなーいとか思ったけど、仕事で使ってます。
そのうち誰か、気付く人いるかな?いないか。

nice!(0)  コメント(0) 

銀座で。 [休日]

そして移動先は銀座。

先日購入の時計、文字入れができると聞き。
しかも購入後3か月は無料。
まぁ、有料でも1万とかするわけではないから
と思いつつも無料ならそれに越したことない。

で、お願いしてきました。楽しみ。

その後、友人とふらり。
先日リニュアルしたジュエラーを見ることに。

1件目はロイヤルアッシャー。
ここにあったの??なところ。今まで何度となく
歩いてましたよ。知らなかった。

入口すぐに期間限定で取り寄せたハイジュエリーが。
すっごいですね、目の保養。

そして2階はレプリカなどが展示。
献上したダイヤの研磨などに使用した工具もあり。

IMG_0566.JPG
写メOKとのことでこれだけ撮らせてもらう。
これはなかなか見れないもの!
しかも、昔は機械でなく、手作業。凄すぎ。

地下はブライダルメイン。ここも素敵。

小さいのでいいので、ロイヤルアッシャーカットの
ペンダントが欲しい。ずっと言ってるけど。

2件目はショーメ。
リアン・セデュクシオンは好きだなぁ。
アンソランスは美しい。素敵。
これが似合う人はいいなぁ。素直に思う。

ここはある意味ほったらかしだったので、
まぁ、思いっきり覗きに来ただけだしね、と
ささっと見て出る。

一人では入れないから行けただけ良いです。

IMG_0570.JPG
銀座三越の東館前。皆撮っていてつられる。

お茶くらいしたいなー、でもハロッズないしと
思ったら、跡地に喫茶ができている。

IMG_0571.JPG
フレンチトースト、今月限定のナッツのもの。
「今日までなんです。」で即決。美味しかった。

コーヒーはトラジャのフレンチロースト。
ご褒美とか言って奮発しました。
ホント、自分に甘いね(苦笑)。

ちょっと幸せ。
nice!(0)  コメント(0) 

夜廻り猫展。 [休日]

今日は仕事帰りの妹と待ち合わせ。
”夜廻り猫”展です。

まず、さらっと見てからお茶。

IMG_0555.JPG
餡バタサンド?とカフェラテ。
妹はラス1だったプレートとカフェラテ。

IMG_0559.JPG
他にもほっこり和む展示がありました。

IMG_0562.JPG
配布されていた新聞と買ったタオルとハガキ。
ポストカードは会社のデスクに置こうと思う。

癒されます。あー、仕事頑張ろう。

帰りは館内でオムライス食べて帰りました。
閉店近くまでいたのなんてどのくらいぶり??

見れてよかった。
幸せ。

※追記

IMG_0563.JPG
妹に、「ライオン口は見た?」と聞かれたけど
半蔵門線で帰ったので、昨日、撮りました。

かわいい。粋なことするなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 

六本木 続き。 [休日]

そのあと、六本木ヒルズ内をフラフラ。

で、イセタンサローネでRGを衝動買い。
IMG_0546.JPG
シルバーにPGメッキ。石はムーンストーン。

デザイナーの方にもお会いしました。
アクセサリーだけでなく、洋服も作るそうで
これまたびっくり。

IMG_0531.JPG
途中でお茶。ケーキがなくて諦める。

17時からこの周辺はライトアップが始まるそうで、
過ぎた頃に外に出てみました。

IMG_0539.JPG
宇宙のイメージらしいです。

IMG_0540.JPG
振り返ったところ。

それからケヤキ坂方面へ。

IMG_0542.JPG
グランドハイアットの前。

IMG_0545.JPG
ホテルの中もツリーがたくさん!

ミッドタウンの方はまだだったのでここで終了。
まず、一人じゃ来ないので見れて良かった。

楽しいお休みでした。どうもありがとう。



nice!(0)  コメント(0) 

六本木。 [休日]

その後、六本木ヒルズへ。

IMG_0513.JPG
見かけるが、ライトアップはまだでした。

IMG_0514.JPG
カルティエブティックの壁面のキービジュアル。
香取慎吾さんが描いたそう。

IMG_0515.JPG
中のオブジェも。

タンク100周年の記念で、店内も著名人の
タンクがありました。
アンディ・ウォーホル氏のタンク、シンプルで好み。

香取さんが絵を描くことすら知らなかったので、
彼女から、「展示があって行きたいんだ。」と
言われた時、へーって感じで行くことにした。
どんな絵を描くのかも興味あったし。

それからTV朝日へ。
IMG_0516.JPG

IMG_0517.JPG
ゴーちゃんを知らなくて驚かれた。かわいい。

IMG_0518.JPG
徹子の部屋のセットで。

その先の中居くんの番組のと、ドラえもんの
タイムマシンやどこでもドアとも撮る。

IMG_0529.JPG
庭。色づいてきていて散策も良い感じ。

づづく。



nice!(1)  コメント(0) 

石巻。 [休日]

先日、組合のボランティア活動に参加しました。
昨年の秋以来、1年ぶり4回目。
11月は寒いだろうからとひるんだのですが、
先輩も行くとのことで申し込み。

IMG_0482.JPG
那須塩原を過ぎたあたりで食べる。
お味噌汁の缶に驚き!ナイスですね。

IMG_0488.JPG
10時頃の新幹線経由で13時すぎに到着。

初日からボランティア活動コースもありましたが、
散策コースに参加。

IMG_0492.JPG
大川小学校。ご遺族の方がお話して下さいました。
ご遺族の方がいらっしゃれば、ロープの中に
入れるそうで、そこでお話を伺いました。

やはりくるものがあり。
どんなに辛くても、前を向かなくてはいけない。
それはどんなに大変なことか。

IMG_0496.JPG
”がんばろう!石巻”。

IMG_0498.JPG
日和山公園から。

ずーっと歩いてホテルに戻りました。
お天気は良かったけど、風が強くて、特に夜は
冷えました。ダウン入りのコートで正解。

翌日は、復興支援住宅のお掃除。
時間内に終わらなそうであまりお話できなくて、
そこは残念だけど、このご縁は感謝です。
帰りも笑顔で送ってくださいました。

また来ます。大したことはできないけど、
ちょっとでもお役に立てれば。

不便なこともまだ多いと思うけれど、
健康でいてほしい。

今回も本当に参加してよかった。

皆が幸せでありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

恒例のハロウィン。 [休日]

すっかり恒例となった、友人とのハロウィン。
振り返ったら、去年、ブログになかったが、
TDLへ行きました。そして今年もTDL。

IMG_0387.JPG
晴れましたよ!ホッ。

アーケードのところでかぼちゃの中で写真が
撮れるコーナーがあり、並ぶ。
2人だと撮る機会なくてね。

ファストパス取って、幾つか楽しんで、
お土産買って車に一度置いてからご飯。

IMG_0405.JPG
写楽でロースカツ膳。まぁまぁ。

IMG_0406.JPG
あと、トゥーンタウンでレモンクリームパイ。

画像ないけど、メイプルパンプキンのチュロス。
やっぱこれは食べておかないとね。

夜ご飯は、お初のお店に。船で見て行ってみた。

IMG_0409.JPG
ワッフルサンドセット。美味しそうに見えないね。
メイプルソースとあるが、メイプルシロップだった。
でも美味しかった。面白い発想。
ケンタのチキンサンドにやってみようかな?と。

中央まで戻り、オブジェを撮る。
IMG_0422.JPG
夜は夜でいい感じに撮れるね。寒いけど。

お互い、明日が早いシフトだったので、いつもより
早めに帰ろうかーとか言いながら、閉園までいた。
でも、車が少なくて、割とすんなり357に。

いつものように送ってもらいました。
本当にありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 

さくらの山。 [休日]

その後、飛行機見てく?とさくらの山へ
連れて行ってもらいました。

駐車場も広がった気がする。

IMG_0259.JPG
ちょうど、ピークの時間のようで、たくさん見れた!

雨が少し強くなったので、”空の駅”へ移動。

IMG_0264.JPG
きゃー。思わず撮る。

IMG_0266.JPG
横にはこんな展示も。

姪にうなり君とキティちゃんのコラボタオルを買う。

満喫しまくりのお休みでした。

いつもどうもありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 

散歩で。 [休日]

家に戻ってしばらくして姪っ子が
「公園に行きたい。」とのことで、散歩。

うちのすぐ近くのではなく、少し先の公園。

いつもは母が連れて行くのだけど、ま、暇だし、
なんたって姪とは久々だから私も行くことに。

そしたら猫が。
しかも、様子伺っているから放っていたら
しばらくして寄ってきた!

IMG_0235.JPG
あんまり寄られる事ないんだけど。

FullSizeRender.jpg
足の周りをくるくる。
そして公園を出て歩いていたらついてくる!

どこかの飼い猫だろうけど、ずっとついてきて
この子が帰れなくなっても困るしな。
と思ったら、母が途中で「ダメ!」と少し強く
言ったら驚いて元の公園に戻っていった。

ごめんね。うちまで来ても何もあげられないし、
あなたがおうちに戻るまでに何かあっても困る。

でも可愛かったなー。

帰宅して、皆で帰りに買ったケーキを食べました。
IMG_0238.JPG
マンゴータルト。美味しかったです。

結局、今日は2個食べちゃった…。
まぁ、たまにはいいよね。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 

銀座6。 [休日]

月曜日は銀座時代の友人とお出かけ。
どこに行こうか??で銀座6に。
友人はオープン直後に行ったものの、
あまりの人の多さでろくに見れなかったそう。
私、まだ行ってないし即決。

で、屋上庭園。
IMG_0083.JPG
すごーい!!よくこの立地に作ったなぁ。

IMG_0084.JPG
子供も水遊び?してました。

IMG_0085.JPG
人がいなくなった瞬間にパチリ。

IMG_0087.JPG
東京タワー。反対側はスカイツリーも見える。

暑いぐらいでしたが、お天気で何より。
彼女が晴れ女で良かった!

中はとりあえず隅々まで見てきた。
1年後、どれだけのショップが残っているかな?
新規で入るショップはどんなのがあるかな?
と話しながら後にしました。