So-net無料ブログ作成

今日のランチ 11/13。 [ご飯]

先週は銀座時代の友人とランチ。
彼女は私より前の回のボランティア活動に参加。
なのでお互いの報告会も兼ねて。

そのあと、行きたいところがあるとのことで、
ランチの場所も近いところで探してもらい。

IL Ritrovo に行きました。
六本木でランチなんて初めてか2回目か。
ランチタイム限定でワンコインランチがあり、
それ目当てに行きました。

IMG_0506.JPG
レビュー見て、前菜盛り合わせを選ぶ。

IMG_0507.JPG
ピッツァ。マルゲリータとなんかをシェア。

これにドリンク付きで500円。
いいのかな?って感じ。
+150円でデザートつけられたので、
せめてつけようか?なんて言ってたけど、
かなりボリュームあってつけずに正解。

ホント、美味しかったです。
今度、フツーにランチで行きたいです。

それから目的地へ。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のご飯 11/9&10。 [ご飯]

石巻の夜は懇親会[ビール]
ホテル近くの飲み屋さんで。

IMG_0500.JPG
思わず撮る。どれも食べれないけど。
サラダや揚げ物など、食べられるものは食べた。

翌日は、時間もあまりなかったけど、新幹線ってのも
味気ないよね、で駅ビルへ。

IMG_0502.JPG
明太子オムライス。結構ボリュームあった。
後半、手が止まり、休み休み。

IMG_0503.jpg
デザートセットのパフェ。
真ん中がスポンジで苦しかった。でも完食。

皆でまたこれたらいいな。
難しいけど。
nice!(0)  コメント(0) 

石巻。 [休日]

先日、組合のボランティア活動に参加しました。
昨年の秋以来、1年ぶり4回目。
11月は寒いだろうからとひるんだのですが、
先輩も行くとのことで申し込み。

IMG_0482.JPG
那須塩原を過ぎたあたりで食べる。
お味噌汁の缶に驚き!ナイスですね。

IMG_0488.JPG
10時頃の新幹線経由で13時すぎに到着。

初日からボランティア活動コースもありましたが、
散策コースに参加。

IMG_0492.JPG
大川小学校。ご遺族の方がお話して下さいました。
ご遺族の方がいらっしゃれば、ロープの中に
入れるそうで、そこでお話を伺いました。

やはりくるものがあり。
どんなに辛くても、前を向かなくてはいけない。
それはどんなに大変なことか。

IMG_0496.JPG
”がんばろう!石巻”。

IMG_0498.JPG
日和山公園から。

ずーっと歩いてホテルに戻りました。
お天気は良かったけど、風が強くて、特に夜は
冷えました。ダウン入りのコートで正解。

翌日は、復興支援住宅のお掃除。
時間内に終わらなそうであまりお話できなくて、
そこは残念だけど、このご縁は感謝です。
帰りも笑顔で送ってくださいました。

また来ます。大したことはできないけど、
ちょっとでもお役に立てれば。

不便なこともまだ多いと思うけれど、
健康でいてほしい。

今回も本当に参加してよかった。

皆が幸せでありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

今年のニット。 [通販]

先日、冬物を少し出した時、愛用している
ニットやさんのリブタートルがないのに気付き。
カシミヤはあるが、ウールのリブが一枚もない。
いつもは買って入れ替えしているけど、自分の
行動に自信ない。思い切って処分した気も。

なので、買いました。時期ずらして3枚。

IMG_0504.JPG
一番左の色は以前持っていたけど、ちょっと色味が
変わった気がする。あとは限定色。
ピンクが思ったより濃かったけど、まぁ。

そして、今年の1月に初めて買ったお店のニット。
楽天のメルマガで期間限定でお安くなってて。
しかもクルーネックが新作!!でポチりました。

IMG_0505.JPG
ちょっと写り悪いけど、綺麗なライトベージュ。
昔、愛用していたニットの色に似ていて嬉しい。

大事にしようと思います。

nice!(1)  コメント(0) 

今年も。 [買物]

先日、”ルニ先生、そろそろ…”と思い出し、
三越のイベント情報見るがない。
今年はないの??と思った矢先、ふと用事で
立ち寄ったら先生がいらっしゃるではないですか!
その日は時間もなく、ご挨拶だけして、最終日
再度行ってきました。

昨年購入したスモーキークオーツのネックレスを
して行ったのです。お見せしたくて。

IMG_0452.JPG
マベパール。ピンクも可愛いし、ブルーも良かった。
決められなくなり、先生に選んで頂きました。

貝細工のネックレスとか、素敵なものはいろいろ
ありましたが、先月から今月にかけて出費が多く
とてもじゃないけど、無理でした。

これも大事にします。
私にはちょっと大きい気もするけども。

帰宅して調べたら、強く生きる力を与えてくれる、
新しい恋を運んできてくれる効果が高いそうです。
期待しよう。
nice!(0)  コメント(0) 

借りた本。 [書籍]

先日、妹から「良かったから。」と借りた本。
少しづつ読んでました。

IMG_0360.JPG
まずは”夜廻り猫”。ちょっとやばかった。
途中、ホロリときちゃいました。

作品集はシュールでした。
妹も勧める人を選ぶとは言ってました。

で、”浅草の勘三郎”。読み終わりました。
勘九郎さん時代の本は読んだことあるのだけど、
口調とか、考えとか、言いそう〜と思った。
平成中村座のあたりから、なぜか涙が出て、
後半はティッシュ必須でした。
いやねぇ、歳かしらねぇ。

平成中村座、結局行ってなく。
勘三郎さんを観たかったです。

そして、荒井さんも昨年ご逝去されたとのことで残念。
今更ですが、ご冥福をお祈りいたします。

IMG_0362.JPG
そして、”夜廻り猫”の2巻。後日借りました。
いやー、重郎が具合悪くなってからの話で泣きました。
久々にダーッって泣いてしまいました。

来月、発売記念の展示?があると妹に聞いたので、
行きたいと思います。

自分でも何か探して読もうかしらん。

nice!(0)  コメント(0) 

ムック本。 [通販]

先日、ブログでムック本が出ることを知り、
シフトで本屋さんに行く時間がないので
楽天ブックスで買いました。

IMG_0428.JPG
インゲボルグ初のムック本。
気になっていたオリエンタル占星術の本も。

表紙がなぜにこの柄?な気が。
いや、好きですよ、SKあります。
でもこれ何年前??35周年記念本だけど、
それなら他にもっと王道な柄あったのでは?

中身も薄っぺらな内容で、もともと付録は
いらないし、ピンクハウスの時みたいに
クーポンついているわけでもないので、
損した気がしてならない。
今までのプリントはせめてもう1ページ増やして
掲載して欲しかったなぁ。残念。

オリエンタル占星術、docomo携帯を切れない
理由の1つです。なので買いました。
毎日、ちょっと気にかけていたいなと。

今回もしおりが付いていて嬉しい。
しかも第4弾は明日出荷分まで。
そこはラッキーでした。

妹から借りた読みかけの本を読もうかな。

※このユリ柄、オリジナルは1996年で、
 以前の人気投票で2位のプリントでした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0448.JPG
1996年のカタログより。
カタログあるかもと見ていたらありました。
私のSKは数年前にリバイバルされたものでした。
nice!(0)  コメント(0) 

コート。 [買物]

今年こそはトレンチコートを買おうと決めてた。
春はなんだかんだと買えずにいて。
で、今月こそ買おう!と。
インターネットで色々見たりして、やっぱ
ここかあそこだな、でお店に。

一箇所目はベージュの色がやっぱ気になり。
王道です。でも私、似合わなそう。

二箇所目は、トレンチに行き着く前にディスプレイの
コートに一目惚れ。ベージュもあるとのこと。
出してもらったらまた好みの色!
で、決めました。ほぼ即決。

IMG_0427.JPG
襟のファーとライナーはもう少し後で。

ま、トレンチコートはまたいつか。

お仕事頑張ろう。





nice!(1)  コメント(0) 

恒例のハロウィン。 [休日]

すっかり恒例となった、友人とのハロウィン。
振り返ったら、去年、ブログになかったが、
TDLへ行きました。そして今年もTDL。

IMG_0387.JPG
晴れましたよ!ホッ。

アーケードのところでかぼちゃの中で写真が
撮れるコーナーがあり、並ぶ。
2人だと撮る機会なくてね。

ファストパス取って、幾つか楽しんで、
お土産買って車に一度置いてからご飯。

IMG_0405.JPG
写楽でロースカツ膳。まぁまぁ。

IMG_0406.JPG
あと、トゥーンタウンでレモンクリームパイ。

画像ないけど、メイプルパンプキンのチュロス。
やっぱこれは食べておかないとね。

夜ご飯は、お初のお店に。船で見て行ってみた。

IMG_0409.JPG
ワッフルサンドセット。美味しそうに見えないね。
メイプルソースとあるが、メイプルシロップだった。
でも美味しかった。面白い発想。
ケンタのチキンサンドにやってみようかな?と。

中央まで戻り、オブジェを撮る。
IMG_0422.JPG
夜は夜でいい感じに撮れるね。寒いけど。

お互い、明日が早いシフトだったので、いつもより
早めに帰ろうかーとか言いながら、閉園までいた。
でも、車が少なくて、割とすんなり357に。

いつものように送ってもらいました。
本当にありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 

今日のスイーツ 10/16。 [Sweets]

月曜はもともと恒例のハロウィンでした。
予報の雨が変わらなそうで前日に別の日に。
で、空いちゃっていたのですが、そんな中、
ヒルトンのアフタヌーンティーどう?のお誘い。
そりゃ行くわな、で即答。

ま、出る頃になって雨も強くて寒いしひるんだけど。

IMG_0373.JPG
Halloween Afternoon Tea

上段の春巻きはバニラアイスでいただきます。
下段のシーフードのレモンマリネと、ミニバーガーの
中のフォアグラは友人へ。あとは完食。
でも色が変わるレモンスープはイマイチだったなぁ。

紅茶も3種類、いただきました。満足。

IMG_0374.JPG
出たところのディスプレイ。素敵。

待ち合わせは2ビル。久々の2ビル。
時間もそうないけど、4階まで行ってみた。
結構変わっていたけど、なんとなく面影ある。

IMG_0371.JPG
一応デッキも行く。ただ、風もあり、ここは誰も
いなかった。そりゃそうだよね、寒いもん!
私も3分くらいしかいなかった。

今度ゆっくり来ようと思います。

この日も家まで送ってもらいました。
いつも本当にどうもありがとう。

nice!(0)  コメント(0)